淡路恵子さんの柩の中にも「ドラクエ」病院にもDS持ち込みスライムのクッションも愛用

淡路恵子さんの柩の中にも「ドラクエ」病院にもDS持ち込みスライムのクッションも愛用

awaji2

 

11日に食道がんのため死去した女優の淡路恵子さん(本名=井田綾子さん享年80)の柩に淡路さんが大好きだった「ドラゴンクエスト」シリーズのソフトを納めることを、長男で俳優の島英津夫氏が明かした。

 

d 

  

淡路さんは芸能界屈指のゲーマーとして知られているが、病院のベッドにまでゲームを持ち込む程

 

 

 

入院時はドラゴンクエストの人気キャラクター「スライム」のクッションを愛用していたという

 

suraimu

 

お気に入りのゲームは「ドラゴンクエスト」で昨年出演した番組では丸一日ゲームをやっていることもあると語っていた。

 

 

 

長男の島さんは「(柩にドラクエを)全作入れたい。おふくろは自宅でブランデーのカミュXOを飲みながらドラクエをやるのが好きだったので、お酒も一緒に」と語った。

 

 

 

また淡路さんは生前に神奈川県鎌倉市の鎌倉霊園の区画を購入していたことが明らかにされ、春ごろまでに墓を建てる予定。

 

 

 

この鎌倉霊園には元夫で俳優の故萬屋錦之介さんの墓があり、2010年に自殺した四男・哲史さんも同じ墓に納骨されるという。

 

 

 

淡路さんは1966年に萬屋錦之介さんと結婚し1986年、錦之助さんの不倫が発覚し離婚したが、別れたあとも自宅の部屋に写真を飾るなどして錦之介さんを生涯愛し続けた

 

 

 

長男の島さんは「父も哲史も近くにいれば、母も寂しくないでしょう」と亡き母を思いやった。

 

 

 

越路吹雪さんの大ファンでもあったため、葬儀では越路さんの曲を流す予定であるという。

 

 

 

通夜は今月21日、葬儀・告別式は22日、東京・青山葬儀所で営まれる。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

何かの番組でドラクエの事を語ってらっしゃって、こよなく愛されていた様子が伺えました。

淡路さんって可愛らしい方でしたね・・・

 

 

最新の芸能ニュースはコチラ

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサーリンク


関連記事

no image

あまちゃん主人公の能年玲奈がファンに感謝のメッセージ♪続編は確実?!

28日 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(全156回)が最終回を迎えた。     主

記事を読む

土屋太鳳が嫌い…山崎賢人と焼肉デート、ドラマ衣装まで批判される人気女優

    2015年のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」に主演し人気女優

記事を読む

結婚前の同棲マンションを全リフォームする米倉涼子、 モラハラ夫との離婚の本気度

    昨年末に2歳年下で広告代理店を経営する会社社長A氏(38)と

記事を読む

no image

竹内結子、中村獅童の母死去「獅童さんの母親の質問はNG」に批判が殺到!

17日に心不全で急死した歌舞伎俳優・中村獅童の母・小川陽子さんの通夜が19日、葬儀・告別式が20日、

記事を読む

no image

藤原紀香 ダイエット系サプリの広告に怒り爆発!「皆さん信じないでー!」【Facebook】

女優の藤原紀香が「皆さん信じないでー!」と怒りを露にしている。    

記事を読む

no image

夫・若山騎一郎に続き、妻・仁美凌も覚せい剤取締法違反容疑で逮捕!

    29日、女優の仁美凌(33=本名・藤原芽英子)容疑者を覚せい剤取

記事を読む

中島裕翔を喰ってジャニーズの逆鱗に触れた肉食女優・吉田羊は整形なのか?

    2016年4月11日に発売された「週刊ポスト」で &n

記事を読む

no image

沢尻エリカ・高城剛ついに離婚!離婚届は提出済みホームページで明かす

  女優の沢尻エリカ(27)とクリエーター高城剛氏(49)が離婚した。  

記事を読む

長澤まさみのプッツン奇行がヤバい!広末化しかねない伊勢谷との偽装破局にストレスMAX!!

  女優の長澤まさみのプッツン奇行が加速していると週刊実話が掲載している。 &

記事を読む

波瑠の好感度ダダ下がりで女優危機?!「あなそれ」がゲスだとクレーム殺到!

  NHKの朝の連続ドラマ小説『あさが来た』で人気女優の仲間入りをした波瑠(25)が

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑