関ジャニ∞の村上信五、大絶賛される!伝説のアニメ・実写化ドラマの主演に抜擢

関ジャニ∞の村上信五、大絶賛される!伝説のアニメ・実写化ドラマの主演に抜擢関ジャニ∞の村上信五(31)が、1969~70年に放送され当時の子供に大人気だったアニメ「ハクション大魔王」の実写版ドラマに主演する。

 

 

タツノコプロ制作の「ハクション大魔王」は、くしゃみの音がするとハクション大魔王が壷から飛び出し人々の願いごとをハチャメチャな魔法でかなえるギャグアニメだ。

 

 

 

放送から40年以上経っても語り継がれる伝説のギャグアニメだが実写化は初めてで、村上が新たな命を吹き込む。

 

 

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と名台詞も登場し、壷から飛び出す場面はCGを駆使してアニメの世界を再現した。

 

 

 

今春撮影された実写版ドラマは、アニメのエピソードを基に現代的アレンジを取り入れた約2時間番組。

 

 

 

ハクション大魔王を演じる村上は、アニメをリアルタイムでは観ていない1982年生まれ。彼自身もアニメの実写化を出演するのも初めてだ。

 

 

ハクション大魔王の台詞の語尾「ごじゃる」にこだわりながら「ちょっとポワーンとした愛されるキャラクターの雰囲気」を心掛け演じたという。

 

 

 

さらに、ビジュアルも忠実に再現するため、大きな鼻や耳など顔は1時間半かけて特殊メークで作り、本物に似せた。

 

 

意外と違和感がないなって思いました。役にスッと入れました」と手応えを感じているようだ。

 

 

「大魔王の格好をして独特なしゃべり方が非常にしっくりきた。誰もが大好きな大魔王になる」と制作側も村上版ハクション大魔王を大絶賛した。

 

 

一方、あくびの音でつぼから飛び出すハクション大魔王の娘、アクビちゃん役には渡邉このみ(7)、つぼを屋根裏部屋から見つける小学生のカンちゃん役は馬渕誉(8)の子役たちが演じる。

 

 

 

さらに、アニメ主題歌「ハクション大魔王の歌」が主題歌に起用され、村上がカバーすることも決定。現時点で音源化の予定はなく、貴重な歌声となりそうだ。ドラマは今秋放送予定。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

村上くんのハクション大魔王、画像を見る限りでは違和感無いですね(*≧∀≦*)今から放送が楽しみです♪

 

 

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

【Twitter】嵐・櫻井翔のサイン入りレシート画像流出で熱愛ガセ情報にまで発展!【北川景子】

  Twitterに嵐の櫻井翔のサイン入りレシート画像が流出し、また偽の熱愛情報がア

記事を読む

中居正広、驚きの結婚観「ずっと一緒にいるのが無理だから・・・」

    元SMAPの中居正広が「なかい君の学スイッチ」に出演し、自身

記事を読む

no image

【ヒモ】ジャニーズ事務所、赤西仁との契約解除!4月発売のDVDが最後のリリースに【退社】

  元KAT-TUNのメンバーの赤西仁(29)がジャニーズ事務所との専属契約を解除し

記事を読む

no image

再婚を発表した植草克秀、DV・不倫・ネトゲ・ヒモ生活・・・ジャニーズが封印した裏の顔

  1980年代に人気を博したジャニーズ事務所のアイドルグループ少年隊の植草克秀が

記事を読む

no image

堂本剛がナレーションに初挑戦 世界ふしぎ発見!で故郷奈良のふしぎを紹介

KinKi Kidsの堂本剛が、28日放送の『世界ふしぎ発見!』(後9:00)で、ナレーションに初挑

記事を読む

no image

嵐・相葉雅紀が二丁目の女装バーに!?事務所ルールを破って実家騒動の鬱憤晴らしか?

  ニュースサイトのサイゾーウーマンが「ジャニーズのトップ人気メンバーAが「

記事を読む

no image

【永遠の0(ゼロ)】V6岡田准一MISS plus+とSuitsでグループ愛と苦手なタイプを語る【大河・軍師官兵衛】

    V6の岡田准一が、雑誌「Miss Plus+ 」1月号と雑誌「S

記事を読む

no image

「仁亀が再会した!」で祭りに!赤西仁と亀梨和也が偶然再会し和解?!

  元&現KAT-TUNメンバーの人気の高さを思い知らされる出来事があった。

記事を読む

no image

香取慎吾さんの人生が壮絶すぎて心配・・・

SMAPの最年少メンバー香取慎吾さんの人生が壮絶過ぎて心配する声が2ちゃんねるに書き込まれた。

記事を読む

no image

【少年隊】東山紀之が1980年代のアイドル裏事情を語った!【チェッカーズ】

  今月27日、少年隊の東山紀之が1980年代のアイドル達の裏話を自身が出演した『お

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑