森喜朗元首相、浅田真央を「大事な時には必ず転ぶ」→炎上【東京五輪組織委員長】

森喜朗元首相、浅田真央を「大事な時には必ず転ぶ」→炎上【東京五輪組織委員長】 

 

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。

 

さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田真央を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と指摘した。

 

 

浅田が団体でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させれば、アイスダンスの劣勢を盛り返し、銅メダルを獲得できるとの期待が日本チームにあったとの見方を強調。「(団体戦で)転んだ心の傷が残っているから(SPで)転んではいけないとの気持ちが強く出たのだろう」との同情も示した。

 

(引用元スポニチ)

 

 

この発言にネット上では批判が殺到し炎上

 

「とりあえず、東京五輪の組織委員会長は交代して欲しいな」

「お前が跳んでみろ!」

「悲しいけど事実じゃね…?」

「大事なときにゴルフする奴が何を言うかw」

「大事な時に必ず失言するお前に言われたくはないだろw」

「よく頑張ったの一言ぐらいかけてやれよ。」

「真実でも言っていいことと悪いことを区別できるのが、大人」

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

 

もうおじいちゃんは黙っていようね!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑