つんく♂の声がガラガラでハスキーになったのは咽頭がんだった!治療でタレント活動休業

つんく♂の声がガラガラでハスキーになったのは咽頭がんだった!治療でタレント活動休業

tunku

 

シャ乱Qのメンバーでモーニング娘。’14のプロデュースでも知られる「つんく♂」が咽頭がんであったことを自身のブログで発表した。

 

 

 

ブログによると7~8年前から声帯左側に違和感がありファルセット(裏声の様なもの)が出せない状態になったという。

 

 

 

更に昨年の10月からは声全体がハスキーになり声が出しにくい状態が続いたので今年2月に手術し、細胞の検査をしたところ咽頭声帯に癌が発見されたのだという。

 

 

 

昨年からつんく♂の声に違和感を持つ意見が多数挙がっており、自身もブログで「喉の調子」の報告をしていた。

 

 

 

当初は声帯が炎症を起こしているとされていたが、何時まで経っても良くならないので治療の方法を考慮している最中だと綴っていた。

 

 

 

病状だが幸いにも早期発見で既に治療に入っているという。今後しばらくはタレント活動は休業するようだ。

 

 

 

「頭脳もそれ以外の部分もすこぶる元気」との事で集中的な治療が過ぎれば、できることは今まで通りやっていく予定だという。

 

 

 

正直、自分としても『まさか自分が』と驚いたのは事実ですが『病は気から』と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んでいくと決心したところです」と前向きに捉えているようだ。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 



 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

ヒロミ、堺正章と和解していた→芸能まとめにゅー

Mステパン●ラ騒動、大島優子→芸能広場

佐村河内だらけの運動会でありがちなこと→2chNode

 

 

 

ただの酒やけかと思ってたのに癌だったとは!
つんくお大事に・・・と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

全国行脚?コブクロが大阪と広島でストリートライブを決行!

17日、コブクロが大阪のグランフロント大阪(大阪市北区)うめきた広場で告知なしのストリートライブを開

記事を読む

ひき逃げ、暴行、GPS・・・リュ・シウォン韓国ではブラック芸能人でも日本では人気衰えず

  2003年に日本で放送された韓流ドラマ「美しき日々」に出演し、  

記事を読む

no image

ゴールデンボンバー歌広場淳、ぐるなび・食べログの低評価に怒り「ホントに怒るよ」【金爆】

  人気エアバンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳が自身がプロデュースする店が、ぐるな

記事を読む

no image

西川貴教、今度はAKB48高橋みなみと婚約説が浮上!歴代彼女とも結婚説が流れたが今回は・・・?

  AKB48グループ総監督の高橋みなみ(22)と歌手T.M.Revolutionこ

記事を読む

【画像検証】GACKTに身長サバ読み疑惑が浮上!公表されてる身長よりもかなり低い?!

  ミュージシャンで俳優業もこなすGACKT(40)に「実はチビ疑惑」が浮上している

記事を読む

no image

鬼のようなポジティブ時々バカの内山麿我(通称マロ)福山雅治ばりの歌声を披露?【あゆ元恋人】

平成の歌姫、浜崎あゆみの元恋人で元ダンサーの内山麿我(通称マロ、29歳)が10日放送の「嵐を呼ぶあぶ

記事を読む

no image

EXILEは「金ザイル」?AKBよりも酷いEXILE商法とは・・・【インチキミリオン】

AKB48が楽曲の売り上げを伸ばした要因としてAKB商法と呼ばれるものがある。   &

記事を読む

【動画】TM NETWORK木根尚登エアギターだった!!実際に演奏しているのはB’zの松本

  小室哲哉率いるTM NETWORKのギター担当、木根尚登が &nb

記事を読む

no image

秘かな人気者に・・・?!“偽ベートーベン”佐村河内守が一部で人気になっている件

  18年もの間、ゴーストライターの新垣隆氏(43)に作曲をさせていた“偽ベートーベ

記事を読む

氷室京介、ライブ活動休止発表で不仲説の布袋寅泰「せめて一曲でも隣りで・・・」共演切望

  元BOΦWYの氷室京介が引退ともとれる発言をした事で多くの人々に衝撃を与

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑