【悲報】モーニング娘。’14のリーダー道重さゆみが今秋で卒業を発表!

【悲報】モーニング娘。’14のリーダー道重さゆみが今秋で卒業を発表! 

mitisige-u

 

10人組女性アイドルグループ、モーニング娘。’14のリーダー、道重さゆみ(24)が、グループを卒業することが29日、分かった。

 

 

この日、山口・周南市文化会館で行った全国ツアーの公演中に自ら発表した。

 

 

今秋開催の全国ツアーの最終日でグループおよび、ハロー!プロジェクトに別れを告げる。

 

 

事務所スタッフと何度も話し合いを重ねた結果、故郷・山口県での公演中に

 

 

発表することに至ったという。

 

 

道重は公式HPでもファンに報告した。

 

 

 

「私は、約二年前にリーダーになった時から『モーニング娘。に恩返しがしたい』と言ってきました。

 

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、

 

いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

 

まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、

 

みせたいと思っている事もあります。

 

ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

 

そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。

 

超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、

 

次の世代にバトンタッチしたいと思っています」

 

 

m-mitisige

 

 

 

道重は02年のオーディションに合格。

 

 

藤本美貴(29)、亀井絵里(25)、田中れいな(24)とともに第6期メンバーとしてグループ入りした。

 

 

 

12年5月には、新垣里沙(25)の後を受けて、第8代リーダーに就任。

 

 

 

グループ在籍期間は4100日を超え、歴代最長となる。
ソロ活動でも、「私よりかわいい女の子はいない」などのナルシスト発言が人気となり、

 

 

バラエティー番組で活躍。

 

 

グループの顔として、オリコン週間ランキングでシングル5作連続1位など、モー娘。人気復活をけん引してきた。

 

 

 

つんく♂は「モーニング娘。’14 道重さゆみ 卒業に関して」と題したブログを更新。

 

tunku

 

「本日モーニング娘。’14の山口県は周南市文化会館でのコンサート中に

 

 

本人から発表がありましたように、

 

 

6期メンバーで現リーダーの「道重さゆみ」が

 

 

2014年の秋のツアーいっぱいで卒業いたします」と報告した。

 

 

続いて「彼女はモーニング娘。の歴史の中で「4118日」(2014年4月29日現在)と、

 

 

このグループに一番長く在籍してきました。

 

 

そして、リーダーとしてもメンバーとしても過去に無い

 

 

シングル曲5作連続初登場1位』という記録にも立ち会いました。

 

 

6期メンバーは超全盛期もアイドリング期も両方を経験してきた貴重な存在。

 

 

そこからのV字回復でリーダーになってからも、

 

 

いろんな意味で活躍してきてくれました」と、道重の存在を振り返った。

 

 

 

その上で、「彼女曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!』というコメントがギャグ化する前に、

 

 

リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。

 

 

そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業したいんです。」

 

 

という彼女なりの美学もありました」と、道重が口にした“独特”の卒業理由も明かした。

 

 

 

さらに「実際は2年近く今後どうしていくか話しあってきました。

 

 

結果、いろんな記録も更新している中、

 

 

今年が道重にとって一番ベストな卒業タイミングであると思い、

 

 

この秋の卒業を決定しました」と、発表の意図も表明。

 

 

他のメンバーには、道重自身の意志で、28日夜に直接卒業を伝えたという。

 

 

 

 

最後には「卒業までそんなにたっぷり時間があるわけではありませんが、

 

 

短いわけでもありません。

 

 

ここまで作ってきた伝説以上の伝説が残せるようなモーニング娘。に仕上げて、

 

 

 

卒業していくこととなるよう、皆様もどうか彼女の卒業までさらなる応援の程、

 

 

 

 

よろしくお願いします!」とエールを送った。

 

 

 

また追伸として、

 

 

「そんな道重リーダーのモーニング娘。’14のメンバーになってみたい方、在メンバー募集中です!

 

 

まだ間に合いますよ!ぜひご参加ください!待ってます!」

 

 

と、現在進行中の「モーニング娘。’14 〈黄金(ゴールデン)〉オーディション!」もPRしていた。

(引用元:デイリースポーツ)

 

 

 

ネット上では

 

「大島さんの卒業よりある意味ショック!」

 

「これからモー娘はどうなるんだ?」

 

「先輩がスキャンダルだらけの中、本当に頑張った」

 

「一番厳しい時期を一人で支えたんだから、たいしたものだよ。」

 

「最初は生意気な奴だと思ったが、今のモー娘。があるのは彼女の功績が大きいと思う」

 

「道重が卒業したらモー娘。は終わりだろ….」

 

「モー娘が忘れ去られなかったのは、道重の功績がデカい。」

 

「これでとうとう知らないメンバーだらけになった」

 

「道重さゆみはモー娘。の歴代メンバーの中で1番頑張った人なんだよ」等、今までの道重の功績を賞賛する声が多い。

 
道重さゆみのブログ→芸能人ブログ全集

 

 

 *★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

スポンサードリンク

 

 
道重卒業でモー娘。の今後が心配・・・
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

【からたちの小径】島倉千代子さんはC型肝炎だった・・・7歳の頃に負ったケガが原因【人生いろいろ】

  今月8日に75歳で亡くなった歌手・島倉千代子さんがかねてからC型肝炎だったことを

記事を読む

no image

平成の歌姫 浜崎あゆみ 復活はなるのか?

かつては平成の歌姫と称され女子高生のカリスマ的存在だった浜崎あゆみ(34)   &nb

記事を読む

倖田來未、羊水腐るまであと3年でも衰えぬ「勘違い発言」w自身を過大評価で失笑をかう

  歌手の倖田來未(32)が6日、東京新木場STUDIO COASTで

記事を読む

no image

PUFFY由美が別居!菜々緒に振られた西川が再接近?

PUFFYの吉村由美(38)が夫と別居していることが報じられた。   由美といえば、2009年

記事を読む

no image

竹田恒泰氏、華原朋美にフラれる・・・「利用するだけしたって感じ」と批判の声

  明治天皇の玄孫で慶大講師の竹田恒泰氏が歌手の華原朋美にフラれたようだ。 &nb

記事を読む

no image

矢口真里、梅田賢三と愛の逃避行?復帰話も白紙になり、再婚にも高いハードルが・・・

離婚の原因になった不倫相手の梅田賢三と関係が継続していた元モーニング娘。の矢口真里。   

記事を読む

no image

PUFFY吉村由美が別居中の夫と離婚したことをファンクラブサイトで発表!

  今年9月に別居が報じられていたPUFFYの吉村由美(38)(参照→PUFFY由美が別居!菜

記事を読む

no image

浜崎あゆみがひな祭り婚!今後はロスで制作活動で「前の離婚理由は無かった事に?」

  1日に行われた東京ガールズコレクション(TGC)で衝撃のスタイルを披露した浜崎あ

記事を読む

no image

IMARU、相次ぐ父明石家さんまのデート報道に「まあ、頑張ってくださいって感じ・・・」とあきれ顔

7日、明石家さんまの長女で歌手・タレントのIMALU(24)がライブを行い、さんま(58)が写真週刊

記事を読む

no image

鈴木亜美、高岡蒼輔と破局しぼったくり日帰りツアーで仕事に精を出す?!【いち~ゴ3500円】

  歌手・鈴木亜美(31)が結婚間近と言われ続けていた俳優・高岡蒼佑、改め高岡奏輔(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑