yui、酒と薬で極秘入院!“パニック障害”の疑いで心配される薬物依存

yui、酒と薬で極秘入院!“パニック障害”の疑いで心配される薬物依存

yui

 

「CHE.R.RY」「Good-bye days」等の楽曲や映画「タイヨウのうた」では主演を果たし第30回日本アカデミー賞の新人俳優賞も受賞し、現在はロックバンド『FLOWER FLOWER』のボーカリスト兼ギタリストとして活動中のyui(26)が極秘入院していたことが女性自身に報じられた。

 

 

 

yuiは今月中旬に酒と薬を一緒に飲んでしまったため意識が混濁、救急搬送されそのまま入院した。

 

 

 

自宅にはyuiの母親とバンドマンの彼氏が一緒だったため、すぐに異変に気づき救急車に同乗して病院にも付き添った。yuiの病状は大事には至らず翌日には無事退院でき、現在は自宅で療養している。

 

 

 

しかし意識が混濁する薬とはどういったものだったのか疑問が沸くのだが、音楽関係者によるとyuiは最近医師から「パニック障害の疑いがある」と診断され、精神安定剤などを処方されていたという。

 

 

パニック障害とは、突然の動悸や息苦しさ、吐き気、めまい、発汗などに襲われる疾患で発作を繰り返すうちに「また起きるのでは?」と不安や恐怖に駆られるようになり、外出を避けて引きこもるケースに発展することもある。

 

 

パニック障害に詳しい医師によると

 

 

(以下引用)

 「ストレスや緊張が重なったときに起きやすい傾向にあります。アーティストなどに多い“完璧主義”の人は注意が必要でしょう。

 

 

治療としてはSSRIという薬で発作を抑えることが効果的で、精神安定剤を併用する方も多い。1カ月もすれば効果が現れますが、半年から1年ほど続けていくと思われます。

 

 

 

アルコールと精神薬を一緒に飲むのは厳禁で、動けなくなったり、意識がなくなることもありえます。とはいえ、発症してすぐ治療すれば治ることが多い疾患。ほとんどの方は、治療をしながら仕事を続けられていますよ」

 

 

(引用元女性自身)

 

 

パニック障害といえば、華原朋美が記憶に新しい。華原は恋愛の悩み等から精神安定剤などの薬物に頼るようになり入退院を繰り返した。

 

 

yuiといえば、2012年11月に活動休止を発表。理由について彼女は「限界が来たという感じです。もう歩けなくて立ち上がれないというところまで来たのかなと思います。自分の心が壊れてしまった姿を見せたくなかった」と心の内を語っていた。

 

 

しかし、2013年5月に名前をYUIからyuiに改め、活動再開した。

 

 

人気絶頂の中でのソロ活動休止を発表したときに本心から賛成したスタッフは、レコード会社、事務所を含めていなかったようだ。

 

 

それでもyuiはドル箱的存在だったので、新しいバンドでの活動スタートにあたってはレコード会社側のyui担当スタッフがすべて入れ替わるなど、大掛かりな新体制が組まれたという。気まぐれでナイーブな性格のyuiをなんとか盛り立てようと周辺関係者は気を配ったようだ。

 

 

 

また2013年4月に人気バンドのPeople In the Boxのボーカル兼ギター波多野裕文との交際が発覚したがわずか4ヶ月で破局。波多野は人気バンドのフロントマンということもあり「会えない」不満が募り、別離に至った。

 

yui2

 

 

この時も破局をきっかけに『やっぱりバンドも辞めた』と言いださないかと周辺スタッフは心配したという。

 

 

 

というのもyuiの活動休止宣言はこれまでにもあったからだ。

 

 

 

2008年週間アルバムチャートで初登場1位を2作連続で獲得、また同年シングルチャートで初登場1位を獲得しライブツアーは大盛況、同年秋にはファンクラブツアーを開催予定していた。

 

 

 

そんな人気絶頂期の2008年8月に制作活動に専念するため、リフレッシュ休暇に入ることを発表。2009年6月まで活動を休止した。

 

 

 

現在自宅療養で落ち着きを取り戻しているというが、華原の様に恋愛依存から薬物依存に陥らないか心配されるところである。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

お酒と薬を一緒に飲んだらダメなことくらい、わかりそうなものだけど・・・

でも新しい彼氏もいるみたいだし、朋ちゃんみたいな薬物依存の心配はないかな?

 

 

 

バンドマン好きのyuiの歴代彼氏はコチラからどうぞ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

倖田來未、羊水腐るまであと3年でも衰えぬ「勘違い発言」w自身を過大評価で失笑をかう

  歌手の倖田來未(32)が6日、東京新木場STUDIO COASTで

記事を読む

no image

矢口真里、芸能活動無期限休業を発表151日ぶりにブログ更新「コメントありがとう、毎日読んでいた」

今年5月に俳優の中村昌也(27)と離婚し、現在休業中のタレントの矢口真里(30)が13日、正式に芸能

記事を読む

no image

高橋愛・あべとの結婚おノロケ会見を所属事務所が強制終了させる

  来年2月14日に、お笑い芸人・あべこうじと結婚することを発表した元・モーニング娘

記事を読む

no image

ももいろクローバーZの佐々木彩夏のなりすましメールに注意喚起【あーりん】

      15日、アイドルグループ・ももいろクローバーZの

記事を読む

no image

竹田恒泰氏、華原朋美にフラれる・・・「利用するだけしたって感じ」と批判の声

  明治天皇の玄孫で慶大講師の竹田恒泰氏が歌手の華原朋美にフラれたようだ。 &nb

記事を読む

no image

矢口真里、梅田賢三と愛の逃避行?復帰話も白紙になり、再婚にも高いハードルが・・・

離婚の原因になった不倫相手の梅田賢三と関係が継続していた元モーニング娘。の矢口真里。   

記事を読む

ZARD坂井泉水、死因の謎・自殺説の真相、緊急搬送時本名さえわからず・・・

    2017年5月27日、10回目の命日を迎えたZARD

記事を読む

no image

鈴木亜美、高岡蒼輔と破局しぼったくり日帰りツアーで仕事に精を出す?!【いち~ゴ3500円】

  歌手・鈴木亜美(31)が結婚間近と言われ続けていた俳優・高岡蒼佑、改め高岡奏輔(

記事を読む

no image

島倉千代子さん遺作の「からたちの小径」PV公開 銀座では「島倉千代子展」も開催

先月8日に肝臓がんで死去した歌手・島倉千代子さん(享年75)の遺作となる「からたちの小径(こみち)」

記事を読む

no image

【矢口】シャ乱Q、ライブを大入りにするために後藤真希をゲストに?ゴマキ活動再開なるか?!【加護】

2011年から無期限休業している元モーニング娘。の後藤真希(28)    

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑