AKB48・大島優子はアンチが多い?美輪明宏・北島三郎の顔に泥を塗ったとバッシング

AKB48・大島優子はアンチが多い?美輪明宏・北島三郎の顔に泥を塗ったとバッシングkouhaku2

 

2013年の『NHK紅白歌合戦』の視聴率が、44.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。

 

kouhaku

 

ここ10年の『紅白』で最高の数字で、昨年のヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)の44.2%も超える結果となった。

 

 

年末に電撃婚約を発表した浜崎あゆみの演出、

EXILEのリーダー・HIROの引退パフォーマンス、

あまちゃん』(NHK)ファミリー総出演の豪華企画、

北島三郎の『紅白』ラスト歌唱など、

 

 

高視聴率につながる“キラーコンテンツ”は多くあったが、中でも舞台裏での取材陣を翻弄させたのは、AKB48・大島優子の突然の卒業発表だった。

 

sotugyou

 

『紅白』本番中、取材陣は舞台裏から楽屋へつながる通路に待機していた。これは、パフォーマンスを終えて楽屋へ戻るタイミングの出演者への“ぶら下がり取材”をするためだ。

 

 

大島がメドレー曲間のMCで突然卒業を発表した際の様子を、現場にいた記者はこう話す。

 

 

「ちょうど、美輪明宏が本番を終えて通路へ出てきたタイミングでした。

 

miwa

 

美輪は歩きながらの取材ではなく、空きスペースに記者らを呼び、しっかり囲み取材の場を設けて、被災地への思いなど語り始めた。その途端、大島の宣言があったんです

 

 

舞台裏は一気にざわめき、美輪さんの話を聞いていた記者らも気がそぞろに……。

 

 

結局、美輪への記者からの質問は1問だけとなり、本人も話し足りなさそうでした。

 

 

結果的に大島は、美輪の顔に泥を塗ったような形となってしまいましたね

 

 

後の会見で「NHKには許可を取った」と大島は説明。

 

 

しかしその瞬間は、取材陣を整理するNHK広報も「知らなかった!」と驚きを隠せず

 

 

『紅白』の公式Twitterでさえ「司会者面接で『びっくりさせます』と言ってましたが、まさか」とつぶやく始末。

 

tw

 

 

取材陣も「まさかサブちゃん卒業にかぶせてくるとは」と信じられない様子で、「サブちゃんがお怒りになっていなければいいけど」と心配する声も上がったという。

kitajima

 

「それは杞憂でした。

 

 

というより、サブちゃんはAKB48の“卒業”というシステムを知らないようで。

 

 

本番後の囲み会見で、大島の卒業についての質問も飛びましたが、『若い子はいいね~』など答えになっておらず……。

 

 

AKB48の出演シーンも見ていなかったんじゃないでしょうか。

 

あの様子ではもちろん、秋元康が北島へ事前に事情説明をしたり、頭を下げたりもしなかったんだろうなと思いました」(同)

 

 

しかし翌日のスポーツ紙は、大島の卒業ばかりが大々的に取り上げられ、ネットでは公共の電波を使って発表したことに否定的意見も少なくない。

 

 

後日のイベントでは、ジャニー喜多川氏も、「(北島のステージを)もっと盛り上げてほしかった。出演50回というのは大変なこと。その割には(あっさり)終わっちゃったなという感じ」といった、大島への苦言とも取れるコメントを残した。

 

 

芸能界の大御所中の大御所への礼儀を欠いてしまった大島、ならびにAKB48には、さらなるバッシングが巻き起こるかもしれない。

 

(引用元サイゾーウーマン)

 

その後、紅白の公式Twitterでは一部のスタッフのみが大島の卒業を知らされていたとツイートしている。

 

tw2

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

大島さんの卒業を巡って、ネット上のコメントを見ていると「アンチ大島優子」「アンチAKB」が多いことに気付かされましたw

こんなにバッシングを受けたら卒業後がやりにくいと思うんですが、これも炎上商法の手法なのかな?

 

「アンチAKB」というより「アンチ秋元康」だったりする?
と思った方はポチとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

AKB48大島優子の月収と秋元康の年収がありえない金額と話題に・・・

週刊実話がAKB48の大島優子の月収とAKBの総合プロデューサー秋元康の年収を掲載したが、その驚愕の

記事を読む

no image

大島優子、手料理をブログに掲載 1日9食の過食報道に「自分で作るように心がけております」

AKB48の大島優子が自身のブログで、「最近食べ過ぎやばい。この前、一日に9食も食べてた」と食生活を

記事を読む

no image

【オワコン】AKB48・峯岸みなみ 金爆メンバーへのラブレター流出でパイ○ン謝罪?!【脱退】

AKB48の峯岸みなみ(20)がゴールデンボンバーの喜矢武豊(28)にラブレターともとれるバースデー

記事を読む

no image

批判殺到!AKB48「大島優子感謝祭」ドーピング・抽選商法にファンからも「搾り取ろうとミエミエ」

  26日に発売されるAKB48の新曲「前しか向かねえ」     

記事を読む

no image

総選挙NO.1でも話題作りw指原莉乃「1日100件死ねと言われる」アンチが検索し嘘だとバレる

  4日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)でHKT48の指原莉乃が「死

記事を読む

no image

裏表ありそうな芸能人1位の芹那が南海キャンディーズ山里に「気持ち悪い」発言!

「気持ち悪いっ」     スタジオ内に甲高い声が拡がった  

記事を読む

no image

【茂木】AKBメンバー内の確執を告白【イジメ】

  AKB48のメンバー茂木忍と高島祐利奈の間に確執があった事がわかった。 &n

記事を読む

no image

指原莉乃「会場が寒いから中止」にファンの気持ちを考えろ!と騒動に【握手会中止】

20日、大阪市内で行われたHKT48のシングル「メロンジュース」劇場盤発売記念の個別握手会を指原莉乃

記事を読む

no image

大島優子と前田敦子、本当は仲が悪い?! 大島が前田に闘志剥き出しでガチバトル勃発?

AKB48のメンバー大島優子と元AKBの前田敦子、二人は良きライバル関係をアピールし続けてきた。

記事を読む

no image

大島優子の新卒業ソングが発売される件 何曲卒業ソング出すんだwww

AKB48の大島優子(25)の“卒業ビジネス”に対する批判が強まっている。  

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    さぶちゃんはともかく美輪なんてどうでもいいだろ

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑