やしきたかじんさんの最期の様子・・・体内の炎症を示す数値が通常の90倍に

やしきたかじんさんの最期の様子・・・体内の炎症を示す数値が通常の90倍に

takajin

 

 

今月3日に死去した歌手でタレントのやしきたかじんさん(享年64)の最期の様子が報じられた。

 

 

 

週刊朝日がたかじんさんと親交が深かった医師で日本維新の会の衆議院議員の伊東信久のインタビュー記事を掲載している。

 

 

 

たかじんさんは生前自身の番組でヘルニアのレーザー治療を受けたことを語っていたが、その施術を行ったのが伊東氏だった。

 

 

 

それ以来たかじんさんの健康の相談に乗っていた人物だ。

 

 

(以下引用)

 

「去年はあまりしんどい様子が見られなかったので、今春には復帰できるだろうと思っていました。

 

 

ただ、昨年末になって、尿の出が悪いということで、血液検査をしたら、体内の炎症を示す数値『CRP』が通常の約50倍出ました。

 

 

次に測った時には、約90倍に増えており、これはきちんと調べたほうがいいということになり、12月22日、たかじんさんは東京の先生の病院へ行かれました」(伊東氏)

 

 

 

その後、クリスマスカードを受け取ってからも、伊東氏は電話で、東京にいるたかじんさんと話をしたという。

 

 

 

しかし、元日に送った年賀のメールは返信が来なかった。1月2日に、たかじんさんの容体は急激に悪化し、3日の朝には亡くなっていたのだ。

 

(引用元週刊朝日)

 

 

 

また9日にたかじんさんの愛妻が『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ系)の収録現場にたかじんさんの最期の様子と、残した“遺言”を伝えに駆けつけた。

 

 

 

その際に「1月からハワイで静養すべく、、医師からも許可を得ていましたが、12月26日に風邪で体調を崩し、肺炎も患い急変。最期を迎えました……」と語っている。

 

 

 

また女性誌によると2012年に食道癌がわかった時にはにステージ3(Ⅲ)と告げられたことも明らかになった。

 

 

 

ステージとは癌の進行度と広がりの程度を表す数値で0~4(0~Ⅳ)に分類される。

 

 

 

たかじんさんが患っていた食道がんでステージ3の生存率は一般的には10%~30%と言われている。

 

 

 

昨秋3度目の結婚をしたのも闘病生活を支えてくれている愛妻に遺産を遺すためだったと思われる。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

12月26日に風邪から肺炎、1月3日にお亡くなりになったという事はその間わずか一週間程。

早すぎますね・・・

 

 

 

芸能最新ニュース→antena
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

EXILEのMATSUが7年愛を実らせ元日結婚!「僕にとって心強く、かけがえのない人」

  EXILEのパフォーマー・MATSU(38)が1日、かねて交際していた一般女性(

記事を読む

no image

秘かな人気者に・・・?!“偽ベートーベン”佐村河内守が一部で人気になっている件

  18年もの間、ゴーストライターの新垣隆氏(43)に作曲をさせていた“偽ベートーベ

記事を読む

no image

“偽ベートーベン”佐村河内守、記者会見始まる 髪を切りサングラスを外して別人の様

  自身で作曲していなかった“偽ベートーベン”佐村河内守の記者会見が7日、東京・港区

記事を読む

no image

T.M.Revolution西川貴教、ももいろクローバーZに「謝罪してください」

ミュージシャンのT.M.Revolutionこと西川貴教(43)がTwitterでアイドルグループ「

記事を読む

no image

上戸彩、夫HIROの夜の×××が悩み?関係者からも心配の声・・・【レコード大賞夫婦共演】

  年末恒例「第55回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系、12月30日放送)の司会

記事を読む

no image

EXILE・TAKAHIROがブラックマヨネーズ小杉竜一化している件・・・

    先月20日に元AKB48の板野友美と焼肉デートを報じられた、

記事を読む

氷室京介、ライブ活動休止発表で不仲説の布袋寅泰「せめて一曲でも隣りで・・・」共演切望

      元BOΦWYの氷室京介が引退ともとれる発

記事を読む

故やしきたかじんさん、食事を喉につまらせ救急搬送?遺作「その時の空」

    今月3日に死去した歌手・やしきたかじんさん(64) &

記事を読む

佐村河内氏、SMAP稲垣と普通に会話映像・暴露したゴーストライター新垣氏は行方不明

    聴力を失った作曲家で「現代のベートーベン」と呼ばれていた作曲

記事を読む

no image

EXILEは「金ザイル」?AKBよりも酷いEXILE商法とは・・・【インチキミリオン】

AKB48が楽曲の売り上げを伸ばした要因としてAKB商法と呼ばれるものがある。   &

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑