「明日、ママがいない」スポンサー全撤退でも打ち切りできないのは松嶋菜々子が原因?!

「明日、ママがいない」スポンサー全撤退でも打ち切りできないのは松嶋菜々子が原因?!

asumama3

 

昨日全スポンサーがCM放送を見合わせたことが発表されたドラマ「明日、ママがいない

 

 

この前代未聞の出来事に日本テレビは「テレビ局の番組が大きな影響力を持っていることは認識しないといけない。『配慮が足りない』という趣旨の抗議を受け、その点は重く受け止めています」などと反省の弁を述べたうえで、「最後まで見ていただければ私たちの意図が理解していただけるだろう」と予定通り全9話を放送する方針を示した

 

 

一見強気とも取れる方針発表だが、実そう簡単には打ち切りにできない深い事情があるという。

 

 

(以下引用)

「もともと、同枠は松嶋菜々子主演ドラマを放送する予定だった。

 

 

ところが、松嶋がドタキャンしたため、芦田にオファー。芦田は芸能界の実力者がしっかりバックアップし、作品をじっくり選んでいたが、日テレの“窮地”にオファーを快諾し出演

 

 matusima3

 

さらに、芦田のほかに主要な子役は大手芸能プロばかりで、ただでさえ各芸能プロに大きな“貸し”があるのに、スポンサーの撤退で打ち切りというわけにはいかなかった」(テレビ関係者)

 

 

 これを受け、CMはすべてACジャパン(旧公共広告機構)のCMに差し替えられることになったというが、気になるのは今後のスポンサー各社の対応だという。

 

 

 「各社、年間契約でCM契約し、長年同枠を契約している社もあるが、日テレの強硬な姿勢に疑問を抱いている社もあるようで、8社のうち、何社かは完全撤退することになってしまうのでは」(同)

 

 

芸能界の噂

 

 日テレの“強行突破”が今後、吉と出るか凶と出るかが注目される。               

 

(引用元リアルライブ)

 

 

当初の予定では、この水曜10時枠は松嶋菜々子主演のホームドラマが放送される予定だった。

 

 

2011年に大ヒットした『家政婦のミタ』と同じ脚本家と制作会社が手掛けることが決定していたのだが昨年12月のクランクインを前に、「次女の小学校受験で忙しい」という理由で、松嶋が出演を急きょキャンセルしたのだった。

 

 

しかしそれは建前上の言い訳で本当は、昨年の松嶋夫妻の飼い犬ドーベルマンが起こしたトラブルの裁判がキャンセル理由だと言われている。

 

 

ranking

 

すでにキャストを含め細部まで内容が固まっていたのだが松嶋のドタキャンで企画は白紙になってしまった。

 

 

 

そこに白羽の矢が立ったのが、脚本監修の野島伸司と芦田だったというのだ。

 

 

 

短い時間でほかの子役もかき集め、なんとか間に合わせたドラマだった故にそう簡単には打ち切りできないという訳らしい。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

松嶋さんのドーベルマンがここまで影響を及ぼしてるなんてwww

打ち切りできなくても内容や演出の変更っていう選択枠があるはずなのに、それさえしないのは日本テレビの意地なのかな?

 

  

それでもドラマを観る気になれないw
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

笑っていいとも!テレフォン最終回ゲストは吉永小百合!フジ社長「叶えてあげたい」と断言

  フジテレビの亀山千広社長が先月28日、東京・台場の同局で定例会見を行い、3月31

記事を読む

no image

内博貴、“天国の恋”熱演で何でもアリ、もう怖いものは無い・・・

        29日人気昼

記事を読む

no image

はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

28日、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が4471回目に最終回を迎え、17年半の放送に

記事を読む

no image

【サンブンノイチあらすじ】元KAT-TUN田中聖出演映画の公開日が来年エイプリルフールに決定!

9月30日付けで所属事務所を解雇された元KAT-TUNの田中聖が出演する映画「サンブンノイチ」の公開

記事を読む

no image

波瑠の好感度ダダ下がりで女優危機?!「あなそれ」がゲスだとクレーム殺到!

  NHKの朝の連続ドラマ小説『あさが来た』で人気女優の仲間入りをした波瑠(25)が

記事を読む

no image

バイキングにやらせ?!ステマ?!疑惑・・・検索急上昇ワードがYahoo!と全く違う件

  「笑っていいとも!」の後番組、「バイキング」  

記事を読む

no image

評判が良いのに何故?「夫のカノジョ」が視聴率を取れない理由・・・

  「夫のカノジョ」(TBS系列)の視聴率が悲惨だと一部で話題になっている。 &n

記事を読む

no image

TBS川口春奈主演「夫のカノジョ」視聴率低迷で放送打ち切りを認める【今世紀連続ドラマ最低視聴率】

27日に東京赤坂のTBSで定例会見開かれ、同局で放送している「夫のカノジョ」(木曜21時)について話

記事を読む

no image

DASH村三瓶明雄さんへTOKIOからメッセージ「天国で少しはゆっくり休んでください」

  TOKIOのバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」(日本テ

記事を読む

no image

【ZIP!】安田章大と麻生久仁子、入れ替わるなら誰?【ばしゃ馬さんとビッグマウス】

  31日、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)に「ばしゃ馬さんとビッグマウス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑