「明日ママがいない」放送、撮影中止、スポンサー抗議も・・・全国児童養護施設協議会

「明日ママがいない」放送、撮影中止、スポンサー抗議も・・・全国児童養護施設協議会

asu

 

今月15日から放送スタートしたドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系列)について「差別に満ちた内容だ」と熊本市にある慈恵病院が日本テレビに放送中止を求めた事が16日発表されて以来、話題になっている。

 

 

 

慈恵病院は国内で唯一、親が育てられない子供を匿名で受け入れる「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」を設置する病院として知られる。

 

 

 

同ドラマは児童養護施設で暮らす子供たちを巡る内容で、主演の芦田愛菜が演じる少女は「赤ちゃんポスト」に預けられた設定で「ポスト」のあだ名で呼ばれている。

 

 

 

また15日に放送された第1話では、三上博史演ずる施設長が子供たちに「おまえたちはペットショップの犬と同じ」と言い放ち、里親に引き取ってもらえるよう「かわいげ」を身につけるよう教え込み、上手に泣けるまで食事を与えられないなどの場面もあった。

 

 

 

これらに同病院が「子供たちやスタッフを悪者に仕立て、ひどく傷つけている」として日本テレビに抗議したのが騒動の発端だ。

 

 

 

日本テレビは同日16日に、「このドラマでは子供たちの心根の純粋さや強さ、たくましさを全面に表し、子供たちの視点から『愛情とは何か』をいうことを描く趣旨のもと、子供たちを愛する思いも真摯(しんし)に描いていきたいと思っております。

 

 

 

是非、最後までご覧いただきたいと思います。」と回答しドラマ放送を継続することを表明した。

 

 

 

また全国児童養護施設協議会も「いくらフィクションでも、子供や親、職員の人権を侵害している」とコメントを発表していたが21日厚労省で会見し、子供をペット扱いした表現、暴力や暴言で恐怖心を与える場面などについて改善を求めた。

 

 

 

今後改善されない場合、放送、撮影中止、スポンサーへの抗議も含め、強い申し入れをするとした。

 

 

 

同協議会は昨年12月に、初回放送分の台本を送ってもらい、読んだ上で日本テレビに改善を求めていたという。

 

 

 

しかし検討するという返答だったが、何も変わっていなかったことを明かした。

 

 

ドラマの放送について芸能人が発言したり、ネット上でも賛否両論が展開されている。

 

asu

 

第2話は明日夜10時から放送

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

HPでは第一話?の動画が視聴出来る様ですね。→明日ママがいないHP

これだけ話題になっているのに観たいと思えない・・・w

 

 

  

日テレは騒動になった方がオイシイと思ってそう・・・
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

【陽だまりの彼女】松本潤と上野樹里がアタック25にVTR出演【日本語訳付映画動画】

今月20日、パネルクイズ「アタック25」のオープニングのゲストからの問題VTRに松本潤と上野樹里が出

記事を読む

今井雅之さん遺作映画にSMAP中居正広が友情出演「手をつないでかえろうよ」

  男気あふれる人柄で歯に衣着せぬ発言でも親しまれた人気俳優・今井雅之さん

記事を読む

no image

あまちゃん平均視聴率は歴代2位、最高視聴率は歴代1位を獲得!

あまちゃんの最終回の視聴率が23.5%だったと発表された。     それに

記事を読む

no image

「明日、ママがいない」に急展開!高須克弥氏がスポンサーに名乗りを上げる「全部買うよ!」

  スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」

記事を読む

no image

能年玲奈のブログにあまちゃん最終回用のコメントを工作ツールで誤投稿される?

毎回楽しみにしていたドラマが終わっちゃうのはとても寂しいです。 あまちゃん2があることを期待してま

記事を読む

no image

はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

28日、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が4471回目に最終回を迎え、17年半の放送に

記事を読む

no image

嵐、4年連続で紅白の司会者に決定!紅組司会は綾瀬はるか

今年の大みそかのに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が決定した。   &n

記事を読む

no image

ナインティナインの岡村隆史がとんねるずに続き「笑っていいとも!」レギュラー入り決定!!

  お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が「笑っていいとも!」のレギュラ

記事を読む

no image

笑っていいとも!最終回、ビートたけしがタモリに表彰状「全てゴーストライターが書いたものです」

  31日、お昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」のお昼の放送が最終回を迎えた。

記事を読む

no image

内博貴と高田翔が出演する「天国の恋」がドロドロ愛憎劇で期待が高まっている件

10月28日からスタートする「天国の恋」(フジテレビ系列)に、ジャニーズ事務所所属の内博貴と高田翔が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑