笑っていいとも!最終回、ビートたけしがタモリに表彰状「全てゴーストライターが書いたものです」

笑っていいとも!最終回、ビートたけしがタモリに表彰状「全てゴーストライターが書いたものです」

iitomo-3

 

31日、お昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」のお昼の放送が最終回を迎えた。

 

 

 

オープニングでは司会のタモリが特大号でお馴染みの牧師姿で登場し、同番組の思い出を語った。

 

 

 

テレフォンショッキングでは最期のゲストにビートたけしを迎え、タモリにギャグたっぷりの表彰状を送った。

 

 iitomo-4

 

(以下引用)

じょうひょう……あ、表彰状、タモリ殿。

長らく『笑っていいとも!』の司会を務めてきたタモリさんに、

私から表彰状を贈りたいと思います。

ちなみにこの表彰状は、すべてゴーストライターが書いたものです。

私とは一切、関係のないことをご了承ください。

 

 

本日は、32年間続いた国民的長寿番組『笑っていいとも!』の

最終回という晴れの日に、

社会的人気映画監督であり、高額納税者タレントでもあり、

さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバーワン、

上司にしたい男3年連続ナンバーワンという、

人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき、

誠にありがとうございます。

 

 

私は、『笑っていいとも!』で1983年2月、理屈ばっかり言っていた

田中康夫が気に入らず、生放送中に乱入し、首を締め上げた。

その結果、翌日のスポーツ新聞に「たけし、心身症」と書かれたことは、

今となってはいい思い出です。

 

 

いいとも青年隊を忘れるわけにはいきません。

かつて女を騙し、金をせしめ、恐喝で訴えられたH賀研二さん、

パチンコでマンションを買ったといばっていたK保田篤さん、

未だ『世界(ふしぎ)発見』でしか姿を見ることのないN村真さん、

いいとも青年隊卒業後、ホームレスになったK田健作さん、

そしてまったく売れなかった、萩本欽一さんのところのあさりど、などなど、

数々の一流タレントを輩出したことを忘れてはいけません。

 

 

 

そして、なんといってもこの番組の名物コーナーであるテレホンショッキング、

友達を紹介するという名のもと、いきなり電話をして、

出演をお願いするという斬新な企画でありました。

 

 

しかしながら、女優の矢田亜希子さんが、大竹しのぶさんを友達として紹介した時、

思わず「はじめまして」と言ったその日、それを聞いた時、

私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。

そしてまた、得意の作曲活動を諦めなければいけない事態に陥ってしまいました。

改めて芸能界というのは、ヤラセの世界だなあと痛感した次第でございます。

 

 

そして、『笑っていいとも!』を語る上で、

32年間の間、初めて新宿に来た田舎者を相手に何もやらず、

間抜けな芸人に進行を任せてきたタモリさんに触れないわけにはいきません。

 

 

かつてあなたは、ヘルスの呼び込み、オレオレ詐欺の出し子、

パチンコ屋のサクラ、フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て、

芸能界に入り、イグアナの形態模写、四カ国語麻雀、

意味不明なハナモゲラなどの卓越した芸で、

一部の似非インテリの集団から熱狂的な支持を受け、

あれよあれよという間に、国民的人気番組の司会者まで上りつめました。

 

 

 

しかし、そんな『笑っていいとも!』も、今日をもって終わってしまうのかと思うと、

私としては残念でありません。

ただ明日からは、O倉智昭さんの『被っていいとも!』という

番組が始まると知った時、私はその時思わず、

聞こえなかった耳が回復し、今では聞こえるようになりました。

新垣さんとの一度壊れた友情も復活し、

今では2人で元気に作曲活動に勤しんでおります。

 

 

 

ですからタモリさんも、なんの心配もすることなく、

二流とも三流ともつかない芸人しか出ないといわれている

『タモリ倶楽部』に全精力を注いで、頑張っていただきたい!

 

 

 

2014年3月31日 『A女E女』復活を望む会会長・イジリー北野

 (引用元サイゾー)

 

 

 

コーナー終盤には、たけしが「お友達紹介」と連絡先を書いた紙を生野アナに手渡した。

 

 

 

電話の相手は明石家さんまで「明日大丈夫?」とタモリが尋ねると「いいとも~!」と返事し、明日のゲストに決定?した。

 

 

 

最後のコーナーは「曜日対抗いいともCUP FINAL」

 

 

 

各曜日のリーダーが登場し、最終決戦を展開、見事優勝したのは関根勤がリーダーを務めた金曜チームだった。

 

 

 

番組は放送回数8054回を迎え、この記録がギネス世界記録に認定され授与式が行われた。

 

 

 

同一司会者による生放送バラエティー番組のエピソード数最多として世界記録更新となった。

 

 

 

「笑っていいとも!」の番組自体も同チャンネルによる生放送バラエティー番組最多エピソード数としてギネス世界記録達成となり

 

 

 

タモリと共に32年間番組を支えたスタッフ6名がステージに上がり認定書が授与された。

 

 

 

タモリは最後の掛け声は何と言うかの質問に「何も考えてなかった」とタモリらしい答えで返し

 

 

 

「それじゃあ、また明日も見てくれるかな?」と呼びかけスタジオ皆で「いいとも!」と返答しアルタでの放送に幕を下ろした。

 

 iitomo1

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

ビートたけしの表彰状ワロタwww
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

「明日ママ」スポンサー全社CM見合わせ決定!それでも脚本・演出変更無しで放送する意向

  児童養護施設団体等から内容改善を求められているドラマ「明日、ママがいない」のスポンサーであ

記事を読む

no image

【陽だまりの彼女】松本潤と上野樹里がアタック25にVTR出演【日本語訳付映画動画】

今月20日、パネルクイズ「アタック25」のオープニングのゲストからの問題VTRに松本潤と上野樹里が出

記事を読む

no image

前田敦子だけじゃなかった!2013年秋ドラマで苦戦している女優たち・・・

前田敦子の主演時代劇「あさきゆめみし」の視聴率が下降している話題は記憶に新しい。  

記事を読む

no image

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」 初日舞台挨拶チケット即完売!!!【予告動画有】

映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」の初日舞台挨拶のチケットが本日26日に販売され即完売した事がわかっ

記事を読む

no image

はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

28日、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が4471回目に最終回を迎え、17年半の放送に

記事を読む

no image

「明日ママ」日テレ文書で謝罪、児童養護施設協議会「これだけでは済ませない」公開謝罪要求

  児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」について、

記事を読む

ミヤネ屋だけじゃない・・・過去にもあった幽霊騒動 TV・映画に写りこんだ霊

  すでに全国各地で連日30℃を超える猛暑が続き、  

記事を読む

no image

ナインティナインの岡村隆史がとんねるずに続き「笑っていいとも!」レギュラー入り決定!!

  お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が「笑っていいとも!」のレギュラ

記事を読む

【2014年夏ドラマ】期待している夏ドラマランキング、ジャニーズが圧勝?!【2014年7月期】

  3日、陣内孝則7年ぶりの主演ドラマ「獣医さん、事件ですよ」が放送され

記事を読む

no image

錦戸亮は元ホスト!インチキ占い師が謎を解く 陰陽屋へようこそ本日スタート【火10】

錦戸亮の主演ドラマが今日スタートする。     舞台は東京都北区・王子の下

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑