R-1ぐらんぷり2014チャンピオンやまもとまさみ、優勝は東MAXのおかげ?

R-1ぐらんぷり2014チャンピオンやまもとまさみ、優勝は東MAXのおかげ?

yamamoto-u

 

R-1の王者、やまもとまさみが優勝したのにはお笑いコンビTAKE2の“東MAX”こと東貴博が大きく関わっているという。 

 

 

 

4日、ピン芸人NO.1を決める「R-1ぐらんぷり2014」が行われ、佐藤企画所属のやまもとまさみ(40)が12代目のチャンピオンに輝いた。

 

 

 

過去最多の3,715人がエントリーした同大会、その頂点に立ったやまもとは今回11度目の挑戦だったがファイナルステージでも全審査員がやまもとに投票するほどのぶっちぎりで優勝。

 

 

 

賞金500万円に全国ネット冠番組、副賞として同大会のスポンサーである東洋水産の商品1年分を手に入れた。

 

 

 

初優勝したやまもとは会見で「決勝が決まった日から結構寝不足で、嗚咽(おえつ)が続いた日でしたね。やっと嗚咽がなくなるかと思うと、うれしいです。(満票については)ただただ、驚くというのと、うれしいですね」とコメントした。

 

 

 

勝因を尋ねられると「ゲン担ぎのおかげ」と答えTHE MANZAI 2012で優勝したハマカーンが東MAXに「焼き鳥を奢ってもらい、自宅にある“キングの椅子”に座らせてもらって優勝できた」と言っていたので、やまもとも東MAXにおねだり。

 

 azumax

 

 

コントで使用したネクタイと靴下を買ってもらい、さらに焼き鳥をおごってもらい、自宅にある「キング」の椅子に座らせてもらったという。

 

 

 

やまもとは、これからも「ここぞという時はその椅子に座りたいと思います」と語っている。

 

 

 

王者2人を送り出した東MAXに、今後、願掛けする芸人が増えそうだ。 

 

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

キングの椅子、座ってみたい・・・w
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサーリンク


関連記事

no image

【肉食系】大久保佳代子にファンレターが殺到!群がる男性達の目的は?【性豪】

超肉食女子・性豪キャラのアラフォーで不美人のオアシズ大久保佳代子。    

記事を読む

no image

今度はエド・はるみ!Twitterで死亡説出回り自ら捜査・犯人特定・直接対決!!

  先月、ピン芸人の小島よしおの死亡説がインターネット上で流れたが、今度はエドはるみ

記事を読む

no image

有吉弘行は月収○○○○万なのに超ドケチ!

超売れっ子芸人の有吉弘行は良くいえば倹約家、はっきりいえばケチだと週刊誌記者が明かした。   &n

記事を読む

no image

自転車泥棒芸人・兼島ダンシング「謝罪ブログ」完全閉鎖ではなく一時閉鎖「本人と相談」

  高級自転車を窃盗したとして今年7月に逮捕され、同11月に実刑判決を言い渡された元

記事を読む

no image

【刃物沙汰】楽しんご終了元付き人暴行容疑で逮捕秒読み?【スカト○強要】

お笑いタレントの楽しんご(34)が逮捕秒読みであると報じられている。     

記事を読む

no image

男性マネージャー暴行事件の楽しんご 所属事務所よしもとが厳重注意処分!

よしもとクリエイティブエージェンシーは、所属タレント・楽しんご(34)を厳重注意処分とすることを決め

記事を読む

no image

婚活苦戦中の今田耕司「オレと岡村はほんまにヤバイ」お嫁さんに求める38ヶ条とは?

22日、なんばグランド花月で「大阪芸人掘り出しライブ」にお笑いタレントの今田耕司(47)がに出演し婚

記事を読む

no image

二股疑惑陣内智則、アッコにおまかせで松村アナに公開プロポーズ?小林とは桃鉄をしていただけ

  先日、写真誌に二股交際疑惑を報じられた、お笑いタレント・陣内智則(39)がバラエ

記事を読む

no image

有吉「糖尿病はデマ 仕事もらおうとしている」上島の話題作りを語る

タレントの有吉弘行が先輩のダチョウ倶楽部の上島竜兵に不信感を抱いていることを告白した。  

記事を読む

no image

今田耕司が結婚?!ゲッターズ飯田が今田にアドバイス「ビビらなければすぐ決まる」

  17日、お笑いタレントの今田耕司(47)が「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑