80年代アイドル月給は5万円だった!AKBも10万?アイドル給料事情が明らかに【ナイナイアンサー】

80年代アイドル月給は5万円だった!AKBも10万?アイドル給料事情が明らかに【ナイナイアンサー】

sugiura

 

バラエティー番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系列)で明かされた80年代アイドルの給料事情が話題になっている。

 

 

 

28日放送の同番組に80年代の人気アイドル杉浦幸(44)が当時のアイドル裏事情を暴露。

 

 

 

杉浦は80年代に人気を博した大映ドラマの「ヤヌスの鏡」で主演を務め、その存在が広く知られる人気アイドルだった。

 

 

 

 

人気絶頂期は睡眠時間が1時間程だったと話し、それ程多忙だったにもかかわらず当時の月給は5万円だったことを明かした。

 

 

 

同じく80年代に人気アイドルだった大西結花(45)はデビュー時の月給は3万だったと告白し、同じく男性アイドルの竹本孝之もデビューして1年間は月給5万だったとうなずいた。

 

 

 

杉浦によると当時のアイドルで10万円もらっていた人の方が少なかったという。

 

 

 

当時は事務所がアイドルのために生活の全てを全面的にバックアップしており、アイドルには給料ではなく「お小遣い」という感覚で数万が渡されていたというのが実情のようだ。

 

 

 

また事務所が10代や20代のアイドルにまとまった額を渡してスキャンダルの火種になる様な事にならないためという目的もあったと考えられる。

 

 

 

昨今K-POPグループが薄給で事務所と揉めるという事が度々報道されるが、日本の芸能界も似たようなものなのかもしれない。

 

 

 

 杉浦の暴露から現在アイドルの代表格ともいえるAKBに話は飛び火し、同番組に出演していた元AKB48の秋元才加(25)にAKBの給与に関して質問が投げかけられた。

 

 

 

同番組MCのナインティナイン岡村が「AKBも安いやんな?」と尋ねられたが秋元は苦笑いでその場をごまかした。

 

 

 

 AKBの給与事情に関しては、「どれだけ働いても月給10万円」等と週刊誌で報じられたことがあり、総合プロデューサーの秋元康も「研究生の公演1回のギャラは5000円くらい」と以前出演した番組で明かしたこともあった。

 

 

 

メンバー内の格差は激しく、選抜入りしているメンバーとそれ以外のメンバーでは給料も2桁違うとも言われている。

 

 

 

杉浦は同番組で月給以外にも清純派のイメージを売りにしていたが、当時のインタビューで話していたことは事務所が用意していたことをコメントしていただけで話していたことはだったと告白。

 

 

 

恋愛も厳禁であったが、仕事先で連絡先を渡してきた男性アイドルと付き合っていたことも明かした。

 

 

 

また80年代の女性アイドルは廊下ですれ違っても挨拶を交わすことはないが、一旦放送中になると態度が違う者ばかりで唯一良い人だと思ったのは小泉今日子だけだったと語っていた。

 

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

月給5万しかいただけなかったら、生活面を全面的にバックアップしてもらわないと生活できませんよね・・・

その裏で事務所は相当儲かったでしょうね~

でも80年代のアイドルって皆仲良しだったと当時アイドルだった人たちが話してたんですが、ホントは仲悪かったのかな?

 

 

 

芸能界噂話ならコチラ→芸能界のう・わ・さ!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

芸能界都市伝説「低身長のタレントは要注意」 新ミニモニ。は大丈夫?

芸能界の都市伝説のひとつに『低身長のタレントは要注意』というものがある。   &nbs

記事を読む

no image

加藤茶・45歳年下嫁・綾菜、顔の腫れで浮上した整形ダウンタイム疑惑

  アクセサリーブランド「P.E」のパクリ疑惑やハイカロリーすぎる料理、夫不在のタイ

記事を読む

no image

芸能界都市伝説 美奈子はSM嬢?ISSAはワキガ?

芸能界には様々な都市伝説と呼ばれるものが存在する そのいくつかをご紹介しよう ●ビッグダディ

記事を読む

【DJ KOO】意外な経歴を持つ芸能人 ジャガー横田の不倫夫・木下はパンクロッカー?!【お笑い芸人】

  風貌に反して温厚な性格で天然ボケ発言連発で   &

記事を読む

no image

芸能人の月収が明らかに・・・【私の何がイケないの?】

7日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系列)で女性芸能人たちの最高月収が明らかにされた。 &n

記事を読む

no image

AV業界へ転身した女性芸能人

元AKBの成瀬理沙が逢坂はるなと改名してAVデビューするのは記憶に新しい。   &nb

記事を読む

no image

芸能界こんなにあった共演NGのごく一部

毎年、消えては生まれ・消えては生まれの芸能人のスター達だが、 その業界でタブーとされる一般公開されな

記事を読む

片岡愛之助、隠し子にDNA鑑定?!意外に多い隠し子が発覚した芸能人

  AV監督村西とおる氏に「使う古されたモップのよう」と酷評され &n

記事を読む

AKB48グループに纏わる都市伝説「26位の呪い」次はNMB48・渡辺美優紀?

  今回で6回目になるAKB48の総選挙   &nbs

記事を読む

SMAP・嵐・関ジャニ・Kinki kids・ジャニー喜多川が住むマンションが凄すぎる!!

  芸能人・有名人がどんな所に住んでいるのか?   &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑