高島彩、復帰が危うい!新居購入で付きまとう宗教問題・・・

高島彩、復帰が危うい!新居購入で付きまとう宗教問題・・・ayapan

 

今年2月に第1子となる女児を出産した元フジテレビアナウンサーの高島彩(35)

 

 

4月には出産までの出来事をまとめたエッセー「彩日記―Birth―」 を出版し、

 

 

第一線で活躍する“ママアナ”として女性からの支持をさらに高めた。

 

 

一見、幸せいっぱいのアヤパン・ママだが、その裏では復帰後の仕事に支障が 出始めているという。

 

 

どういうことか?

 

 

2011年に人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(37)と結婚。

 

yu

 

 

昨年の10月には妊娠を発表したものの、高島の元にはあまりにも仕事のオファーが多く、

 

 

臨月 に入っても精力的に仕事をこなしていた。

 

 

同性からの支持も依然として高く、当然ながらこの流れは「出産→復帰」となっても盤石のハズだった。

 

 

ところが、 だ。 その立ち位置が揺らぎ始めているというのだ。

 

 

「周囲が一番懸念していた宗教問題ですよ」とはある広告代理店関係者。

 

 

「昨年秋に高島は北川の実家の隣にあった大豪邸を自分名義で購入しているんです。

 

 

現在、その豪邸には北川の姉夫婦が生活しているんですけど、ゆくゆくは高 島も夫婦で同居するそうです。

 

 

この豪邸を買うにあたっては隣に住む“教祖”である北川の母親の勧めもあってのものだった」という。

 

 

北川の母といえば、ご存じの通り宗教法人「かむながらのみち」の教祖北川慈敬(本名・敬子)氏。

yuha

 

その北川氏の勧めで、自宅をあえて北川ではなく高島名義で購入したことで、

 

 

教祖に忠誠を誓ったと、とらえられても仕方がない状況だ。

 

 

これまでの高島は、結婚しても北川の実家とはそれなりに距離を置いていたイメージを持たれていた。

 

 

そのため、クライアントも心配することはなかったそうだが、今回の新居購入で事情が変わってきたようだ。

 

 

「実家の隣に新居となれば話は変わる。

 

 

ここまでやってしまうと高島に宗教のイメージが強く付いてしまう。

 

 

復帰後の高島を起用したいクライアントが代理店を通じて、宗教的な部分の情報を集めています」と同代理店関係者は話す。

 

 
当の高島は、年内復帰の予定で事務所と話し合いを行っているという。

 

 

「いまのところクライアント、民放各社はまず様子見といったところで、

 

 

古巣のバラエティー番組での復帰プランを描いてはいる。

 

 

ただ、宗教的側面が話題に なってくれば、そういうことを嫌うクライアントも少なくないですからね。

 

 

無事に復帰できるのかどうか」と前出の代理店関係者。

 

 

元人気アナの決断が、自分の首を絞めることにならなければいいが…。

 

(引用元:東京スポーツ)

 

 

ネット上の反応

 

「大金出して姑、小姑一家の側に住むなんて酷な結婚生活」

「後輩に席を譲ることも大切でしょ」

「結婚する時にそんなの分かっていたことでしょ」

「旦那の母さんが宗教の教祖となると怪しいイメージは付きまとうよね」

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*



 

大変な家に嫁いだものだわ
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

田中みな実、退社に追い込まれた?仕事を選びわがままやりたい放題で幹部が激怒!!

  “みんなのみな実”が辞める本当の理由は――。  

記事を読む

no image

大塚さん めざまし特番で電話出演 A型の女の子になった事を告白

今年の3月に急性リンパ性白血病を再発し治療に専念していた大塚範一キャスター(65)が5日のフジテレビ

記事を読む

no image

ぶりっ子田中みな実アナ、マツコ・デラックスも「あれはイヤよ!興味ない」と散々な嫌われぶり

    女装タレントでコラムニストのマツコ・デラックスは女子アナ嫌い

記事を読む

no image

紺野あさ美アナ、野村投手と破局でノイローゼに・・・このまま仕事もフェードアウト?!

  元モーニング娘。のメンバーでテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが

記事を読む

no image

フジテレビ榎並大二郎アナウンサー、タイではスター扱い!現地メディアも榎並フィーバー

  陣内智則の二股騒動で本命とされる松村未央アナも出演している夕方のニュース番組「F

記事を読む

no image

五輪招致の功労者 滝川クリステル、実は嫌われ者?!

    滝川クリステル(35)が女性に嫌われているという。   &nbs

記事を読む

no image

゛二股先輩”山路徹に元妻・大桃美代子からメール「暴漢に襲われた以上に手が震えました」

  15日にジャーナリストで゛二股先輩”と異名をとる・山路徹が取材に向かう途中に暴漢

記事を読む

【おまいう】不倫相手とスピード再婚した元テレ朝・石井希和が元彼の浮気を暴露

      2016年7月にフライデーに「イ

記事を読む

no image

小林麻耶に求婚殺到!?電撃結婚発表も近い?ブログコメント欄にプロポーズ書き込まれる

  市川海老蔵が9日、自身のブログで妻の姉であるフリーアナウンサー・小林麻耶(34)

記事を読む

no image

【生涯現役】故・山本文郎さんの最期を31歳年下妻・由美子さん語る【夫婦喧嘩無し】

  先月26日、「モーニングEye」(TBS系列)などの司会でお馴染みだったフリーア

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑