【永井一郎さん】波平さん葬儀に磯野家の子どもサザエとカツオがお別れの言葉【弔辞】

【永井一郎さん】波平さん葬儀に磯野家の子どもサザエとカツオがお別れの言葉【弔辞】

sazaesan

 

国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の波平の声などで知られ、先月27日に虚血性心疾患のため亡くなった声優の永井一郎さん(享年82)の葬儀・告別式が3日、東京・青山葬儀所にてしめやかに営まれ、磯野家の子どもたちから「お別れの言葉」が送られた。

 

 

 

サザエ役の加藤みどり、カツオ役の冨永みーなは、役柄になりきって“最愛の父親”との別れを偲んだ。以下はサザエとカツオの弔辞。

 

サザエ「父さん。45年間、行ってらっしゃいの声で1日が始まったのよね

 

 

カツオ「でも、もうお帰りはないんだよね。父さん大好きです。もっといっぱい一緒にお風呂に入りたかった。もっと叱られたかった

 

 

サザエ「お酒に合うお料理を作って、これはうまいと褒めてもらいたかった。でもね、父さん。きっとその辺で、いつもいつも私たちを見守ってくれるよね。そう思う

 

 

サザエ&カツオ「磯野波平の永井一郎さん、さようなら

 

 

 そのほか、永井さんが主人公の祖父・猪熊滋悟郎役を演じたアニメ『YAWARA!』の原作者で漫画家の浦沢直樹も弔辞を読んだ。

 

 

 

告別式には、タラちゃん役の貴家堂子(さすがたかこ)、初代フグ田マスオ役の近石真介、2代目マスオ役の増岡弘、2代目ワカメ役の野村道子、増山江威子、玄田哲章、山寺宏一ら声優が参列した。

 

(引用元オリコンスタイル)

 

nagaisansougi

 

永井さんの声が聞ける「サザエさん」は、生前に収録した次回9日放映分を残すだけで、最後は「波平、親切騒動」の巻になっている。

 

 

ネット上のコメント

 

「9日が最後かと思うととても寂しい

「もうあの「バカモン!!」ともお別れだと思うと、悲しくなるなぁ」          

「『こら、カツオ。親より先に逝くものがどこにあるか!』 『カツオ、サクラが咲いたよ、どうだ散歩にでも行かんか?
先代のカツオ役の声優さん(高橋和江さん)の葬儀で永井さんが波平として語りかけた時も泣けました・・・。」

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

サザエさんとカツオの弔辞は泣けますね・・・ 波平さんが居なくなったわけではないけど、あの声がもう聞けなくなるのかと思うと悲しくなります。

 

 

 

♪おすすめサイト、芸能ニュース♪ 

 

たけし、慰安婦展の騒動を批判→最新芸能ニュースあるふぁ

狩野英孝が韓国アイドルよりイケメンな件www→わくてか!

ももクロ犬猿の仲→しまむら

 

 

 

来週のサザエさんは永久保存版だわ
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

永井一郎さんの波平さん最後の放送「波平、親切騒動」追悼テロップ無しのフジに失望の声も

  1月27日に亡くなった「サザエさん」の磯野波平役の声優・永井一郎さん(享年82)

記事を読む

no image

【訃報】波平さんの声・永井一郎さんが心不全で死去・・・【サザエさん・磯野波平】

  人気アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られた声優の永井一郎(ながい・いちろう

記事を読む

no image

平野綾゛炎上”Twitterが2日間限定で復活!芸能界のドンに気に入られて再ブレーク?!

  声優で歌手・女優の平野綾が約9ヶ月ぶりに2日間限定でTwitterを復活させる。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑