R-1ぐらんぷり2014チャンピオンやまもとまさみ、優勝は東MAXのおかげ?

R-1ぐらんぷり2014チャンピオンやまもとまさみ、優勝は東MAXのおかげ?

yamamoto-u

 

R-1の王者、やまもとまさみが優勝したのにはお笑いコンビTAKE2の“東MAX”こと東貴博が大きく関わっているという。 

 

 

 

4日、ピン芸人NO.1を決める「R-1ぐらんぷり2014」が行われ、佐藤企画所属のやまもとまさみ(40)が12代目のチャンピオンに輝いた。

 

 

 

過去最多の3,715人がエントリーした同大会、その頂点に立ったやまもとは今回11度目の挑戦だったがファイナルステージでも全審査員がやまもとに投票するほどのぶっちぎりで優勝。

 

 

 

賞金500万円に全国ネット冠番組、副賞として同大会のスポンサーである東洋水産の商品1年分を手に入れた。

 

 

 

初優勝したやまもとは会見で「決勝が決まった日から結構寝不足で、嗚咽(おえつ)が続いた日でしたね。やっと嗚咽がなくなるかと思うと、うれしいです。(満票については)ただただ、驚くというのと、うれしいですね」とコメントした。

 

 

 

勝因を尋ねられると「ゲン担ぎのおかげ」と答えTHE MANZAI 2012で優勝したハマカーンが東MAXに「焼き鳥を奢ってもらい、自宅にある“キングの椅子”に座らせてもらって優勝できた」と言っていたので、やまもとも東MAXにおねだり。

 

 azumax

 

 

コントで使用したネクタイと靴下を買ってもらい、さらに焼き鳥をおごってもらい、自宅にある「キング」の椅子に座らせてもらったという。

 

 

 

やまもとは、これからも「ここぞという時はその椅子に座りたいと思います」と語っている。

 

 

 

王者2人を送り出した東MAXに、今後、願掛けする芸人が増えそうだ。 

 

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

キングの椅子、座ってみたい・・・w
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサーリンク


関連記事

no image

復活?!極楽とんぼがデビュー当時の漫才を披露

極楽とんぼが7年ぶりに漫才を披露した。     これは昨日放送

記事を読む

no image

「次長課長」河本が干されたのをネット上のバッシングのせいにしている件・・・

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(38)が、ちっとも許してもらえない。   &n

記事を読む

no image

股間丸出し写真を懇願する山田花子のセクハラがひどい件

  よしもと新喜劇の女優で芸人の山田花子(38)が後輩芸人に過激なセクハラを行ってい

記事を読む

no image

キモい・うざいNON STYLE井上裕介に学ぶナンパ法?!

NON STYLEの井上裕介(33)といえば吉本ブサイクランキングを連覇するという“非イケメン”なが

記事を読む

no image

ろれつが回ってない加藤茶、妻綾菜の協力で食事管理と紹介されるも外食w【カスペ!】

    4日に放送された『カスペ!闘病プレゼン 今だから語れるエピソ

記事を読む

no image

男性マネージャー暴行事件の楽しんご 所属事務所よしもとが厳重注意処分!

よしもとクリエイティブエージェンシーは、所属タレント・楽しんご(34)を厳重注意処分とすることを決め

記事を読む

no image

陣内智則やっぱり二股だった?!小林真由と手つなぎ写真&お泊まりを又フライデーされる

  本日(1月31日)発売の「フライデー」(講談社/2月7日号)が、先週同誌(1月3

記事を読む

no image

【熟女マニア芸人】ピース綾部が新たに狙っている熟女は、実業家のあの人・・・

  お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(35)といえば藤田紀子(66)との熱愛を報じられ

記事を読む

no image

【38ヶ条→39か条】結婚に焦る今田耕司のお嫁さんに求める条件が増えている件www

  お笑い芸人・今田耕司が「お嫁さんに求める条件39か条」を発表したことが話題になっ

記事を読む

no image

ドランクドラゴン鈴木拓、炎上に「味をしめている。炎上商法で名前が上がった」

“炎上”だけしか話題のないドランクドラゴンの鈴木拓が又、炎上ネタをTVで披露した。  

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑