笑っていいとも!の後番組のMCと内容が発表されるも「これは酷い・・・」と期待する声無しw

笑っていいとも!の後番組のMCと内容が発表されるも「これは酷い・・・」と期待する声無しw

iitomoato

 

3月31日に32年の歴史に幕を下ろす『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系列)の後番組として、4月1日からスタートする新番組(タイトル未定)の内容およびMCが14日、明らかになった。

 

 

 

 新番組は”半径500mの日常をエンターテインメントにする“をコンセプトに、今、視聴者の身の回りで起きている気になることを番組独自の視点で掘り下げ、”タメになって面白いこと”を発信していく生活情報バラエティ番組。

 

 

 

生中継企画やVTR企画、ショー企画などを展開する。放送開始時間は『笑っていいとも!』より5分早め、11:55から13:00までフジテレビ本社スタジオから生放送する。

 

 

 

 番組では特に「今感」「新発見&再発見」「意外性」の3つを重視。

 

 

 

まず「今感」は、時代の”今”を切り取っていくことに主眼を置き、前日に話題になった人物を翌日のスタジオに招くなど、”帯番組の生放送”という特性を最大限に生かした柔軟かつ軽快な番組作りを目指す。

 

 

 

次に「新発見&再発見」は、世間的には低い認知度でも魅力的な人物、モノ、場所などを積極的に取り上げ、過去に人気を集めた事象についても再度掘り下げる。

 

 

 

そして「意外性」は、これまでのテレビ番組の常識や既成概念を打ち破り、良い意味で視聴者を裏切っていくようなトピックスを提供していく。

 

 

 

MCは、月曜日から金曜日まで5組が日替わりで担当。

 

 

 

月曜日は、すでに自ら暴露していた俳優・坂上忍で、火曜日はダンス&ボーカルユニット・EXILEのTAKAHIROとNAOTOが週替わりで担当する。

 

 

 

水曜日以降はお笑いコンビが担当し、水曜日はおぎやはぎ、木曜日はフットボールアワー、金曜日は雨上がり決死隊

 

 

 

進行は、伊藤利尋アナウンサーをメインに、フジテレビのアナウンサーが務める。

 

 

ネット上の反応

 

「これは酷い・・・」

「MCを見て、いいともみたいな長寿番組には絶対ならないと確信しました」

「番組が始まる前から、こんなに興味が持てないのも珍しい・・・」

「なんか・・・インパクトがないなぁ

「この番組は「つなぐ」ためと「見極める」ための捨て駒としか思えない」

昼に見たくない面々ばかり」

 

等、後番組に期待する声は挙がっていない。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

何かよくわからない内容の番組ですねw ヒルナンデスと同じような内容?

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

小林カツ代さんの追悼番組放送決定ーNHKEテレで2月【きょうの料理】

    NHKは30日、23日に死去した料理研究家の小林カツ代さんをしのび、特別番組「

記事を読む

no image

TBS「半沢直樹」続編を断念!?堺雅人ブレイクでスケジュールが取れない!!

    最終回の視聴率が42.2%で平成に入ってから放映されたドラマの中

記事を読む

no image

笑っていいとも!最終回、ビートたけしがタモリに表彰状「全てゴーストライターが書いたものです」

  31日、お昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」のお昼の放送が最終回を迎えた。

記事を読む

【紡木たく】ホットロードが実写化!!和希役は「あまちゃん」の能年玲奈に決定

      国民的ドラマになったNHK朝の連

記事を読む

no image

「明日、ママがいない」スポンサー全撤退でも打ち切りできないのは松嶋菜々子が原因?!

  昨日全スポンサーがCM放送を見合わせたことが発表されたドラマ「明日、ママがいない

記事を読む

no image

笑っていいとも!最終回はゴールデンタイムに生放送決定「グランドフィナーレ特大号」

  フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の最終回が3月31日に決まり、「

記事を読む

no image

【陽だまりの彼女】松本潤と上野樹里が本気の恋愛?!【TOKIOカケル】

    映画「陽だまりの彼女」で共演する嵐・松本潤と上野樹里が今晩放送の

記事を読む

no image

能年玲奈のブログにあまちゃん最終回用のコメントを工作ツールで誤投稿される?

毎回楽しみにしていたドラマが終わっちゃうのはとても寂しいです。 あまちゃん2があることを期待してま

記事を読む

no image

「明日ママ」日テレ文書で謝罪、児童養護施設協議会「これだけでは済ませない」公開謝罪要求

  児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」について、

記事を読む

no image

錦戸亮は元ホスト!インチキ占い師が謎を解く 陰陽屋へようこそ本日スタート【火10】

錦戸亮の主演ドラマが今日スタートする。     舞台は東京都北区・王子の下

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑