「5本の木」騒動でJALが謝罪、嵐のCM契約が危ない!

「5本の木」騒動でJALが謝罪、嵐のCM契約が危ない!

嵐のCM出演に大きく影響が出てしまう事件が発生している。

 

 

CM放映開始とともに巡礼を行うファンが殺到し、一部の心ないファンの行動が原因で事態は予想外の方向へ進んで行っているのである。

 

 

航空会社「JAL」のCMで北海道・上富良野町の「5本の木」が使われた。「5本の木」とは同町の私有地にそびえ立つ5本のカラマツである。

 

 

 

CM中に相葉が「嵐の木って呼んでいいかな」というセリフがあったことからファンの間では「嵐の木」とも呼ばれるようになり「聖地」の1つとなった。

 

 

 

ところがその聖地は私有地であるにもかかわらず、勝手に立ち入り、撮影を行うファンが殺到。それだけではなくゴミのポイ捨てや違法駐車などの問題も発生している。

 

 

 

このファンの行為に木の所有者は激怒、被写体としての価値を下げるために新たに木を2本植えて、7本の木にしてしまったというのだ。

 

 

この件に関して芸能ライターは

 

「週刊誌でも報道され、社会問題として現地のテレビや新聞でも取り上げたことから嵐ファンに対してのバッシングが飛び交っていました。

 

 

しかし現在でも敷地内に立ち入るファンは後を絶たず、中には木に傷をつけて破片を持ち帰ろうとするなど、常軌を逸した行動をする者まで存在しているそうです」

 

 

また広告代理店関係者によると

 

「一部ファンの行動を見かねた所有者は、CMを放送したJALにまで抗議をしたそうなんです。JALのスタッフはすぐさま現地に行き関係者に対してひたすら頭を下げて回ったのだとか。

 

 

しかし本当ならば現地まで足を運び頭を下げないといけないのは嵐のファンたちです。この話を嵐メンバーが聞いたら、一体どれほど悲しむことでしょうか

 

 

こうしてCMスポンサーの顔にも泥を塗ったことになってしまう事件に発展し、嵐の名誉にも傷がついてしまったのだ。

 

 今現在、嵐のメンバーは25社とCM契約を結んでいるのだが、こうした悪評が絶えないようでは、契約数にも影響が出てしまうだろう。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

聖地巡礼を行いたいというファンの気持ちはよくわかりますが、現地の方に対する迷惑行為は言語道断ですね(*`д´)ノ

 

 

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

内博貴、“天国の恋”熱演で何でもアリ、もう怖いものは無い・・・

        29日人気昼

記事を読む

no image

【本物?】嵐のリハーサル映像が流出?youtubeに「Attack it!」の動画【偽物?】

YOUTUBEに「嵐ARASHI) attack it」と題される動画がアップされ、ファンの間で物議

記事を読む

no image

【元カノ中澤裕子】破局してなかった!V6坂本昌行、大塚千弘が焼き鳥デート【元彼TR西川貴教】

    V6の坂本昌行(42)が大塚千弘(27)と焼鳥店でデートしていた

記事を読む

no image

関ジャニ∞の村上信五、大絶賛される!伝説のアニメ・実写化ドラマの主演に抜擢

関ジャニ∞の村上信五(31)が、1969~70年に放送され当時の子供に大人気だったアニメ「ハクション

記事を読む

滝沢秀明、趣味の溶岩湖を見ることで世界4人目の偉業を達成

        滝沢秀明(35)が7

記事を読む

no image

草なぎ剛の彼女は実は香取慎吾だった?! 怪しい2人の関係は?

SMAPの香取慎吾と草なぎ剛の仲の良さはファンの間では有名な話。そんな仲良しエピソードがファンによっ

記事を読む

no image

国内アーティスト初実写恋愛ソーシャルゲーム「ラブセン~V6とヒミツの恋~」は腹筋破壊ゲーム?

アイドルグループV6が恋愛ソーシャルゲームなった。   これはソーシャル・ネットワー

記事を読む

no image

【画像有】KAT-TUNを脱退した田中聖がTwitterで現在の想いをつぶやく

9月30日付でジャニーズ事務所の専属契約を解除されたKAT―TUNの田中聖(27)がTwitterを

記事を読む

超ひらパー兄さん岡田准一「みんな、年間100万人とわいの園長継続の件、すっかり忘れてへん?」

    日本アカデミー賞で優秀主演男優賞(作品・永遠の0)と

記事を読む

no image

“実子騒動”の最中、光GENJI再結成の噂・・・大沢樹生と諸星和己は再結成に本気!

80年代後半に絶大な人気を誇ったアイドルグループ光GENJIが再結成されるという噂が浮上している。

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑