【幸せランキング】中村うさぎとCoccoに救われたマツコ・デラックスの引きこもり生活【最下位】

【幸せランキング】中村うさぎとCoccoに救われたマツコ・デラックスの引きこもり生活【最下位】

人気女装タレントでコラムニストのマツコ・デラックス(40)が引きこもりをしていた過去を語った。

 

 

実家で2年に及ぶ引きこもり生活をしていたのは20代の後半で、編集を担当していたゲイ雑誌『バディ』辞めた頃だ。

 

 

おネエ系映画ライターのよしひろまさみちさんはマツコと『バディ』時代の同期で、そこ頃の事をこう振り返る。

 

 

「心配してた何人かが連絡を取っていたみたい。あたしも何度か“生きてるの?”ってメールしたけど、“ダメ”とか返ってきたことも」

 

 

引きこもり生活をしていたある日、マツコは高校の同級生に連絡をとっていた。それは自分よりも不幸な人を見つけて救われたいと思っての行動だった。

 

 

「今、何してるの?」「どこの会社で働いてるの?」「結婚してるの?」等、同級生から個人情報を聞き出しては、年収や既婚といった要素から分析し「幸せランキング」を作っていったという。

 

 

同級生ら60人以上のリストを完成させたのだがランキングの最下位にいたのは、他ならない自分だった。

 

 

それをきっかけに引きこもりは本格化し、終日雨戸も締めっぱなしでCoccoの歌を大音量で聞いていたという。

 

 

Coccoの「強く儚い者たち」の歌詞<人は強いものよ そして儚いもの

 

 

トイレ以外の時間はすべてベッドで過ごしていた為、置き上げるのに10分かかる日もあった。

 

 

そんなマツコに救世主が現れた。先日死の淵から生還し、闘病生活を続ける作家の中村うさぎ(55)だ。

 

 

中村はゲイ雑誌でマツコの存在に興味を持ち、会いたいとアプローチしてきたのだ。

 

 

デブとか、ゲイとか、数々の負の要素を抱えて、葛藤を続けていたはずで、その業の深さが私と通じていたんです」と中村はマツコと対面した感想を述べている。

 

 

そのわずか3日後には自身の対談集『人生張ってます』の相手に、当時まだ無名のマツコを抜擢した。

 

 
 
 

対談では東名高速でオービスにスピード違反を撮られ、罰金免除を直談判するために名古屋の警察まで出向いた話や太りすぎて和式トイレで用を足せない話…等

 

 

マツコ節全開で引きこもり期間にうっ積したストレスを全て吐き出すかのように喋り続けたマツコ。

 

 

そんなマツコを中村は「魂の双子」と呼んでいるという。

 

 

コラムニストとして活躍するようになったのも中村に「アンタは書くべき人間だ」とアドバイスを受けたからだ。

 

 

中村との出会いがきっかけになって、マツコは引きこもりから脱却できたという。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

引きこもりじゃなかった私もCocco大音量で聞いてた事があるので人ごとだとは思えませんw

うさぎさんとマツコ、さすが魂の双子だけあって同じ匂いしますね(゚∀゚)

 

 

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

はるな愛、青年実業家との交際は否定!本命はイケメン俳優K・Y?【ハピくるっ!】

先日、青年実業家の男性と交際が報じられたタレントのはるな愛が、他の男性が本命だと匂わす発言をして話題

記事を読む

no image

【画像】椿姫彩菜が「トリンドル玲奈」化で別人に!干されて顔面リフォームか?

  椿姫彩菜の 顔が、「トリンドル玲奈」化しているとネット上で話題に

記事を読む

no image

はるな愛のどんな男でも落とせるプレイとは?

国生さゆり離婚の原因は、夫・甲田英司氏をはなる愛が寝とったから…等と週刊誌に報じられた、はるな愛

記事を読む

no image

【画像】整形してもモテないkaba.ちゃんが結婚詐欺に遭いかけていた【KABA.ちゃん】

  最近、奇抜な髪型に歯止めのかからないオネエキャラのKABA.ちゃん(44

記事を読む

no image

IKKOがズボラ女に大激怒!カツラ外して「テレビに映りたいだけで来たのなら帰れ!」【全力教室】

  17日放送予定の「全力教室」(フジテレビ系列)に美容家でタレントのIKKO(51

記事を読む

no image

【ダレトク!?】ミッツ・マングローブとナジャ・グランディーバが「夜の生活」を赤裸々告白

オネエタレントとしてバラエティー番組に引っ張りだこのミッツ・マングローブとモデルでドラッグ・クイーン

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑