笑っていいとも!放送8000回・とんねるずがレギュラー入りでテレフォン最長記録更新!

笑っていいとも!放送8000回・とんねるずがレギュラー入りでテレフォン最長記録更新!

iitomo8000

 

 

14日、今年3月末で放送終了が決まっているバラエティー番組「笑っていいとも!」が1982年10月4日の番組スタートから放送8000回を迎えた。

 

 

オープニングでは「8000回記念アカペラ青年隊」としてゴスペラーズの歌でスタート。

 

 

同番組のテーマ曲「ウキウキWATCHING」をタモリ(68)ら火曜レギュラー陣が「8000回目のいいトモロー」と歌い上げた。

 

 

この日のテレフォンショッキングのゲストはとんねるずの2人

 

ton

 

 

29年ぶりに2人揃っての出演にタモリと思い出話に花を咲かせた。

 

 

 

とんねるずのデビューのきっかけは「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したこと。

 

 

 

その審査員を努めていたのがタモリであった。

 

 

そんな縁もあり、デビュー当時から付き合いのあったにも関わらず同番組のレギュラーになっていないことに不満を漏らしたとんねるずの2人。

 

 

石橋が突然「俺たちをレギュラーにしてください!」とタモリに懇願し始めた。

 

 

タモリは「俺がレギュラー等を決めているわけじゃないからね・・・」と返答したのだが

 

 

 

続けて木梨が「残り10週位ですよね?なんでもやります。着ぐるみでも、出る側じゃなくてもいい」と熱烈アピールを始める。

 

 

 

「そうはいっても仕事もあるじゃないの?」とタモリ

 

 

 

「今暇なんで大丈夫です」と石橋

 

 

 

「じゃあ残り2ヶ月位なら決めちゃってもいいよね?、じゃあお願いします」と答えた。

 

 

とんねるずが「レギュラーになっていいかな?」と声を掛けタモリが「いいとも!」と返し、生放送内で新レギュラーが決まるという展開になった。

 

 iitomo2

 

 

タモリがとんねるずの新レギュラー入りを承諾すると火曜レギュラー陣がスタジオに登場し

 

 

 

ダメだよ、そんな簡単にレギュラーになれないんだよ!この人たちめちゃくちゃにしちゃうよ」と抗議。

 

 

 

コーナーが長引いたせいで次のコーナーで出演する予定だった美容家のIKKOまでが「待ちくたびれちゃった~」とスタジオに登場する有様。

 

 

 

とんねるずのレギュラー入りを火曜レギュラー陣が反対し益々コーナーが長引いた。

 

 

 

最後は「ちゃんと10時半に来られます?」と尋ねられると「大丈夫、前の日から(アルタの近くに)泊まるから」と木梨が答え、レギュラー陣もとんねるずのレギュラー入りを容認することになった。

 

 

とんねるずの出演は曜日は確定せず電話で「今日行きます」と連絡した日だけ出演するという特殊なシステムが採用されるようだ。

 

 

 

この騒動で「テレフォンショッキング」は48分22秒放送され、同コーナー最長記録を更新

 

 

 

これまでの黒柳徹子が記録した84年3月14日放送の同コーナー46分放送を上回ることとなった。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

意外な展開に笑いが止まりませんでしたw

とんねるずは来週から「いいとも」に参加するそうです。

石橋さんがめちゃくちゃ暴れそうな予感がしますね、生放送だけど大丈夫なのかな?

 

 

最新の芸能情報はコチラ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

ナインティナインの岡村隆史がとんねるずに続き「笑っていいとも!」レギュラー入り決定!!

  お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が「笑っていいとも!」のレギュラ

記事を読む

no image

松本潤「ラッキーセブン」以来の月9主演、今度はチョコレート王子に・・・【失恋ショコラティエ】

  来年1月からスタートする月9が発表され、水城せとな原作の失恋ショコラティエ が実

記事を読む

no image

嵐、4年連続で紅白の司会者に決定!紅組司会は綾瀬はるか

今年の大みそかのに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が決定した。   &n

記事を読む

no image

笑っていいとも!の後番組のMCと内容が発表されるも「これは酷い・・・」と期待する声無しw

  3月31日に32年の歴史に幕を下ろす『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテ

記事を読む

no image

「スッキリ!」出演のイケメン気象予報士・武田恭明が淫行で逮捕される

  岐阜県警少年課は23日、東京都青少年健全育成条例違反容疑で、東京都北区、気象予報

記事を読む

no image

「明日ママがいない」放送、撮影中止、スポンサー抗議も・・・全国児童養護施設協議会

  今月15日から放送スタートしたドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系列)につ

記事を読む

中谷美紀、結婚できないドラマオファーに「私に対する嫌みよね」

  女優・中谷美紀がアラフォー独身女性で幸せをつかもうと奮闘するラブコメディ

記事を読む

宮沢りえ・華原朋美・大桃美代子・つちやかおり・・・芸能界ドロドロ騒動編

熱愛・破局・事件などの芸能ゴシップを中心に、話題満載のワイドショーをイイとこ取りで紹介。 これ

記事を読む

no image

笑っていいとも! 番組終了決定で拡がる波紋 番組打ち切りの理由とは・・・?

お昼の人気番組「笑っていいとも!」が来年3月で終了することが発表され32年の歴史に幕を下ろす。 &

記事を読む

no image

【陽だまりの彼女】松本潤と上野樹里がアタック25にVTR出演【日本語訳付映画動画】

今月20日、パネルクイズ「アタック25」のオープニングのゲストからの問題VTRに松本潤と上野樹里が出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑