永井一郎さんの波平さん最後の放送「波平、親切騒動」追悼テロップ無しのフジに失望の声も

永井一郎さんの波平さん最後の放送「波平、親切騒動」追悼テロップ無しのフジに失望の声も

nagaisan

 

1月27日に亡くなった「サザエさん」の磯野波平役の声優・永井一郎さん(享年82)が生前収録していた最後のエピソードが9日の「サザエさん」で放送された。波平さんの最後の“肉声”は「うっかり道も教えられんわ」だった。

 

 

 この日は3話が放送され、3話目は最後のエピソードは「波平、親切騒動」。帰り道が分からなくなった酔っ払いを背負って家を方々探し回った後、交番に連れて行き、家を探してあげた波平の親切エピソードがテーマだった。

 

 

 最後は男性から自宅前で道を聞かれ、詳細に目印を教えてあげたところ、次々とその目印がなくなっていたことを、カツオやサザエから教えられ、そのたびに訂正のため、男性を走っておいかけて訂正する‐‐という波平らしいエピソードだった。

 

namiheisan

 永井さんは1969年から43年にわたり、サザエさんの父、波平さん声を演じ続けた。この日の放送分はなくなる直前の1月23日に収録されていた。

 

 

(引用元デイリースポーツ)

 

 

ネット上では

 

「遺作は波平さんらしいエピソードで良かったです」

「長い間サザエさんの波平さんの声を通して、茶の間を和やかにしてくださって、ありがとうございました。」

「慣れ親しんできた声優さんがいなくなるのは本当に寂しいです

波平さんの優しさがよく出てた回だったね」

「永井さんらしさにあふれた話だった」

 

 

等、永井さんに感謝するコメントで溢れているが一方で永井さんの声としては最後の放送回であったが追悼テロップが流されなかった事に

 

 

「追悼テロップとかあるものだと思っていたのに、何もなくてがっかり」

「40余年の功労者にテロップ一つなし。フジ、なんかおかしいよ

「お別れも感謝も無し?冷たいのね、フジテレビ

 

フジテレビに対する失望ともとれる声も挙がっている。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

来週から永井さんの声の波平さんが聞けなくなるのは寂しいですね・・・

後任は誰になるんだろう?気になるけど、次の方にも頑張っていただきたいです。

追悼テロップが流れるものだと思ってたのに、何もなかったので少し驚きましたが子どもも多く観ているアニメなので、その辺を配慮しての事かもしれませんね。

永井さん、長い間本当にありがとうございました。

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

  

佐村河内守も整形していた?!→芸能広場

HKT48にIKKO化が止まらない子が→わくてか!

 サザエさん追悼テロップがなかった件→しまむら

 

 

 

 

波平さんの特集番組があったらいいのに~
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

【永井一郎さん】波平さん葬儀に磯野家の子どもサザエとカツオがお別れの言葉【弔辞】

  国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の波平の声などで知られ、先月27日

記事を読む

no image

平野綾゛炎上”Twitterが2日間限定で復活!芸能界のドンに気に入られて再ブレーク?!

  声優で歌手・女優の平野綾が約9ヶ月ぶりに2日間限定でTwitterを復活させる。

記事を読む

no image

【訃報】波平さんの声・永井一郎さんが心不全で死去・・・【サザエさん・磯野波平】

  人気アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られた声優の永井一郎(ながい・いちろう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑