「明日ママ」日テレ文書で謝罪、児童養護施設協議会「これだけでは済ませない」公開謝罪要求

「明日ママ」日テレ文書で謝罪、児童養護施設協議会「これだけでは済ませない」公開謝罪要求

asu

 

児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」について、人権への配慮を求めいている全国児童養護施設協議会だが、日本テレビが5日に文書で謝罪したにも関わらず、公開謝罪を求めていることが物議を醸している。

 

 

 

協議会によると、日本テレビの制作局長らが4日に同協会事務所を訪れ、協議会の抗議に対する回答の文書を手渡し謝罪した。

 

 

 

日本テレビは文書で、ドラマを見た施設の子供が自傷行為に及んだことについて、「そのような事実が存在するのであれば、結果を重く受けとめ、子供たちにおわびする」と記載。

 

 

 

施設の現状について取材不足との指摘には「表現上留意すべき点などをより慎重に確認しておく必要があった」と取材不足を認めたという。

 

 

同ドラマのスポットCMの企業までが放映自粛したことで、日テレはドラマ内容を変更する旨を既に発表しているが、ストーリー自体は当初の構想に従って展開することも明らかにし、具体的変更点については「ドラマという性質上、説明できない」と明言は避けた。

 

 

 

協議会の会長は「一定の改善が図られると受け止めた。引き続き見守りたい」と日テレの謝罪を評価したが、5日に都内で行われた会見では「この文書での謝罪では済ませない」と記者会見等の公開の場での謝罪を求めた。

 

 

 

 

公開謝罪を求めているのは全国の施設からドラマを見て不安を訴えるなど子供に悪影響が出たケースが約20件報告されている為としているが、日本テレビは5日、ホームページに同協議会に提出した文書を掲載している。

 

shazaibunsho

(ttp://www.ntv.co.jp/oshirase/20140205.htmlより引用)

 

 

日本テレビは当初は同協会等の抗議に強気に出ていたが、スポンサーからはCMを自粛され、ドラマの内容変更の意向も伝え、正式に文書で謝罪までして真摯に向き合っていると思えるのだが同協会はそれでは飽き足らず公開謝罪を要求している。

 

 

 

これではただのクレーマーではないかと思うのだが、ネット上でも

 

 

何様のつもりでそこまで偉そうに上から物言えるのか。」

やり過ぎでしょ、それは・・・・

「もう、全養協がテレビ局をいじめてるようにしか見えなくなってきた。」

「ヤクザかこいつら」

どこまで求めとんねん」 等、同協会を批判する声が挙がっている。

 

 

 *★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

謝罪してもらったのに、それだけでは済まさないなんて怖すぎ・・・(((゜Д゜;)))

協会のイメージも悪くなってきましたねw 日テレが公開謝罪しても、まだまだ文句言いそう・・・ 

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

取り巻き連れて何様?益若つばさ→→芸能広場

岡本夏生、本田△コスプレ姿がw→しまむら

南キャン山ちゃん殺害予告年間75件→わくてか!

 

 

 

まさか慰謝料請求しないよね?
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

波瑠の好感度ダダ下がりで女優危機?!「あなそれ」がゲスだとクレーム殺到!

  NHKの朝の連続ドラマ小説『あさが来た』で人気女優の仲間入りをした波瑠(25)が

記事を読む

no image

「明日ママがいない」放送、撮影中止、スポンサー抗議も・・・全国児童養護施設協議会

  今月15日から放送スタートしたドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系列)につ

記事を読む

no image

笑っていいとも!最終回はゴールデンタイムに生放送決定「グランドフィナーレ特大号」

  フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の最終回が3月31日に決まり、「

記事を読む

【ホクト】鈴木砂羽と要潤のエロCMが話題に・・・youtube再生回数が凄い!

  YoutubeにアップされたCMの再生回数が260万回を超え話題になっている。

記事を読む

no image

笑っていいとも!放送8000回・とんねるずがレギュラー入りでテレフォン最長記録更新!

    14日、今年3月末で放送終了が決まっているバラエティー番組「笑っ

記事を読む

アナ雪「Let It Go~ありのままで~」の替え歌「一生・FAT・よー~デブのままで~」が大人気

    大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let

記事を読む

no image

内博貴と高田翔が出演する「天国の恋」がドロドロ愛憎劇で期待が高まっている件

10月28日からスタートする「天国の恋」(フジテレビ系列)に、ジャニーズ事務所所属の内博貴と高田翔が

記事を読む

大杉漣さん遺作「バイプレイヤーズ」最終回「愛をこめて」

    先月21日に急死した俳優の大杉漣さんが、 亡くなる数時

記事を読む

【紡木たく】ホットロードが実写化!!和希役は「あまちゃん」の能年玲奈に決定

      国民的ドラマになったNHK朝の連

記事を読む

no image

「明日、ママがいない」スポンサー全撤退でも打ち切りできないのは松嶋菜々子が原因?!

  昨日全スポンサーがCM放送を見合わせたことが発表されたドラマ「明日、ママがいない

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑