ヘアカットだけで年間2000万!髪のコンディションも完璧!!日本代表・本田圭佑

ヘアカットだけで年間2000万!髪のコンディションも完璧!!日本代表・本田圭佑honda

 

2014FIFAワールドカップブラジル大会が始まり日本時間で明日午前10時から

 

 

コートジボワールとの初戦が控えている日本代表に注目が集まっているが

 

 

 

日本代表メンバーの中でも高い人気を誇る本田圭佑

 

 

 

体のコンディション以上に髪のコンディションも常に完璧だという。

 

 

 

(以下引用)

本田は試合前も試合中も、そしてシャワーを浴びた試合後の取材エリアでも、

 

 

 

髪型にいっさいの乱れがないがことで有名だ。

 

 

 

そんな本田の髪型の完璧さは業界内でも有名で、

 

 

 

『アッコにおまかせ』(TBS)が、今年の1月に、本田のカットを務める代官山『アンベステン』

 

 

 

を経営しているトップスタイリストの林勲氏を取材していた。

 

 

 

「本田選手が海外チームに行ってからも、ヘアカットを担当させてもらっています。

 

 

 

本田選手がロシアのチームにいた頃は、3週間に1回のペースでロシアまでカットしに行っていました。

 

 

 

カット代は1万2000円。それとは別で、ロシアまでの飛行機代やホテル代は本田選手が負担してくれます。

 

 

 

今後も本田選手がいるミラノへ3週に1回、約2時間のカットのために出張することになりそうです」(番組内での林氏のコメント)

 

 

 

と本田の髪型への気の使いようを明かしていた。

 

 

 

3週間に1回も髪を切っていて、かつ短髪であれば

 

 

 

「ジェルかワックスがあれば、すぐにいつもと変わらないセットができますよ」と美容師たちは語る。

 

 

 

ゆえに、本田は、いつでも髪型が変わらないのだ。

 

 

 

ちなみに、本田は林氏にビジネスクラスの飛行機と、1泊1万円以上するホテルを手配しているという。

 

 

 

『アッコにおまかせ』調べでは、1年間に本田がヘアカットに掛けている費用は、

 

 

 

ミラノへの出張費だけで1,908万4200円。つまり、髪型に2,000万円近くかけているということだ。

 

 

 

「髪型がプレーに影響することはないです。ただ、多くの選手が癖っていうのは持っています

 

 

 

たとえば、試合中に髪を触るのが癖の選手に、『髪を触るな』と言うと、調子が出ないということはあります」(サッカー関係者)

 

 

 

日本代表がブラジルW杯を勝ち進むと、ブラジルでの滞在は3週間以上。

 

 

 

本田の髪型のコンディション、そしてプレーへの影響が心配である。

 

(引用元トナカ)

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*