やしきたかじんさんをしのぶ会で宿敵の二人が・・・辛坊治郎が語る偲ぶ会でのエピソード

やしきたかじんさんをしのぶ会で宿敵の二人が・・・辛坊治郎が語る偲ぶ会でのエピソード

takajin

 

今年1月3日に行われた故やしきたかじんさんをしのぶ会「TAKAJIN MEMORIES 2014 あんたのことが ICHIZUに やっぱ好きやねん」で司会進行を務めたキャスターの辛坊治郎氏が、同会の様子をラジオ番組語った。

 

 

 

しのぶ会は一般弔問が行われた「昼の部」と、生前のたかじんさんとゆかりのあった各界関係者らが集まる「夜の部」の2部構成で行われ、辛坊氏は「夜の部」の司会進行を担当。

 

 

 

フリーアナウンサー宮根誠司や同・山本浩之と共に3人で「夜の部」の司会進行を務めた。

 

 

 

 

生前たかじんさんと交友のあった芸能・有名人が多く駆けつけ、東京から同会へ駆けつけるものも多数いたようだ。

 

 

 

そのため列席者たちが最終の新幹線に乗れるように、「夜の部」は当初18時30分から20時30分の2時間を予定。

 

 

 

しかしたかじんさんへの思いが溢れ、列席者ひとりひとりのコメントが長くなってしまい、当初の予定時間を大幅にオーバーしてしまった。

 

 

 

 

たかじんさんが生前、その歌唱力を認め可愛がっていた演歌歌手の天童よしみは大トリのコメントを任されていた。

 

tendou

 

 

しかし予定時間をオーバーしているので、先に天童にコメントを求めようかという話が持ち上がったが、天童は「ぜひ(最後のコメントは自分が)やらせていただきたいので、何時になっても待ちます」と言い最後まで残っていたという。

 

 

 

実は天童は次の日に朝から仕事の予定があり最終の新幹線で東京へと帰らなければならなかった。

 

 

 

結局、新幹線の時間には間に合わず天童は大阪で一泊することになったという。

 

 

また、辛坊氏は「夜の部」で驚きの光景を目にしたことを明かした。

 

 

 

それは、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で大激論を交わしていた、コラムニストの勝谷誠彦とフェミニスト運動家の田嶋陽子が互いに肩を組んでいたというのだ。

 

katutaji

 

 

二人はスタンスの違いから、同番組では互いに意見を譲らず収拾がつかないこともよくあり、傍目には仲が悪いと思われている。

 

 

 

そんな“宿敵同士”の2人が、仲睦まじくする様子を見た辛坊氏は「CG(合成)の映像かと思った」とうれしそうに語る。

 

 

 

さらに、しのぶ会で初めて89歳になるたかじんさんのお母さんと対面し「辛坊さん(ヨット事故から)助かって良かったわね~」と優しく声を掛けてもらったことも明かした。

 

 

そんな「たかじんさんをしのぶ会」での思い出を時折楽しそうに振り返りながらも、辛坊氏は「これで一区切りというにはね…残念ですけどね」とたかじんさんとの別れをまだ受け止められない複雑な胸のうちを語っていた。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

 

 

勝谷さんと田嶋先生が?!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサードリンク


関連記事

氷川きよし、ハメられた!セクハラ・暴力・創価を告発した元マネージャーの計画的挑発・・・

  「箱根八里の半次郎」で演歌界に華々しくデビューし「きよしのズンドコ節」で

記事を読む

no image

佐村河内守、詐欺罪で逮捕の可能性も?耳の自然治癒にジャガー夫・木下氏「全くの嘘っぱち」

  “偽ベートーベン”で一躍時の人になった自称作曲家・佐村河内守が詐欺罪で逮捕の可能

記事を読む

no image

EXILEは「金ザイル」?AKBよりも酷いEXILE商法とは・・・【インチキミリオン】

AKB48が楽曲の売り上げを伸ばした要因としてAKB商法と呼ばれるものがある。   &

記事を読む

脱税会社経営の中心にいたのはGACKT?!関与否定するも疑惑は晴れてない?

  来月3日から上映予定の北川景子主演の映画「悪夢ちゃん」の公開が危ういかもしれない

記事を読む

no image

佐村河内守のスマホアプリが話題に・・・その名も「やっぱり耳が聞こえてる?」

  “偽ベートーベン”こと佐村河内守のスマートフォン向けアプリが話題になっている。

記事を読む

no image

【すっぴん画像】ゴールデンボンバーが3年連続で新春にシングルをリリース【めざまし同窓会出演動画】

12日「めざましどようび」(フジテレビ系列)のテーマソングがリニューアルされ人気エアーバンドのゴール

記事を読む

大塚愛の夫SUが不倫疑惑を報じられて以来イベント欠席を繰り返している件

  ヒップホップグループ「RIP SLYME」が  

記事を読む

「SEKAI NO OWARI」騒音で三宅裕司にクレームw場所は○○○区で確定?

記事が消えてしまったので再アップしてます     &n

記事を読む

no image

佐村河内守メアド変更し雲隠れ!会見も逃げ切り?マスコミ各社が大捜査・捕獲作戦決行中!!

  偽ベートーベンの佐村河内守が謝罪文を発表してから一週間が経過したが、未だ謝罪会見

記事を読む

no image

佐村河内氏、SMAP稲垣と普通に会話映像・暴露したゴーストライター新垣氏は行方不明

   聴力を失った作曲家で「現代のベートーベン」と呼ばれていた作曲家の佐村河内守氏(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑