kinki kids堂本剛、過換気症候群・パニック障害、十代の頃の苦悩を激白「その頃の記憶がない」

kinki kids堂本剛、過換気症候群・パニック障害、十代の頃の苦悩を激白「その頃の記憶がない」

 tuyosi

 

kinki kidsの堂本剛(34)が1日に放送された自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『堂本剛とFashion&Music Book』で心の闇を抱えたリスナーからのメールが届いたことがきっかけとなり十代の頃に経験した過呼吸やパニック障害を患っていた頃の苦しみを激白した。

 

 

堂本剛といえば、フジテレビのバラエティー番組「新堂本兄弟」で長年MCを務め、ハイテンションなキャラではないがボツボツと語る話には笑いのセンスがあり、またソロプロジェクトも手掛ける等、多彩な面を持っているジャニーズを代表する人物の一人だ。

 

 

 

子供の頃から劇団に所属しドラマ等に出演、中学時代からはジャニーズ事務所に所属し、kinki kidsのメンバーとして活躍する傍らドラマ主演も数多くこなし、順風な芸能生活を過ごしていた。

 

 

 

しかし2000年の夏、ナゴヤドームで行われたコンサートの公演途中で過呼吸の発作に見舞われたことがあった。

 

 

 

また2003年には自身が過換気症候群とパニック障害で闘病中であることをジャニーズオフィシャルサイトで告白している。

 

 

 

同ラジオ番組に「私は生きてる価値なんてないと思う。何のために生きているのか?いろいろ考え何も見えなくなるときがあります」という内容のメールが届いた。

 

 

 

そのメールは剛の音楽から伝わるメッセージを生きる活力にしていることを明かしお礼を込めたメールであった。

 

 

 

剛はそのメールを読み終えると十代の頃に抱えていた悩みを激白し始めた。

 

 

 

僕自身も十代の頃は相当、悩んでます。まぁ、急に“社会人”のような“学生”のような、みたいな時間を過ごしてきましたから」と学校と芸能活動を並行していた当時は、心が追いついていなかったことを明かす。

 

 

 

続けて剛は自身の経験した怒涛の日々を振り返った。

 

 

 

十代の頃は睡眠時間もほとんどない多忙な日々だったこともあり、その頃の記憶がほとんどないという。

 

 

 

「でも、そういう過去があって、もう一度生きようと思って、今これだけ幸せな……色んな人たちと出会って、音楽できて『あ~もう親孝行できて、めちゃめちゃ感謝せなあかんな』って。『あの時あきらめんでホンマよかった』って、僕は今思ってます」と音楽で救われたことを告白。

 

 

 

「だから、自分にとってなにか救われる瞬間を与えてくれるものや、ジャンルや、世界ってあると思うんですよ。そういうものにまだ触れていないのであれば、触れたらいいのにって思います」と悩みを抱えるリスナーにメッセージを送った。

 

 

 *★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

様々な経験をしてきた人の言葉って重みが違います。 

パニック障害を患っていた頃に光一さんの存在が心強いと話していたようなので、そういう人が傍に居てくれたことも幸運でしたね。

 

 

♪ おすすめサイト・芸能ニュース♪

  

島田紳助、復帰の噂→芸能アンテナ
整形・釈由美子→芸能広場
芸能人の噂話→芸能界のう・わ・さ!!

 

 

 

堂本剛ちょっと太った?
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

KAT-TUN田中聖のTwitterアカウントは偽物だったと判明!

昨日ブログで掲載したKAT-TUN田中聖のTwitterのアカウントだがなりすましだった事が判明した

記事を読む

no image

【オトコマエCLiPS】関ジャニ∞ 錦戸亮の恋愛観と結婚観【陰陽屋へようこそ】

関ジャニ∞の錦戸亮が恋愛観や結婚観について雑誌の取材で語った。     雑

記事を読む

no image

嵐・相葉雅紀が二丁目の女装バーに!?事務所ルールを破って実家騒動の鬱憤晴らしか?

  ニュースサイトのサイゾーウーマンが「ジャニーズのトップ人気メンバーAが「女装バー

記事を読む

no image

態度だけはハリウッド級?!赤西仁、日本人にもなぜか英語の“勘違い”エピソード

  2月28日付けでジャニーズ事務所との専属契約を更新しないことで同事務所を退社した

記事を読む

no image

SMAP香取慎吾が中居正広について「ふざけた感じに腹を立てています」【ESSE】

  度々結婚説が流れる人気アイドルグループSMAPの香取慎吾(36)  

記事を読む

no image

SMAP中居正広が結婚宣言!自身のラジオ番組で断言「5年後だと、さすがに・・・」

  11日放送のラジオ「中居正広のSome girl's SMAP」(ニッポ

記事を読む

no image

香取慎吾さんの人生が壮絶すぎて心配・・・

SMAPの最年少メンバー香取慎吾さんの人生が壮絶過ぎて心配する声が2ちゃんねるに書き込まれた。 以

記事を読む

【DV】植草克秀の裁判で少年隊の活動は絶望的?!前妻が明かす壮絶な結婚生活【浮気】

  3日に放送された「2014 FNS歌謡祭」に少年隊が出演しなかったことで

記事を読む

TOKIO城島茂、25歳年下グラドルとの交際報道が祝福されてない件・・・

  人気グループ、TOKIOのリーダー、城島茂(46)に新恋人の存在が発覚し

記事を読む

no image

堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」に森公美子もメンバー入り「若作りして頑張ります」

21日、KinKi Kidsの堂本光一(34)の主演舞台「Endless SHOCK」の製作発表が、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑