選抜総選挙の歴代最多得票記録保持者・指原莉乃、猫だけでなくこじはるに負けた!【写真集】

選抜総選挙の歴代最多得票記録保持者・指原莉乃、猫だけでなくこじはるに負けた!【写真集】

sasiko

 

昨年6月に行われたAKB48、32ndシングル選抜総選挙で歴代最多得票で堂々の1位に輝いたHKT48・指原莉乃がネット上をざわつかせている。

 

 

昨年発売された写真集の売上が総選挙9位の小嶋陽菜に大差を付けられ惨敗を期しており、また「2013年もっともビューティな人」に選ばれたことに疑問視する声が多数上がっているのだ。

 

 

 

hiroba

 

 

(以下引用)

 

昨年12月24日に発売となった、AKB48・小嶋陽菜の1stフォトブック『こじはる』(講談社)が、順調に売り上げを伸ばしている。

 

 

 

1月6日付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門(集計期間2013年12月23日~12月29日)にて、約6.1万部で初登場1位を記録。

 

 

 

この数字は、女性ソロ写真集の歴代最高週間売り上げ記録を更新し、1月末には、「売り上げ13.5万部突破」とも伝えられている。

 

 

 

しかし、この大記録の裏で、唇を噛み締めているであろうメンバーがいるという。

 

 

 

「昨年12月25日に、1st写真集『猫に負けた』(光文社)を発売した、HKT48の指原莉乃ですよ。

 

 

 

小嶋が初週6.1万部を売り上げたのに対し、指原は約2.4万部。

 

 

 

一昨年出した1stフォトブック『さしこ』(講談社)は、初週売り上げ約5.7万部を記録していますから、かなりさみしい数字ですね。第2週目には、約5,000部にまで落ちています。

 

 

 

光文社の青木宏行氏がTwitterで『初版いきなり10万部スタートとなりました!』とつぶやいていることから、かなりの在庫を抱えることになりそうです。

 

 

 

ネット上では、『握手券付けてたら10万なんて余裕だったのにな』『総選挙で指原に入った15万票はどこ行った』といった声が上がっています」(芸能ライター)

 

 

 

 昨年のAKB48選抜総選挙で1位に輝いた指原が、9位の小嶋に大差で敗北してしまったとは、なんとも情けない話だが、その理由について、雑誌編集者は次のように語る。

 

 

 

「まず最初に、指原は写真集、小嶋はフォトブックという点が挙げられます。小嶋のフォトブックは写真集と違って、2万字インタビューや、秋元康や他メンバーとの座談会、小嶋に関するメンバーのアンケート結果まで盛りだくさんの内容なんです。

 

 

 

片や、指原の写真集は、純粋な写真だけの構成。指原は、ビジュアルではなく、キャラクターで人気を博すタイプのアイドルなため、写真だけでの直球勝負では売り上げは伸ばしにくいと思います

 

  

 

 指原は29日、美容誌「VOCE」(講談社)の「ザ・ベスト・ビューティ・オブ・ザ・イヤー」に選出されたが、「2013年もっともビューティな人」という触れ込みに対し、ネットユーザーからは疑問の声が相次いでしまった。

 

 

 

「授賞式で指原は、いつも通り『ドッキリだと思った』『20歳まで化粧水・乳液をつけたことがなかった』などと自虐キャラ全開。

 

 

 

しかし、本人がどれだけおどけようと、ファン以外の視線はシビアです。

 

 

 

ただ、ビジュアルだけでなく、秋元に寵愛され、天狗状態になっているところが、指原のマイナスイメージの決定打となっているようです。今回の写真集の売り上げには、それも大いに影響しているでしょう」(同)

 

 

 

 この結果は、今年の選抜総選挙の行方を暗示しているのだろうか? 指原の今後を注意深く見守りたい。

 

 

(引用元サイゾー)

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

総選挙1位 指原莉乃 150,570票

総選挙9位 小嶋陽菜 67,424票  得票数が倍以上違っても写真集の売上って関係ないんですね~

 そんな指原さんですが、アマゾンランキングでは紗栄子さんよりも上位に・・・

紗栄子、本当に人気ないな~w

 

 

 

 

 

AKB最新ニュースはコチラ

総選挙の得票数自体を疑ってしまうわ・・・
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

元AKB48増田有華 「やめようかな」

昨年の11月にDA PUMPのISSAの自宅にお泊まりしたことが報じられAKB48を脱退した女優の増

記事を読む

no image

裏表ありそうな芸能人1位の芹那が南海キャンディーズ山里に「気持ち悪い」発言!

「気持ち悪いっ」     スタジオ内に甲高い声が拡がった  

記事を読む

no image

大島優子、裸になって・・・

AKBの大島優子が裸になった事が話題になっている。     関西テレビの「お笑いワ

記事を読む

no image

板野友美の新曲にパクり疑惑!浜崎あゆみを意識しすぎて「あゆの後追いアイドル」揶揄される件

  元AKB48の板野友美にパクリ疑惑が浮上している。    

記事を読む

no image

合コン?大島優子らAKB48メンバーがノブコブ吉村らと合コン報道に落胆の声・・・

    AKB48の人気メンバーと、よしもと芸人の合コン現場を、23

記事を読む

no image

大島優子の新卒業ソングが発売される件 何曲卒業ソング出すんだwww

AKB48の大島優子(25)の“卒業ビジネス”に対する批判が強まっている。  

記事を読む

no image

大島優子、手料理をブログに掲載 1日9食の過食報道に「自分で作るように心がけております」

AKB48の大島優子が自身のブログで、「最近食べ過ぎやばい。この前、一日に9食も食べてた」と食生活を

記事を読む

no image

早くも東京五輪開催を心配する声 秋元康が組織委員会理事に「東京五輪オワタ」

  2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの組織委員会の理事が17日に正式発

記事を読む

no image

元AKB48増田有華、ストーカー被害告白も「話題作り」「売名っぽい」の声・・・

  元AKB48のメンバー・増田有華が1月9日に放送された情報番組『ノンストップ!』

記事を読む

no image

おしゃれ番長 板野友美は実はセンスが悪い?購入したコートに失笑をかっている件

元AKB48の板野友美が Twitterでつぶやいた内容がネット上で話題になっている。  

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑