やしきたかじんさんをしのぶ会で宿敵の二人が・・・辛坊治郎が語る偲ぶ会でのエピソード

やしきたかじんさんをしのぶ会で宿敵の二人が・・・辛坊治郎が語る偲ぶ会でのエピソード

takajin

 

今年1月3日に行われた故やしきたかじんさんをしのぶ会「TAKAJIN MEMORIES 2014 あんたのことが ICHIZUに やっぱ好きやねん」で司会進行を務めたキャスターの辛坊治郎氏が、同会の様子をラジオ番組語った。

 

 

 

しのぶ会は一般弔問が行われた「昼の部」と、生前のたかじんさんとゆかりのあった各界関係者らが集まる「夜の部」の2部構成で行われ、辛坊氏は「夜の部」の司会進行を担当。

 

 

 

フリーアナウンサー宮根誠司や同・山本浩之と共に3人で「夜の部」の司会進行を務めた。

 

 

 

 

生前たかじんさんと交友のあった芸能・有名人が多く駆けつけ、東京から同会へ駆けつけるものも多数いたようだ。

 

 

 

そのため列席者たちが最終の新幹線に乗れるように、「夜の部」は当初18時30分から20時30分の2時間を予定。

 

 

 

しかしたかじんさんへの思いが溢れ、列席者ひとりひとりのコメントが長くなってしまい、当初の予定時間を大幅にオーバーしてしまった。

 

 

 

 

たかじんさんが生前、その歌唱力を認め可愛がっていた演歌歌手の天童よしみは大トリのコメントを任されていた。

 

tendou

 

 

しかし予定時間をオーバーしているので、先に天童にコメントを求めようかという話が持ち上がったが、天童は「ぜひ(最後のコメントは自分が)やらせていただきたいので、何時になっても待ちます」と言い最後まで残っていたという。

 

 

 

実は天童は次の日に朝から仕事の予定があり最終の新幹線で東京へと帰らなければならなかった。

 

 

 

結局、新幹線の時間には間に合わず天童は大阪で一泊することになったという。

 

 

また、辛坊氏は「夜の部」で驚きの光景を目にしたことを明かした。

 

 

 

それは、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で大激論を交わしていた、コラムニストの勝谷誠彦とフェミニスト運動家の田嶋陽子が互いに肩を組んでいたというのだ。

 

katutaji

 

 

二人はスタンスの違いから、同番組では互いに意見を譲らず収拾がつかないこともよくあり、傍目には仲が悪いと思われている。

 

 

 

そんな“宿敵同士”の2人が、仲睦まじくする様子を見た辛坊氏は「CG(合成)の映像かと思った」とうれしそうに語る。

 

 

 

さらに、しのぶ会で初めて89歳になるたかじんさんのお母さんと対面し「辛坊さん(ヨット事故から)助かって良かったわね~」と優しく声を掛けてもらったことも明かした。

 

 

そんな「たかじんさんをしのぶ会」での思い出を時折楽しそうに振り返りながらも、辛坊氏は「これで一区切りというにはね…残念ですけどね」とたかじんさんとの別れをまだ受け止められない複雑な胸のうちを語っていた。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

 

 

勝谷さんと田嶋先生が?!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサーリンク


関連記事

no image

矢沢永吉・国内歌手最高額6万円のディナーショーは完売!後にDVD化で更にがっぽり?

  12月に入り、ディナーショーシーズンを迎えた。     コ

記事を読む

no image

脱税会社経営の中心にいたのはGACKT?!関与否定するも疑惑は晴れてない?

  来月3日から上映予定の北川景子主演の映画「悪夢ちゃん」の公開が危ういかもしれない

記事を読む

EXILE・ATUSHIが報道ステーションで語った活動休止の本当の理由&引退への考え

      EXILEのATSUSHI(37)が

記事を読む

no image

赤西仁、薬物疑惑で受け入れ先が無い・・・日本での活動は絶望的か?!

  今年2月末でジャニーズ事務所との専属契約を終了した赤西仁 &nbs

記事を読む

no image

つんく♂の声がガラガラでハスキーになったのは咽頭がんだった!治療でタレント活動休業

  シャ乱Qのメンバーでモーニング娘。’14のプロデュースでも知られる「つんく&#x

記事を読む

氣志團、綾小路翔がついに木更津PR大使になった事をインスタで報告

    氣志團の綾小路翔が24日インスタグラムを更新し、 千葉

記事を読む

no image

佐村河内守のスマホアプリが話題に・・・その名も「やっぱり耳が聞こえてる?」

  “偽ベートーベン”こと佐村河内守のスマートフォン向けアプリが話題になっている。

記事を読む

X JAPAN・Toshlのスイーツ愛炸裂!スイーツキングのオススメはこれだ!!

    X JAPANのToshlが29日放送の『ペコジャニ∞!SP

記事を読む

no image

ゴールデン・ボンバー・鬼龍院翔がバカッター被害に・・・引越しバラされ取りやめる

昨年の大晦日に放送された紅白歌合戦に2度目の出場を果たした人気エアーバンドのゴールデン・ボンバーの鬼

記事を読む

GACKTも佐村河内だった?!サポートメンバーYOU氏がゴーストライターという疑惑が浮上

  ASKAが覚せい剤で逮捕された時に一部の芸能関係者から「なぜヤツじゃない?」と言

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑