保阪尚希、元妻・高岡早紀との結婚~離婚・不倫火遊び発言の布袋にブチ切れ騒動まで・・・

保阪尚希、元妻・高岡早紀との結婚~離婚・不倫火遊び発言の布袋にブチ切れ騒動まで・・・hosaka2

 

20日に放送された「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系列)で

 

 

俳優・保阪尚希が元妻で女優・高岡早紀との離婚について

 

 

「勝手に離婚届けを出された」と語った事が話題になっている。

 

 

保阪は1991年に元タレント女性と結婚したが1992年に

 

 

女優・松雪泰子と浮気していたことが原因で離婚

 

 

その後松雪と同棲し、度々結婚間近と報道されたが破局

 

 

1996年、ドラマ「ひと夏のプロポ-ズ」で高岡早紀と共演し同年11月に結婚。

 

 

2児をもうけたが2004年6月に離婚している。

 

 

交際わずか3ヶ月でスピード結婚した当時を保阪は

 

 

「ドラマの延長というか、擬似恋愛のまま結婚して」と振り返った。

 

takasaki2

 

保阪は2004年7月1日に会見を行い「6月16日に離婚した」と発表していたが、

 

 

実は離婚の日を保坂自身分からないそうだ。

 

 

高岡が勝手に離婚届を出してしまったからだ。

 

 

何故勝手に離婚届けを提出したのかは明かされていないが保坂と高岡の離婚当時に

 

 

ギタリスト・布袋寅泰が絡んだ騒動等は後述するとして話は結婚当時に戻る。

 

 

ドラマ共演をきっかけに結婚まで決意した保坂は高岡の母親に挨拶に行った。

 

 

「結婚させてください」と挨拶する保坂は高岡の母親に「あなた大変よ」と忠告されたという。

 

 

「大丈夫っすよ」と軽く答えると、母親は「すぐに分かるよ」と話したそうだ。

 

 

高岡の母親の忠告が分かったのは結婚してすぐ・・・

 

 

結婚前から高岡は家事が苦手だというのは分かっていたが結婚後は一切家事をやらない。

 

 

高岡のフォローするため、母親や妹が毎日家にやって来たそうだ。

 

 

また保坂は高岡の誕生日にはプレゼントを欠かさなかったが

 

 

保坂の誕生日は結婚後一度も高岡に祝ってもらった事はなかった。

 

 

高岡は全てにおいて女王様思考だったという。

 

 

移り気な性格の高岡を妻にして、

 

 

いつ頃からか遅かれ早かれ離婚は避けられないという予感はあったそうだ。

 

 

 

ある時、夜中に帰ってきた高岡から「離婚して」と迫られたことがあった。

 

 

「子どもの問題はどうするの?」と尋ねると高岡は「尚ちゃんに親権をあげるから」と返した。

 

 

それ以来「そこまで言うなら、結婚はもう長く続かないだろうな」と覚悟したという。

 

 

そして高岡とはテレビなどでカタチだけ夫婦を演じる関係、

 

 

ビジネスパートナーのようなものに変わり恋愛感情はなくなったそうだ。

 

 

しかし離婚届にサインはしていたものの提出日は決めてなかった。

 

 

というのも当時2人は花王のメリット(シャンプー)のCMに夫婦共演しており、

 

 

CMには契約期間があるためそれまでは・・・という想いがあった。

 

 

しかし高岡が保坂が海外に仕事へ出かけた間に

 

 

勝手に離婚届を出してしまったので離婚の日にちが分からないのだという。

 

 

6月16日と発表したのは6月18日発売の発売のFRIDAYに

 

 

高岡とギタリスト・布袋寅泰との濃厚な不倫キス写真が報じられたからだ。

 

hotei

 

翌日の19日にシャンプーのCM契約が終了することとなった。

 

 

高岡の不倫よりも不倫報道で契約していた企業に迷惑をかけたことが、

 

 

保坂には一番許せなかったことだったそうだ。

 

 

ナイナイアンサーで保阪が語った話によると

 

 

海外滞在中に高岡から「尚ちゃん、帰りの飛行機、変えてくれない?」と電話があった。

 

 

電話の向こうでスタッフがザワザワしている音が聞こえており、「何かやらかしたな」と直感。

 

 

高岡は「家の前も大変だから。空港も大変だと思うから」と告げたという。

 

 

その後布袋が高岡との写真を撮られたことに対してマスコミ各社へ

 

 

「いやぁ…火遊びが過ぎました。

(妻で歌手、今井)美樹ちゃんにはその夜帰宅した際に、

彼女(高岡)と会った事を伝えたので、

今回の報道に関して笑って許してくれました。

当分は男友達と飲もう!と心に決めました(笑)」

 

 

とFAXを送ったことに保阪は激怒。

hosaka1

 

同年7月1日に行った会見で布袋が離婚原因になったことは否定したが

 

 

「自分が一度愛した女性、子供を産んでくれた女性を

 

 

ファクス1枚(のコメント)で“火遊び”扱いではき捨てるのは許せない。」

 

 

と怒りを露わにしたため布袋は会見後すぐボディーガードを3人雇いしばらく外出を控えていたそうだ。

 

 

離婚時のゴタゴタを保坂は

 

 

「怒りを仕事へのエネルギーに転化して、離婚を乗り越えることができた。

 

 

どんな辛い経験からでも学ぶことはあると、彼女に教えられた気がします。」

 

takasaki

と後のインタビューで振り返っている。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

スポンサードリンク

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪
保阪尚希ブログブログ→芸能人ブログ全集
赤西仁、妻メイサに頭上がらず→ソースは?
梨花ブチ切れで密着番組が飛んだ!・・・→芸能ランキング1位エンタメSCOOP

 

 

ビビってボディーガードを雇う布袋さんって・・・www
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

覚醒剤で執行猶予中の自称俳優・若山騎一郎が逃亡!社会復帰の職場に一度も従事せず

  昨年11月28日に覚醒剤取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕された俳優・若山騎一

記事を読む

no image

船越英一郎カツラ疑惑に意味深発言

16日に行われた「Mr.アデランスコンテスト」に俳優の船越英一郎(53)が出席し意味深な発言が話題に

記事を読む

高岡奏輔はフジを終わらせた男wwwフジは生涯出入り禁止でも事務所移籍で再起かける

  “嫌韓発言”で大炎上するなど、何かとお騒がせな俳優・高岡奏輔(32)が

記事を読む

no image

若山騎一郎が覚醒剤取締法違反容疑で現行犯逮捕!妻・仁美凌も事情聴取【二世タレント】

  故若山富三郎氏の長男で故勝新太郎氏の甥で俳優の若山騎一郎容疑者(48=本名・藤原

記事を読む

no image

坂口憲二の嫁・デキ婚相手がやしきたかじんさんの元カノでバツイチ・小学生の息子がいた件

  1月10日に結婚を発表した俳優の坂口憲二(38)。    

記事を読む

no image

喜多嶋修“実子騒動”ミヤネ屋で「大沢のでっちあげ!息子を追い出して彼からは音信不通」

  元・光GENJIで俳優の大沢樹生が前妻で女優の喜多嶋舞(41)との間の長男(16

記事を読む

no image

数字が取れない俳優・オダギリジョー、リバースエッジ大川端探偵社で汚名返上なるか?

  4月期のドラマ2本に出演する、俳優・オダギリジョーに期待が掛かっているという。

記事を読む

no image

田中聖「サンブンノイチ」ワールドプレミアには参加できない!復帰はまだまだ先に・・・

  昨年の9月末に所属事務所のジャニーズ事務所から解雇された、元KAT-TUNの田中

記事を読む

no image

“実子騒動”「樹生以外あり得ない」父親について初めて主張を喜多嶋修氏が代弁

  2005年に離婚した元光GENJIの俳優・大沢樹生(44)と女優・喜多嶋舞(41

記事を読む

no image

釣り三昧の反町隆史に舞い込んだ久々のオファーに松嶋菜々子がNGを出した理由とは?

    「ご存じのように初夢は“一・富士、二・鷹、三・茄子”といわれてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑