中山美穂・辻仁成、離婚!!電撃婚から12年仕事は日本、育児はパリですれ違いが原因か?

中山美穂・辻仁成、離婚!!電撃婚から12年仕事は日本、育児はパリですれ違いが原因か?

miporin-u

 

女優の中山美穂(44)と歌手で芥川賞作家の辻仁成(54)夫妻が離婚することが26日、分かった。

 

 

夫婦間での話し合いは始まっており、離婚は避けられない状況だ。

 

 

2人は2002年に交際8カ月で電撃結婚し、その後パリへ移住。04年1月には長男(10)が誕生した。幸せな生活が続いているように思われていたが数年前から埋めようのない心の溝が生じていた。

 

 スポニチ本紙の取材では、2人は現在もパリで結婚生活を続けているが、すでに離婚に向けた話し合いに入っている。

 

 

2人の知人は「離婚は避けられない状態のようです。ただ、お子さんのことなど、いろいろ決めなければいけないことがあるので、離婚届を出すまでにはもう少し時間がかかるのでは」と明かした。

 

 2人は01年7月に出会い、同年10月頃に雑誌の対談で意気投合。02年6月3日に電撃結婚した。

 

 

当時、中山は「私は宝物を見つけました」と喜んでいたが、それから12年が経過。

 

 

交際8カ月で一気に結婚まで猛進したこともあり、2人の周囲は「お互いの欠点をあまり知らないままゴールインまで突っ走ってしまった部分はあった」と話している。

 

 結婚後はパリに移住し、中山は仕事をセーブ。主婦として家族のために尽くしてきた。

 

 

しかし、周囲は「家にこもりきりの生活をしているので少しずつストレスがたまっていたように見えた」と指摘。夫婦間に亀裂が生まれてきたのは2009年頃という。

 

 

 ただ、2人は長男に対しては互いに深い愛情を持って育ててきた。

 

 

フランスは移民者に対して厳しい制度を敷いており、実質的な永住権である正規滞在許可証の取得や更新が非常に難しい。育児をおろそかにすれば、許可証が更新されないこともある。

 

 

そのため、どちらかが日本で仕事がある時は、もう一方が必ずパリに残って育児に専念。

 

 

だが、仕事は日本、育児はパリ、という生活を続けるうちに、2人の距離は縮まるどころか、より離れていってしまった。

 

 中山は今月24日、都内でCM発表会に登場。その後、すでにパリへ戻って子供と過ごしている。

 

 

辻は国内で、脚本・演出を務める自身の芥川賞受賞作が原作の舞台「海峡の光」の稽古の真っ最中。2人の溝ができてから、どうしても埋めることができなかった“スレ違い”をまさに象徴している。

 

 

(引用元スポニチ)

 

ネット上の反応

「驚きはしません……ただ、よく12年続いたな、という感じですね。」

「家庭崩壊するまで、なんでパリに住む必要があったの?」

「あの旦那さんは、昔からうさん臭いな、と感じていた。前にも離婚してるし、どんな女性とも合わなさそう。」

「周りの想像よりはもった方だな。」

「相手は生粋の遊び人だから最初から結末は見えていた。」

 

 

  

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪

嵐の相葉、ジャニーズ入りきっかけはテレ東→芸能アンテナ

川島海荷の顔がまた変わってるwww→芸能広場

ミポリンの噂話→芸能界のう・わ・さ!!

 

 

辻仁成にミポリンはもったいない!!
と思っていた方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

 

スポンサードリンク


関連記事

大女優・黒木瞳が初監督作品のタイトル通り「嫌な女」だった件

    1997年、流行語大賞にもなった映画「失楽園」で

記事を読む

no image

【ポール来日陰謀説】石原真理のブログが凄まじい件!巨大な悪と戦う元祖プッツン女優【私は天使】

  石原真理(49=旧芸名・石原真理子)のブログが一般人には理解しがたい内容で心配の

記事を読む

【仮面夫婦】及川光博・檀れいが別れたくても離婚できない理由・・・【不仲】

  ミュージシャンで俳優の及川光博    

記事を読む

no image

竹内結子、中村獅童の母死去「獅童さんの母親の質問はNG」に批判が殺到!

17日に心不全で急死した歌舞伎俳優・中村獅童の母・小川陽子さんの通夜が19日、葬儀・告別式が20日、

記事を読む

no image

成海璃子に小泉今日子、意外に多い女性芸能人の喫煙者【画像】

  清純派女優とされていた成海璃子(21)がモデルの山下翔平と「熱愛・お泊まりデート

記事を読む

観月ありさ・青山光司氏と婚前旅行スクープに不自然な点?!事前に情報が漏れていた?

  女優の観月ありさが交際していると報じられた実業家・青山光司氏と &

記事を読む

no image

【麦子さんと】松田翔平、堀北真希に「振り回されて気になっちゃうし好きだなぁ」

俳優・松田龍平が映画「麦子さんと」で共演した女優・堀北真希の印象について語ったことが話題になっている

記事を読む

優香が結婚するけどお相手を公表しない謎!歴代彼氏と結婚相手の予想・・・

  癒し系タレントとしてデビューと同時に人気を博し  

記事を読む

no image

沢尻エリカ、いっぱいいっぱいだった“別に”発言を反省「申し訳ないと今では心から言える」

女優・沢尻エリカ(27)が2007年の“「別に」騒動”について反省していると告白した。  

記事を読む

no image

長谷川京子 過激シーンはAV以上!体当たりな演技に期待が高まる

ポルノグラフィティのギタリスト 新藤晴一(39)の妻で女優の長谷川京子(35)が転機を迎えている。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑