亀田三兄弟、国内ボクシング界から追放処分&暴行で提訴されこのまま消えていくのか?

亀田三兄弟、国内ボクシング界から追放処分&暴行で提訴されこのまま消えていくのか?

kameda

 

亀田三兄弟が窮地に追い込まれている。

 

 

まず6日に「暴行を受けた」として、日本ボクシングコミッション(JBC)の男性職員が、亀田選手の兄の興毅、弟の和毅両選手ら亀田ジム関係者4人を相手取り、1千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 

 

 

これは次男・亀田大毅選手の世界タイトル戦で使用するグローブをめぐってトラブルになったようだ。

 

 

 

訴状によると、興毅、和毅両選手ら4人は、昨年9月3日に高松市内で行われた大毅選手の世界タイトル戦で、対戦相手が亀田ジム側の希望する日本製グローブを使わずにカナダ製の使用を決めたため、男性職員に抗議。

 

 

 

男性職員が会見室から退室しようとするのを妨害し、興毅選手が「おかしいじゃないか」と脅し、和毅選手が首や肩を数回小突くなどした、としている。

 

 

 

またその際に試合会場の一室に閉じ込められたとしている。

 

 

 

原告男性によるとタイトル戦は対戦者それぞれが希望するグローブを使える契約内容だったという。

 

 

 

また7日に日本ボクシングコミッション(JBC)の秋山弘志理事長が東京都内で記者会見し、亀田ジムの吉井慎次会長と嶋聡マネジャーに対し、今年のライセンス更新を認めないと発表した。

 

 

 

これにより亀田ジムに所属する亀田興毅、大毅、和毅が保持するボクサーライセンスも実質的に失効し、国内での試合出場は不可能となる。事実上の追放処分だ。

 

 

 

JBCによると、ボクサーライセンスはジムを通して発給されるため、会長不在となりジムが機能を失うと、ボクサーとしての資格も効力がなくなる。

 

 

 

JBCでは吉井氏らの来年の更新や3兄弟の移籍が申請された場合、厳格な調査と審査を踏まえ、その可否を判断するという。

 

 

 

 昨年12月の2団体王座統一戦で、国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフライ級王者の亀田大が試合に敗れながらタイトルを保持した件で、JBCは統一戦を主催した亀田ジムの対応が混乱を招いたと指摘。

 

 

 

 

秋山理事長は「ジムの統治能力が不健全。改善されない限り、ライセンスを出すことはできない」と述べた。

 

 

 

 亀田ジム側は、JBCの処分は不当と主張。規定に沿って再審議を請求し、認められなければ提訴する方針を示している。

 

 

(引用元産経新聞・時事通信)

 

 

ネット上の反応

 

「さようならクズ一家」

「今までのタイトルも全て剥奪してくれ」

「半グレ家族の場外乱闘」

「ボクサーの暴力行為は殺人未遂とみなされるのでは?」

「インチキなボクシング追放は大変喜ばしいことです」

「父親&3兄弟揃って 八百長の本場でもある 隣国に亡命したら如何かな?」

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

今度も謝罪会見するのかな?
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

安藤美姫に利用されていた!南里康晴の父親がハビエルとの結婚宣言に大激怒!!

    超肉食系女子の元フィギュアスケート世界女王の安藤美姫

記事を読む

no image

清原和博グリーニーを服用していた!薬物を選手に分け与えていたチームメートが証言

      元プロ野球選手・清原和博の薬物疑惑だが、

記事を読む

羽生結弦選手がいつも首につけているネックレスの意味とは?

      持参のティッシュボックスケースが「くまの

記事を読む

no image

「浅田真央やっぱり失敗しそう」韓国KBSアナの実況に韓国内でも「姑息な人間」と批判されるwww

  韓国のアナウンサーがソチ五輪に出場している浅田真央選手に対して「やっぱり失敗しそ

記事を読む

破局していない?!ダルビッシュ有と古閑美保、宮崎マンションで目撃情報

      1月中旬にマンションを解約し同棲生活を解

記事を読む

元サッカー日本代表・中田英寿が失踪?インチキ投資ファンド広告塔報道後に音信不通・・・

    元日本代表MF中田英寿(36)は06年ドイツW杯後、現役を引

記事を読む

続報キム・ヨナの拒食症疑惑、背中は骨まで見えている?持病の腰痛は深刻化・・・

    キム・ヨナが拒食症だと報じているアサヒ芸能が『キム・ヨナ「拒

記事を読む

ヘアカットだけで年間2000万!髪のコンディションも完璧!!日本代表・本田圭佑

      2014FIFAワールドカップブラジル大

記事を読む

【女子フィギュア】キム・ヨナが拒食症?!骨と皮だけ・・・ジャンプのために減量か?【ソチ五輪】

      韓国のフィギアスケート選手で2010年の

記事を読む

芹那より先に羽生結弦を使って売名行為していたカク・ミンジョン、浅田真央に憧れて整形?

    ソチ五輪の男子フィギュアで、金メダルを獲得した羽生結弦(19

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑