竹内結子、中村獅童の母死去「獅童さんの母親の質問はNG」に批判が殺到!

竹内結子、中村獅童の母死去「獅童さんの母親の質問はNG」に批判が殺到!

17日に心不全で急死した歌舞伎俳優・中村獅童の母・小川陽子さんの通夜が19日、葬儀・告別式が20日、都内でしめやかに営まれた。

 

 告別式では喪主を務めた獅童が「中村獅童はおふくろがつくった、小川陽子がつくった最高傑作だったと言われるような役者になれるよう頑張ります」と号泣しながら挨拶し、参列者の涙を誘ったが、集まった報道陣が注目したのは、獅童の前妻で女優の竹内結子の対応だったという。

 

takeuti

「追悼の気持ちが深いなら、事務所の制止を押し切ってでも参列すると思われたが、結局参列せず。それでも供花はしたようだが、なぜか、竹内の名前があったブロックのボードはあまり目立たない式場の隅のほうに寄せられていた。関係者が報道陣に騒ぎ立てられるのを嫌って、配置する場所を配慮したようだ」(芸能デスク)

 

 獅童と竹内は、映画で夫婦役を演じたのがきっかけで、2005年6月に“デキちゃった”結婚。

 

 

同11月に長男を授かったが、獅童の女性問題などが原因で08年2月に離婚。離婚に至るまで、竹内と陽子さんとの激しい確執が女性誌などで書き立てられた。

 

「竹内はステージママだった陽子さんに取り入って結婚したものの、いずれは“梨園の妻”となって獅童の活動をサポートすることを求め、さらには長男に獅童の後を継がせ歌舞伎俳優に育てようとした陽子さんと真っ向から対立

 

 

そのうち獅童の女性問題が発覚し、離婚についての話し合いが行われていたが、陽子さんが親権を竹内に譲ることに納得せず。というのも、竹内はあまり家事が得意ではなく、シングルマザーになって仕事を始めたら子どもの世話がおろそかになるのは確実だった。

 

そんな獅童の長男を、陽子さんはなんとしても竹内に渡したくなかったが、結局、親権は竹内へ。おそらく、天国でも獅童の長男の成長を見守っていることだろう」(演劇関係者)

 

 

 竹内は陽子さんの死去から一夜明けた18日、出席予定だった吉永小百合の映画制作会見を欠席。会場に「出席かなわず、とても残念です」とメッセージを寄せた。だが、20日には主演ドラマの完成披露会に出席。この一連の対応に、各方面から批難が殺到しているという。

 

 

「吉永といえば、竹内にとっては大先輩に当たり、主役は吉永。だが、一方的に竹内サイドから欠席が伝えられたという。

 

 

20日の会見では、事務所サイドから集まった報道陣に『獅童さんの母親の質問はNG』とお達しがあった。

 

 

竹内の事務所は、とにかくタレントの意向優先。毎回低視聴率に沈んだ竹内の主演ドラマ『ダンダリン 労働基準監督官』(日本テレビ系)も、竹内が『子どもといる時間が惜しいから、あまりPR活動を入れないでほしい』と非協力的で、制作発表会見すらしなかったところ、大コケ。このままだと、年々仕事は減る一方だろう」(映画関係者)

 

 

 堂々と会見でコメントをするなり、通夜もしくは告別式に参列すれば竹内の株がグンと跳ね上がったはずだが、今回の一件でガクンと株を下げてしまったようだ。

 

(引用元サイゾー)

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

一部では獅童の婚約者と会いたくなかったから式に参列しなかったとも言われてましたね。

「獅童さんの母親の質問はNG」ってコメントくらい出したらいいのに、話題にもしたくない位だったのかな・・・?

 

 

竹内結子、大人気ないわ
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

子供を知人に預けて逃亡した酒井法子、元夫・高相氏の元カノが暴露「クスリ探してた」

    先日俳優・今井雅之の舞台をドタキャンしたと報じられた酒井法子にま

記事を読む

no image

【復縁?】KAT-TUN亀梨和也・小泉今日子に再び熱愛の噂!【別れてなかった?】

NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」の天野春子役で好評を博し、昨年大みそかに放送された紅白歌合戦にも出

記事を読む

no image

神田沙也加「アナと雪の女王」ブレイク前の芸名を4回も変える迷走時代

  映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版でアナ役を演じ、 &nbs

記事を読む

no image

中島裕翔を喰ってジャニーズの逆鱗に触れた肉食女優・吉田羊は整形なのか?

  2016年4月11日に発売された「週刊ポスト」で  

記事を読む

no image

元祖月9女王・鈴木保奈美が新人並みの売り込みで仕事を獲得しているワケ・・・

  「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われる程の社会現象にもなった

記事を読む

no image

ドーベルマン訴訟の余波が井上真央にまで・・・所属事務所の苦しい台所事情

  公開中の映画「白ゆき姫殺人事件」が大ヒット中だが、同映画で主演を務める女優・井上

記事を読む

no image

深田恭子に新恋人!!100人斬り報道でベリッシモ説浮上・結婚間近説から一転、五十嵐麻朝と破局

  先日、女優・長澤まさみが結婚間近と噂されていた俳優・伊勢谷友介と破局していたと報

記事を読む

no image

【黒髪】高城氏の話題はどこへ?エリカ様が「時計屋の娘」主演決定【ナチュラルメイク】

女優の沢尻エリカ(27)が1年半ぶりにドラマ出演することが報じられた。    

記事を読む

no image

観月ありさ・青山光司氏と婚前旅行スクープに不自然な点?!事前に情報が漏れていた?

  女優の観月ありさが交際していると報じられた実業家・青山光司氏と &

記事を読む

no image

事実婚状態なのに何故?中谷美紀 あの俳優と結婚しない理由!

事実婚状態にある女優の中谷美紀(37)と俳優の渡部篤郎(45)     交

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑