手塚治虫・娘のつぶやきにAKBヲタがブチギレ炎上!!!

手塚治虫・娘のつぶやきにAKBヲタがブチギレ炎上!!!

9月24日に放送されたドラマ『神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~』について、手塚治虫の長女・手塚るみ子さんがツイッターで感想をつぶやいたところ勘違いしたAKBファンから批判を受けた。

 

 

このドラマは草なぎ演じる主人公の手塚治虫と彼の新作『ブラック・ジャック』を掲載する漫画雑誌・週刊少年チャンピオンの編集部とのエピソードを中心に展開する。

 

 

現代の編集部に勤める新米編集者・小田町咲良を大島優子が演じ、手塚治虫をほとんど知らないことから不思議な力によってタイムスリップしてしまい『ブラック・ジャック』を生み出す手塚治虫の担当となる。

 

 

昭和48年の編集部でもやはり新米編集者となった彼女は、鬼の編集長と呼ばれる壁村耐三(佐藤浩市)から厳しく指導される。なかなか原稿を仕上げない手塚治虫に振り回されながらも、やがて真の手塚治虫を理解していくという内容。

 

 

手塚るみ子さんがドラマの最中に

 

 

大島優子をfeatすればするほど手塚治虫も壁村編集長もインパクトが無くなり存在感がボケるなぁ…」とつぶやいたところ、AKB48ファンのサイトで批判を浴びたのだ。

 

 

それを知った彼女は「大島優子さんもAKBもDisってるわけではないのに。ついにAKBファンに叩かれちったよー!」と真意が伝わらなかったことを悔やむつぶやきをした。

 

 

その後も続けて「大島優子さんには不満どころかドラマに出演して下さって感謝してますよ」とツイートし

 

 

大島の演技についても「おそらく事前に手塚作品を読んだり色々と勉強して下さったことと思いますし。役とはいえ手塚番になれたのは羨ましいと思う手塚ファンも多いのではないでしょうか」と語った。

 

 

AKB48ファンの勘違いから生まれたこの騒動・・・

 

 

ファンの勘違いの暴走は今回が初めてではなく最近ではバイオリニストの宮崎司氏の冗談まじりのツイートを批判し閉鎖にまで追い込まれるという事があったばかり。

 

 

ネット上では

「またか」

「まったくAKBファンのキモオタには困ったものだ」

「手塚の娘も頭の悪いツイートしてる」

と感想は様々のようだ。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

自分が応援しているアイドルが批判されたと思ったら腹が立つのもわかるけど、AKBのファンはやりすぎな感じがしますね(´・ω・`)

 

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサーリンク


関連記事

no image

前田敦子がやらせ熱愛で払った代償とは・・・

前田敦子の熱愛が話題作りのやらせだった訳だが、それが悲惨な結果を産んでいる・・・   

記事を読む

no image

前田敦子「なんであの子がセンターなの?」と言われていた事を明かす【A-Studio】

  AKB48の元メンバーで絶対的エースだった前田敦子が21日に放送された「A-St

記事を読む

no image

指原莉乃、過去のスキャンダル振り返り「今はピュアでクリーンでノースキャンダル」

  HKT48の指原莉乃が4日放送された「ワイドナショー」に出演し自身のスキャンダル

記事を読む

no image

早くも東京五輪開催を心配する声 秋元康が組織委員会理事に「東京五輪オワタ」

  2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの組織委員会の理事が17日に正式発

記事を読む

no image

選抜総選挙の歴代最多得票記録保持者・指原莉乃、猫だけでなくこじはるに負けた!【写真集】

  昨年6月に行われたAKB48、32ndシングル選抜総選挙で歴代最多得票で堂々の1

記事を読む

no image

【炎上クイーン】元SDN48の光上せあらに整形疑惑・・・現在と第2の倖田來未時代【売名アイドル】

炎上クイーンで売名アイドルの 「光上せあら」ですが 整形疑惑があります。 現在と6年前の 画像を 比

記事を読む

no image

【ナカイの窓】南海キャンディーズ山里亮太、アイドルの売名行為に苦言【光上せあら】

9日に放送された「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、南海キャンディーズ・山里亮

記事を読む

no image

おしゃれ番長 板野友美は実はセンスが悪い?購入したコートに失笑をかっている件

元AKB48の板野友美が Twitterでつぶやいた内容がネット上で話題になっている。  

記事を読む

no image

乗っ取りスパムのネタにされている芹那が羽生結弦選手を「王子様みたい」とラブコール

  元SDN48のタレント芹那が今度はソチ五輪の男子フィギュア代表の羽生結弦(19)

記事を読む

no image

AKB48柏木由紀、更に過激な写真が来週出る?!

平成の火野正平(古ッツw)というありがたい称号を獲得されたNEWSの手越さんと  

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑