森元首相「必ず転ぶ」発言の波紋広がる、各方面から批判!本人は「そんな事言ったかな?」

森元首相「必ず転ぶ」発言の波紋広がる、各方面から批判!本人は「そんな事言ったかな?」

mori-u

 

20日に福岡市の講演で森喜朗元首相が浅田真央選手について「あの子、大事なときには必ず転ぶ」と発言に波紋が広がっている。

 

 

この発言はネットだけでなくTVのニュース番組等多くのメディアで取り上げられた。

 

 

お笑い芸人ロンドンブーツ1号2号の淳は20日のTwitterで

 

 

「あの子は大事な時に必ず転ぶ!だってさ…日の丸を背負ってギリギリの勝負をしてる選手に対して、

敬意のない発言をする人が東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長をやれるのか?

勝負の途中で、フリーの演技が残ってるのに…

浅田選手!お爺ちゃんの言う事なんか気にせずに最後までギリギリの挑戦を!」と森元首相の発言に不信感を綴った。

 

atusitw 

 

フォロワーからニュースには続きがあるとニュース記事を読むことをすすめられた後も「なるほど…どちらにしても代表選手、団体の選手への配慮がない発言だと感じました。」と返答し多少トーンダウンするも怒りは収まらないようだ。

 

 

また朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系列)でMCを務める小倉智昭は「真央ちゃんに対する同情はあったのかもしれないけど『大事な時にこける、転ぶ』ってあの言い方ね…」と怒りあらわに。

 ogura

 

「真央ちゃんはトリプルアクセルとか、技術の高い演技を常にやってきたわけで、彼女はあれを成功させることによって自分の納得のいく演技として頑張ってきたわけだよ。それをあの言い方は、納得いかない。悲しいとコメント。

 

 

公明党の井上義久幹事長は「真央ちゃんの素晴らしい演技に拍手喝采した。大事な時にちゃんと飛ぶ人だと森元首相の発言を皮肉り、

 

 

舛添東京都知事は「今後はああいうことをおっしゃらない方がいい」と苦言を呈した。

 

 

さらにこの発言は日本のみならず中国でも報じられ、中国のネットユーザーからも

 

 

 「日本にはもうちょっと頭のいい首相はいないのか?」

「浅田あっての日本フィギュアだ!」等、森元首相を批判する声が挙がっているという。

 

 

 

21日日刊ゲンダイが森元首相を取材。発言の真意を取材している。

 

 

(以下引用)

  森氏は現在、東京五輪の組織委員会会長である。6年後の大会に向け、選手と一丸になって成功に導く立場だ。なぜ、選手を貶めるような発言をしたのか。その真意について森事務所に取材を申し込むと、森氏本人から日刊ゲンダイ編集部に電話がかかってきた。以下、森との一問一答。

 

――浅田選手が「見事にひっくり返った」と発言するとは、組織委のトップ失格ではないか。

 

「う~ん。発言の本意が伝わってないな。私が言いたかったのは、女子フィギュアが戦略を間違えたということ。浅田選手は団体戦に出る必要はなかった。勝ち目が薄い中、浅田選手が3回転半を跳べばメダルに手が届くかもしれない。そんな淡い期待があったのだろうが、結果は転んだ。ミスは選手のトラウマになる。実際、(個人SPで)また転んだ」

 

――だから「見事に」転んだ、と?

 

彼女がかわいそうだ。団体戦のため、開会式からずっと現地に入らされ、調整が難しかった。キムヨナみたいに本番直前に現地に入ればよかったんだ」

 

――それでも「大事なときには必ず転ぶ」は、酔っぱらいのような言い草ではないか。

 

(とぼけた口調で)俺、そんなこと言ったかなあ。とにかく日本は選手に過剰な重圧をかけすぎ。今大会でメダルを取った日本選手は普段、海外でプレーしている人が多いだろ。浅田選手は国内で常に重圧を背負わされている。若いんだから、もっと(現役を)続けたらいい。海外に飛び立ってプレッシャーから逃れるのも手だ」(引用元 日刊ゲンダイ)

 

 

これが報じられた後のネット上の反応

 

「たしかに、全文読むと気遣ってんのかなぁ?ってとも取れるが「よく転ぶ」は余計でしたな…」

「これぞ糞政治屋 言った言葉に責任を取らない」

「なんにせよ、揚げ足を簡単に取られるような発言ばかりしている人は政治家失格だ」

「少なくとも東京五輪実行委員会長の器ではない

「『組織委員会会長なんて引き受けたかなぁ?』って言えよ」

 

 

等、さらにネットユーザーの怒りをかったようだ。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

 

 

 

 

こんなすっとぼけたお爺ちゃんが組織委員会会長で大丈夫?
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

塩村文夏都議「茶やラサール気持ち悪い」等、過去の多数の失言が明らかに・・・【セクハラ野次】

  今月18日、東京都議会の一般質問中に「セクハラ野次」を浴びせられた塩村文

記事を読む

【ストーカー?】小泉純一郎元首相宅に女性が侵入→現行犯逮捕「進次郎に会わせてほしい」

11日、神奈川県横須賀署は住居侵入容疑で栃木県足利市の自称無職・近藤章代容疑者(33)を現行

記事を読む

下半期トップバッター野々村竜太郎兵庫県議員、号泣会見でネット上では祭り状態にwww

  兵庫県議会議員の野々村竜太郎(47)が領収書のない日帰り出張を195回も

記事を読む

no image

【動画】森喜朗元首相、浅田真央を「大事な時には必ず転ぶ」→炎上【東京五輪組織委員長】

  東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑