今井メロの兄・成田童夢、契約金の1200万は全てゲームと漫画に使い切る【トリノ五輪】

今井メロの兄・成田童夢、契約金の1200万は全てゲームと漫画に使い切る【トリノ五輪】

2006年のトリノ冬季オリンピックでスノーボード・ハーフパイプ・日本代表を務めた成田童夢(28)が日刊ゲンダイのインタビュー記事が報じられた。

doumu

 

成田童夢といえば、両親の離婚により苗字は異なるが元オリンピック選手でタレント・今井メロ(26)の兄として知られている。

 

 

トリノオリンピックでは妹ともにメダルを期待されるも惨敗し、マスコミから猛バッシングを受けメディアから姿を消した。

 

ani

 

 

 

当時のことを振り返り、また今現在の活動や妹・今井メロについても語っている。

 

 

(以下引用)

 

「オリンピックが終わってからのバッシングは壮絶でしたよ。人間性を全否定するような罵声ばかりで。

 

誰も信じられなくなり、3、4年は家に引きこもってるだけ。20歳そこそこで廃人でしたね

 

そんなオレを支えてくれたのが彼女……じゃなく、2次元のアニメや漫画だった。まさにオタクでしょ

 

でもね、好きを突き詰めるとオタクになるんです。今の肩書はサブカルチャー・タレント

 

アキバ文化を世界に広めるために伝道師みたいな活動をしてます。」

 

 

一昨年、秋葉原で開いた現役引退会見と同時にアニソンDJに。アイドルグループ「D―si☆’s(ディーシスターズ)」のプロデュースも手がけた。

 

それが“オタ芸ユニット”の「オタP4(オタピヨ)」。

 

「アキバ系アイドルのライブに行くと、客席のオタクたちが掛け声をかけながら踊ってる、あれが“オタ芸を打つ”ってこと

 

オレらはそれをステージで、アニソンに合わせてバック宙なんかを取り入れたパフォーマンスをやってます

 

(引用元日刊ゲンダイ)

 

 

またバッシングを受けた際、「パフォーマンスが派手過ぎる」や「ビッグマウス」等と批判を浴びたが、それは全てアニメから引用したセリフだったことを明かした。

 

 

アキバ文化は童夢にとって選手時代からの癒やしの全てであり、声優になるのが究極の夢であり、オリンピックに出場したのも声優になりたいがためだったという。

 

 

 

「オレを徹底的にしごいたスパルタ親父にある時、“実は声優になりたいんだ”って打ち明けたら、“バカヤロー! やるんならオリンピックに出てからにしろ!”って怒鳴られましてね。

 

 

そうか、オリンピックに出たら好きなことができるんだ、って気合が入り、必死になってトリノの出場キップを手に入れた。そう、かなり不純な動機だったんです。」

 

 

 

それでも童夢は去年12月に夢を叶えることができた。

 

 

 

「ONE PIECE エピソード オブ ルフィ~ハンドアイランドの冒険」に出演したのだ。

 one 

「村人A』ってほんのチョイ役。声優学校にも1年通ったし、ちゃんとした名前がある役の声優をやるのが次の目標です

 

 

 

全盛期は年間で1200万円のスポンサー契約金を受け取っていたという童夢だが、その全てをゲームと漫画に使い切ったという。

 

 

 

最後に女優を目指し、ヌード写真集を出した妹の今井メロについては、「アニキとして遠くで見守ってるって感じですか」と語っていた。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

妹がアレ・・・だから、まだ兄はまともな人に思えますねw

といっても、1200万もゲームや漫画に使い切るのは理解できないけど・・・

 

 

 

 

 

 

妹の暴走を止めてやれ
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

安藤美姫、凄すぎる炎上商法!スケTバック批判・父親探し再熱も計算通りのしたたかさ

    先月30日、映画「RUSH/プライドと友情」のジャパンプレミアに特別ゲストとし

記事を読む

安藤美姫、モロゾフとの子供を堕胎していた!式も当日ドタキャン?モロゾフが衝撃告白!!

  炎上タレント化している元フィギュアスケート世界女王のミキティーこと安藤美

記事を読む

清原和博、石橋貴明にも着信拒否されパチンコ営業で食い凌ぐ・・・自決も考えた転落人生

  昨年は薬物使用疑惑で始まり    

記事を読む

no image

元サッカー日本代表・中田英寿が失踪?インチキ投資ファンド広告塔報道後に音信不通・・・

  元日本代表MF中田英寿(36)は06年ドイツW杯後、現役を引退するとサッカー界と

記事を読む

no image

ダルビッシュ有、カトパンとの熱愛報道否定!「キャンプでスポニチの質問には答えない」

  今朝、スポーツニッポンがメジャーリーグ・テキサスレンジャーズのダルビッシュ有投手

記事を読む

no image

芹那より先に羽生結弦を使って売名行為していたカク・ミンジョン、浅田真央に憧れて整形?

  ソチ五輪の男子フィギュアで、金メダルを獲得した羽生結弦(19)に「王子様みたい」

記事を読む

no image

SHIHO・秋山成勲の愛娘サランちゃん韓国で大ブレーク報道に秋山批判が集まる理由

  モデルのSHIHOと総合格闘家の秋山成勲の愛娘サランちゃんが韓国で大ブレークして

記事を読む

no image

【女子フィギュア】キム・ヨナが拒食症?!骨と皮だけ・・・ジャンプのために減量か?【ソチ五輪】

    韓国のフィギアスケート選手で2010年のバンクーバーオリンピック

記事を読む

安藤美姫に利用されていた!南里康晴の父親がハビエルとの結婚宣言に大激怒!!

  超肉食系女子の元フィギュアスケート世界女王の安藤美姫  

記事を読む

no image

安藤美姫復帰に日本連盟は困惑!黒い噂が絶えぬミキティの使った裏ワザとは?

極秘出産を経てソチオリンピック出場を狙う女子フィギュアスケートの安藤美姫選手が26日にドイツで開幕さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑