やしきたかじんさんをしのぶ会で宿敵の二人が・・・辛坊治郎が語る偲ぶ会でのエピソード

やしきたかじんさんをしのぶ会で宿敵の二人が・・・辛坊治郎が語る偲ぶ会でのエピソード

takajin

 

今年1月3日に行われた故やしきたかじんさんをしのぶ会「TAKAJIN MEMORIES 2014 あんたのことが ICHIZUに やっぱ好きやねん」で司会進行を務めたキャスターの辛坊治郎氏が、同会の様子をラジオ番組語った。

 

 

 

しのぶ会は一般弔問が行われた「昼の部」と、生前のたかじんさんとゆかりのあった各界関係者らが集まる「夜の部」の2部構成で行われ、辛坊氏は「夜の部」の司会進行を担当。

 

 

 

フリーアナウンサー宮根誠司や同・山本浩之と共に3人で「夜の部」の司会進行を務めた。

 

 

 

 

生前たかじんさんと交友のあった芸能・有名人が多く駆けつけ、東京から同会へ駆けつけるものも多数いたようだ。

 

 

 

そのため列席者たちが最終の新幹線に乗れるように、「夜の部」は当初18時30分から20時30分の2時間を予定。

 

 

 

しかしたかじんさんへの思いが溢れ、列席者ひとりひとりのコメントが長くなってしまい、当初の予定時間を大幅にオーバーしてしまった。

 

 

 

 

たかじんさんが生前、その歌唱力を認め可愛がっていた演歌歌手の天童よしみは大トリのコメントを任されていた。

 

tendou

 

 

しかし予定時間をオーバーしているので、先に天童にコメントを求めようかという話が持ち上がったが、天童は「ぜひ(最後のコメントは自分が)やらせていただきたいので、何時になっても待ちます」と言い最後まで残っていたという。

 

 

 

実は天童は次の日に朝から仕事の予定があり最終の新幹線で東京へと帰らなければならなかった。

 

 

 

結局、新幹線の時間には間に合わず天童は大阪で一泊することになったという。

 

 

また、辛坊氏は「夜の部」で驚きの光景を目にしたことを明かした。

 

 

 

それは、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で大激論を交わしていた、コラムニストの勝谷誠彦とフェミニスト運動家の田嶋陽子が互いに肩を組んでいたというのだ。

 

katutaji

 

 

二人はスタンスの違いから、同番組では互いに意見を譲らず収拾がつかないこともよくあり、傍目には仲が悪いと思われている。

 

 

 

そんな“宿敵同士”の2人が、仲睦まじくする様子を見た辛坊氏は「CG(合成)の映像かと思った」とうれしそうに語る。

 

 

 

さらに、しのぶ会で初めて89歳になるたかじんさんのお母さんと対面し「辛坊さん(ヨット事故から)助かって良かったわね~」と優しく声を掛けてもらったことも明かした。

 

 

そんな「たかじんさんをしのぶ会」での思い出を時折楽しそうに振り返りながらも、辛坊氏は「これで一区切りというにはね…残念ですけどね」とたかじんさんとの別れをまだ受け止められない複雑な胸のうちを語っていた。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

 

 

勝谷さんと田嶋先生が?!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサードリンク


関連記事

no image

上戸彩、夫HIROの夜の×××が悩み?関係者からも心配の声・・・【レコード大賞夫婦共演】

  年末恒例「第55回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系、12月30日放送)の司会

記事を読む

no image

赤ちゃんプレイにSMプレイ、人気バンドSのボーカルKとはあの人!

超大物バンドSのボーカルK、その驚愕私生活が話題になっている。 Kはトークや作品にも微妙なシモネタを

記事を読む

no image

復活ウルフルズがゲリラライヴ!大阪・道頓堀「ひっかけ橋」で新曲「どうでもよすぎ」等3曲披露

先月25日に活動再開を発表した「ウルフルズ」が1日、大阪市中央区にある戎橋(通称ひっかけ橋)の下

記事を読む

no image

浜崎あゆみ元彼・マロこと内山麿我がAYUとの思い出と婚約について語る

歌姫にも家庭的な一面があった。27日に都内で行われた「第3回東京ボーイズコレクション」に出演したのは

記事を読む

脱税会社経営の中心にいたのはGACKT?!関与否定するも疑惑は晴れてない?

  来月3日から上映予定の北川景子主演の映画「悪夢ちゃん」の公開が危ういかもしれない

記事を読む

no image

佐村河内守のスマホアプリが話題に・・・その名も「やっぱり耳が聞こえてる?」

  “偽ベートーベン”こと佐村河内守のスマートフォン向けアプリが話題になっている。

記事を読む

no image

恋愛至上主義の芸術家・玉置浩二の恋愛・結婚経歴【石原真理・薬師丸ひろ子・安藤さと子・青田典子】

    玉置浩二の現在の妻といえばタレント・青田典子  

記事を読む

「SEKAI NO OWARI」騒音で三宅裕司にクレームw場所は○○○区で確定?

記事が消えてしまったので再アップしてます     &n

記事を読む

no image

ゴールデン・ボンバー・鬼龍院翔がバカッター被害に・・・引越しバラされ取りやめる

昨年の大晦日に放送された紅白歌合戦に2度目の出場を果たした人気エアーバンドのゴールデン・ボンバーの鬼

記事を読む

氷室京介、ライブ活動休止発表で不仲説の布袋寅泰「せめて一曲でも隣りで・・・」共演切望

  元BOΦWYの氷室京介が引退ともとれる発言をした事で多くの人々に衝撃を与

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑