【生涯現役】故・山本文郎さんの最期を31歳年下妻・由美子さん語る【夫婦喧嘩無し】

【生涯現役】故・山本文郎さんの最期を31歳年下妻・由美子さん語る【夫婦喧嘩無し】

bun-u

 

先月26日、「モーニングEye」(TBS系列)などの司会でお馴染みだったフリーアナウンサー山本文郎さんが肺胞出血で亡くなった。79歳だった。

 

 

 

温厚そうな雰囲気で“文さん”の愛称で親しまれた山本文郎さんの最期の様子を2008年に31歳差で再婚した由美子夫人が女性セブンで語っている。

 

 

 

山本さんは大学卒業後、TBSの前身となるラジオ東京にアナウンサーとして入社、定年退職する1994年までTBS一筋。

 

 

 

“生涯現役”を掲げ、TBSを定年退職したあともフリーアナウンサーとして活躍。

 

 

 

私生活では1997年元旦に前妻を脳梗塞で亡くしたが2008年7月に由美子さんと31才差での再婚もしている。

 

 

 

山本さんは亡くなる8日前の2月18日にも地方での仕事をこなし、病床でも今後のスケジュールを気にするなど、最期までその務めを全うしようとしていたという。

 

 

 

同月20日に俳優・石田純一の長女・すみれのコンサートを夫婦二人で楽しんだ。

 

 

 

コンサート前にはビールや大好物のウィンナーをたいらげ、コンサート中も音楽に合わせて指揮者の真似をしてふざけたりと、いつもと変わらぬ様子だった。

 

 

 

しかし帰宅後の深夜0時半頃に突然「胸が苦しい」と訴えた始めたという。

 

 

 

すぐにかかりつけの病院に行き、検査を受けたところ、肺組織からの出血と伝えられそのまま入院

 

 

 

検査を受けている時にはピンピンしていて看病にあたった由美子夫人の方が病室のベットで横になり、山本さんがいすに座っていたほどだったという。

 

 

 

翌日以降も友人たちが駆け付けたそうだが拍子抜けしてしまうほど。

 

 

 

亡くなるその日まで見舞い客や親族が訪れて病室は賑やかだったそうだ。

 

 

 

しかし、事態は一変する。

 

 

 

由美子さんが「みんな帰ったよ」と伝えたのが深夜0時すぎ、その声を掛けた途端、山本さんは苦しみ始めた。

 

 

 

その時の状況を由美子さんは

 

 

 

人前では、ずっと笑顔でしたから。みんなが帰ったことで、スイッチが切れたみたいに苦しみ出したんです。

 

 

 

それでも意識はあって、“由美子だよ、わかる?”と聞いたら“うんうん”と頷いて。

 

 

 

手を握って“そばにいるからね。愛してるよ”と声をかけ続けました」と語る。

 

 

 

だが、由美子さんの懸命の呼びかけも虚しく、最後は眠ったのかと思うほど静かにスーッと息を引き取ったという。

 

 

 

先生に臨終を告げられると、すぐに“お疲れさまでした”と主人に頭を下げました。

 

 

 

私は死んだのではなく、“引退”したんだと感じたので…。主人が逝ったのは2時6分でした。

 

 

 

6チャンネル(TBS)で育った彼らしく、“6分”まで頑張ったんだと思うんです…。ですから…“あなた様は天晴れだ! すごい人だ!!”と声をかけたんです…

 

 

 

2人は、結婚後夫婦げんかを一度もしなかったそうだ。

 

bun-1

 

 

山本さんは生前「ささいなけんかで時間を無駄に使いたくないですから。相手のいいところを見て、“おれにないところを持っている”部分を見ていれば、まずけんかはないですね」と語っており仲の良い夫婦だったようだ。

 

 

 

生涯現役と言うのなら、亡くなったら私が引退式をしてあげる」と生前、由美子夫人は山本さんに約束しており、後日引退式の開催を予定している。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

山本さんのご冥福をお祈りします・・・

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

ぶりっ子田中みな実アナ、マツコ・デラックスも「あれはイヤよ!興味ない」と散々な嫌われぶり

  女装タレントでコラムニストのマツコ・デラックスは女子アナ嫌いで有名な話し。 &

記事を読む

田中みな実、退社に追い込まれた?仕事を選びわがままやりたい放題で幹部が激怒!!

  “みんなのみな実”が辞める本当の理由は――。  

記事を読む

no image

゛二股先輩”山路徹に元妻・大桃美代子からメール「暴漢に襲われた以上に手が震えました」

  15日にジャーナリストで゛二股先輩”と異名をとる・山路徹が取材に向かう途中に暴漢

記事を読む

no image

五輪招致の功労者 滝川クリステル、実は嫌われ者?!

    滝川クリステル(35)が女性に嫌われているという。   &nbs

記事を読む

紺野あさ美アナ、野村投手と破局でノイローゼに・・・このまま仕事もフェードアウト?!

  元モーニング娘。のメンバーでテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが

記事を読む

高島彩、復帰が危うい!新居購入で付きまとう宗教問題・・・

  今年2月に第1子となる女児を出産した元フジテレビアナウンサーの高島彩(3

記事を読む

【おまいう】不倫相手とスピード再婚した元テレ朝・石井希和が元彼の浮気を暴露

      2016年7月にフライデーに「イ

記事を読む

no image

大塚さん めざまし特番で電話出演 A型の女の子になった事を告白

今年の3月に急性リンパ性白血病を再発し治療に専念していた大塚範一キャスター(65)が5日のフジテレビ

記事を読む

小林麻耶に求婚殺到!?電撃結婚発表も近い?ブログコメント欄にプロポーズ書き込まれる

  市川海老蔵が9日、自身のブログで妻の姉であるフリーアナウンサー・小林麻耶(34)

記事を読む

no image

フジテレビ榎並大二郎アナウンサー、タイではスター扱い!現地メディアも榎並フィーバー

  陣内智則の二股騒動で本命とされる松村未央アナも出演している夕方のニュース番組「F

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑