「前しか向かねえ」にパクリ疑惑?!曲披露番組は低視聴率?!大島卒業が盛り上がっていない?!

「前しか向かねえ」にパクリ疑惑?!曲披露番組は低視聴率?!大島卒業が盛り上がっていない?!

oosima-u

 

昨年大晦日に放送されたNHK紅白歌合戦で突然AKB48を卒業することを宣言した大島優子

 

 

 

大島の卒業曲「前しか向かねえ」が今月26日に発売されるが、それに先駆けて「ミュージックステーション」と「スマスマ」にAKB48が登場したが視聴率が振るっていないと話題になったというのだが・・・

 

 

 

 

3日放送のスマスマで同曲をテレビ初披露したが視聴率が11.9%、前の週は半沢直樹でオネエ役を演じて人気を博した歌舞伎役者・片岡愛之助がゲストで視聴率は15.2%あったことで視聴率大爆死と称され

 

 

 

ネット上では

「オワコン大島」

「大島卒業特需ってヲタの間ですら、あっそって感じだよな」

「もうAKBが人気あるってのは、無理があるわ」等と書き込まれる始末

 

 

 

しかしスマスマは度々打ち切りが囁かれるほど視聴率が低迷してきている番組だ。

 

 

 

片岡がゲストの週(1月27日)が視聴率が良かっただけで、それ以前はキスマイ北山や槇原敬之がゲストだった1月20日が11.9%、滝川クリステルがゲストだった1月13日は11.4%

 

 

 

昨年に至っては10%を切る回も幾度となくあったので最近の傾向からいうと悪い数字ではない。

 

 

 

ミュージックステーションも同じでAKB48が出演した7日の視聴率は9.9%、前週(1月31日)が10.7%だった。

 

 

 

2ちゃんねるでは「【朗報】前しか向かねえ♪一般受けいいぞ」というスレが立ち上げられ、Twitterでも同曲が評判が良いと書き込みがされており、実際同曲を絶賛するツイートがされている。

 

 

 

しかし同曲について大島優子の大ファンで知られる漫画家の小林よしのりが、自身のブログで「わしの好きな曲調ではない」とばっさり斬った。

 

 

 

また同曲がモーニング娘。おとめ組の「友情~心のブスにはならねぇ!~」や山下智久と長澤まさみのW主演で話題になったドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌、モンゴル800の「小さな恋の歌」パクリではないかという疑惑が浮上している。

 

「前しか向かねえ」

 

 

 

「友情~心のブスにはならねぇ!~」

 

 

 

「小さな恋の歌」

 

 

 

こんな比較動画もあります(リンク先ニコ動)AKB48の新曲「前しか向かねえ」がパクリか?

 

 

 

更に探偵ファイルが読者に潜在視聴率というアンケートを行いその結果が発表されたが、ワースト編で堂々1位になったのはAKB48だった。

 

 

 

AKB48が嫌いな理由として「系列多すぎ嫌われすぎ」  「テレビにかけらでも映ったらチャンネルを変えます」  「トークも歌も学芸会レベル」 等が書かれている。

 

 

 

この結果を見てわかる通り、出演番組の視聴率が少しでも下がると「オワコン」と揶揄されるのは、それだけアンチが多いという事だろう。

 

 

 

また週刊誌記者によると、今回は戦略ミスでもあったようだ。(以下引用)

 

 

 

「ネット上でも書かれている通り、大島の卒業が話題になったのは、『NHK紅白歌合戦』での発表時がピークでした。

 

 

 

『紅白』生放送での電撃発表という点では、前代未聞で大騒動にはなったものの、国民的番組である『紅白』を利用したことで、同番組最後の出演となった北島三郎の顔に泥を塗った

 

 

 

さらにこの一件は、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏に皮肉られてしまいました

 

 

 

インパクトという点では十分すぎる効果があった大島の卒業発表ですが、その後の非難殺到の事態という展開を見ると、これでは失敗だったと言わざるを得ない(引用元サイゾー)

 

 

 

大島優子の卒業でAKB48は終わったと噂される中、お家芸の卒業ビジネスをどこまで展開できるか注目される。

 

 

 *★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

 

 SMAP休業!スマスマ打ち切り→芸能広場 

Bis話題にならず解散→しまむら

NMB48に入りたい、亀田三兄弟妹→わくてか!

 

 

 

曲、似てるやんwパクリ???
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

批判殺到!AKB48「大島優子感謝祭」ドーピング・抽選商法にファンからも「搾り取ろうとミエミエ」

  26日に発売されるAKB48の新曲「前しか向かねえ」     

記事を読む

no image

合コン?大島優子らAKB48メンバーがノブコブ吉村らと合コン報道に落胆の声・・・

    AKB48の人気メンバーと、よしもと芸人の合コン現場を、23

記事を読む

no image

【元SDN48】新売名女王・光上せあら、今度のターゲットはウーマンラッシュアワーの村本大輔w

 27日、元SDN48の光上せあら(25)が「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、お笑い芸人に

記事を読む

no image

裏表ありそうな芸能人1位の芹那が南海キャンディーズ山里に「気持ち悪い」発言!

「気持ち悪いっ」     スタジオ内に甲高い声が拡がった  

記事を読む

no image

「AKB48は挨拶しない奴ばかりで怒っている人が多い」有吉ジャポンで吉田豪が暴露!

  18日に放送された「有吉ジャポン」でプロインタビュアーの吉田豪が明かしたAKB4

記事を読む

no image

指原莉乃、過去のスキャンダル振り返り「今はピュアでクリーンでノースキャンダル」

  HKT48の指原莉乃が4日放送された「ワイドナショー」に出演し自身のスキャンダル

記事を読む

no image

前田敦子の交際報道はやらせ?! 話題作りと売名行為!

「前田敦子が尾上松也と真剣交際!」実はヤラセだったと報じられた。   嘘の恋愛を話題作

記事を読む

no image

前田敦子がメイド服初披露!!「ゴリラが化粧したみたいな顔」でCUTiE4月号でコスプレ

  元AKB48の前田敦子が雑誌「CUTiE」4月号の表紙を飾り、自身初のメイド服を

記事を読む

no image

板野友美の新曲にパクり疑惑!浜崎あゆみを意識しすぎて「あゆの後追いアイドル」揶揄される件

  元AKB48の板野友美にパクリ疑惑が浮上している。    

記事を読む

no image

前田敦子がやらせ熱愛で払った代償とは・・・

前田敦子の熱愛が話題作りのやらせだった訳だが、それが悲惨な結果を産んでいる・・・   

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑