DASH村三瓶明雄さんへTOKIOからメッセージ「天国で少しはゆっくり休んでください」

DASH村三瓶明雄さんへTOKIOからメッセージ「天国で少しはゆっくり休んでください」dash3

 

TOKIOのバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」(日本テレビ)の人気コーナー「DASH村」で

 

 

農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。84歳だった。

 

 

DASH村は、「TOKIO」のメンバーが浪江町の荒れ地に山村をつくり上げる企画で、2000年に始まった。

 

 

地元で農業を営んでいた三瓶さ んは開始時から指導役として登場し、

 

 

米や野菜の作り方、ヤギの飼い方などをメンバーに伝授。「農業の達人」として慕われていた。

 

浪江町は東京電力福島第一原発事故で全域が避難指示区域となり、三瓶さんも福島市の借り上げ住宅に避難した。

 

 

その後もメンバーと一緒に全国の優れた農産地を訪ねる企画などで番組に出演していたが、

 

 

最近は体調を崩し、入退院を繰り返していたという。

 

告別式は10日正午、同市泉下鎌15の1さがみ福島ホール。

 

 

8日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で、TOKIOが6日に死去した「農業の達人」三瓶明雄さん(享年84)に追悼した。

 

番組の最後に、これまで明雄さんとともにつくってきた思い出を画像とVTRで振り返りつつ、語りかけるようにメッセージを送った。

 

「明雄さん、僕たちは正直まだ、心の整理がつかずにいます。

 

 

本当は今年の米を一緒に収穫したかった。もう会えないなんて、今は信じることができません」

 

 

と、大切な人を失った悲しみの気持ちを吐露。

 

そして「明雄さん、僕たちは明雄さんに教えてもらった、自分の手で作り、育てることの素晴らしさや大切さを、

 

 

ずっと忘れずにやっていきます。たから、僕たちがしっかりやれているか見守っていてね。

 

 

そして、天国で少しはゆっくり休んでください。TOKIO」と静かな口調で、誓っていた。

 

 
三瓶さんは同番組の人気企画「DASH村」で、メンバーに農作業や山仕事を指導し「農業の達人」として慕われていた。

 

dash2

 

(引用元スポニチ)

 

 

ネット上の反応

 

「古き良き日本の原風景を感じさせてくれる人でした。ご冥福をお祈りします」

「人懐っこい笑顔が好きでした」

「明雄さんの笑顔が見れなくなり残念です」

「明雄さんはほんわかとして心優しい親父でしたね」

「この人がいたからDASH村は支持されたと思う」

「追悼メッセで泣いてしまった」

「明雄さんの人柄にTOKIOメンバーだけでなく視聴者も癒されました」

「明雄さんの追悼番組を強く希望します」

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

明雄さんのご冥福をお祈り致します・・・合掌

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


関連記事

大杉漣さん遺作「バイプレイヤーズ」最終回「愛をこめて」

    先月21日に急死した俳優の大杉漣さんが、 亡くなる数時

記事を読む

no image

嵐、4年連続で紅白の司会者に決定!紅組司会は綾瀬はるか

今年の大みそかのに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が決定した。   &n

記事を読む

no image

さんまのまんま ゲストに中島知子・酒井法子 ヌード写真・号泣事件とは?

関西テレビ制作の「さんまのまんま」のゲストがネット上で話題になっている。   &nbs

記事を読む

福山雅治をゲストに迎え、黒柳徹子がデレデレおねだりトーク♡

      福山雅治が徹子の部屋に初出演する。

記事を読む

中谷美紀、結婚できないドラマオファーに「私に対する嫌みよね」

  女優・中谷美紀がアラフォー独身女性で幸せをつかもうと奮闘するラブコメディ

記事を読む

no image

内博貴と高田翔が出演する「天国の恋」がドロドロ愛憎劇で期待が高まっている件

10月28日からスタートする「天国の恋」(フジテレビ系列)に、ジャニーズ事務所所属の内博貴と高田翔が

記事を読む

no image

宮沢りえ・華原朋美・大桃美代子・つちやかおり・・・芸能界ドロドロ騒動編

熱愛・破局・事件などの芸能ゴシップを中心に、話題満載のワイドショーをイイとこ取りで紹介。 これ

記事を読む

no image

「明日ママ」日テレ文書で謝罪、児童養護施設協議会「これだけでは済ませない」公開謝罪要求

  児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」について、

記事を読む

no image

初回視聴率26.5%高視聴率でスタートした「HERO」前作との違いとは?

  2001年に「全話視聴率30%超」の伝説を残したドラマ『HERO』(フジ

記事を読む

土屋太鳳「トリガール!」あらすじと無料で動画を見る方法

  一年に一度、琵琶湖で開催される鳥人間コンテストに 全てを懸けて挑む

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑