田中みな実、退社に追い込まれた?仕事を選びわがままやりたい放題で幹部が激怒!!

田中みな実、退社に追い込まれた?仕事を選びわがままやりたい放題で幹部が激怒!!tanaka1

 

“みんなのみな実”が辞める本当の理由は――。

 

 

「サンデー・ジャポン」などでおなじみの人気アナウンサー・田中みな実(27)が

 

 

9月いっぱいでTBSを退 社することが25日に発表され、

 

 

10月からは宮根誠司(51)らが所属する芸能事務所「テイクオフ」に所属することになった。

 

 

交際中のオリエンタルラジ オ・藤森慎吾(31)との寿退社ではないという。

 

 

入社から6年足らず、田中アナが本紙既報通りフリーの道を選んだ、いや選ばざるを得なかったワケは?

 

 

「9月30日をもちましてTBSを退社することにいたしました。

 

 

入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、

 

 

大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、

 

 

環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました」と田中アナはコメントした。

 

「みんなのみな実」が決めゼリフのぶりっ子キャラが受け、

 

 

一躍TBSの看板アナとなった田中アナだが、局内では“完全に浮いた存在”だった。

 

 

ケチのつき始めは入社年度から担当した夕方のニュース番組だ。

 

「同じ番組に出演していたTBS女子アナの重鎮・長峰由紀の受けが極めて悪かったのです。

 

 

報道色が強く『アナウンサーはニュースを読めなければならない』

 

 

という女子アナ像を持っている長峰からすれば、

 

 

どこかチャラチャラした印象の田中とはソリが合わなかったのでしょう。

 

 

それから事あるごとに、説教されてい たそうです」とTBS関係者。

 

本来なら、そんな時こそ頼りになるのは、グチを言いやすい同期社員。

 

 

ところが、同期の江藤愛アナ(28)との仲は入社当初から最悪だった。

 

「田中と江藤は同じ青山学院大出身で、学部も学科もゼミも一緒。

 

 

ただ学生時代から2人の関係は悪く、お互いに助け合おうという雰囲気はまったくなかった」と前出関係者。

 

アナウンス部内で“孤立”していく一方、世間的な人気・知名度は上昇していった田中アナ。

 

 

 

だが、自身の“ポリシー”が原因で、徐々に肩身を狭くしていった。

 

 
まだ入社数年にもかかわらず、仕事を選ぶようになったのです。

 

 

ひどい時は、スポンサーが『田中アナで』と指名している番組を『やめたい』と言ったりと か。

 

 

こんなことが許されているのは、TBSアナでは安住紳一郎ぐらい。

 

 

局への貢献度を考えると安住は良くても、田中はダメです。

 

 

これには長峰アナだけでは なくアナウンス部の幹部たちが激怒。

 

 

それから田中に仕事を回さなくなったんです」とはTBS関係者。

 

 

気になる田中アナの抜けた穴は

 

 

「みのもんたのセクハラ 騒動で話題になった吉田明世アナなどを積極的に起用するみたい」(同)。

 

 
アナウンサーの仕事は基本的に、各番組のプロデューサーなどの意向を受けてアナウンス部の幹部が配置する。

 

 

そこでストップを掛けられてしまえば、いくら 人気アナといえども仕事減は自明の理だ。

 

 

現在、田中アナは「サンデー・ジャポン」「有吉ジャポン」「爆報!THE フライデー」「ジョブチューン」などを 担当している。

 

 

「そもそも田中ぐらい人気があれば、もっと多くの番組に出てもおかしくないんですが…。

 

 

 

今後は退社に向けて、徐々に整理していくことになるでしょう」(前出関係者)

 

10月以降、田中アナの出演についてTBSは現時点では「未定」としている。

 

 

フリーとなって他局での活躍は見られそうだが、

 

 

幹部との“険悪”な関係性を考えると、TBSの番組からは遠ざかりそうだ。

 

 

(引用元東スポ)

 

 

ネット上の反応

 

「ようするに実生活でも勘違い女だったってことか」

「奥様受けは、良くないような気がする」

「誰一人からも好かれないキャラ、そら干されるわ」

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*




スポンサードリンク

 

 

 

♪おすすめサイト・芸能ニュース♪
田中みな実、出演番組→お笑い動画
80歳以上のA●男優さんの求人募集が出ててワロタwww→GEINOU.COM
石川梨華劣化ヤバすぎwww→芸能まとめにゅー

 

 

 

田中みな実27歳・・・キャラ痛すぎwww
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

フジテレビ榎並大二郎アナウンサー、タイではスター扱い!現地メディアも榎並フィーバー

  陣内智則の二股騒動で本命とされる松村未央アナも出演している夕方のニュース番組「F

記事を読む

小林麻耶に求婚殺到!?電撃結婚発表も近い?ブログコメント欄にプロポーズ書き込まれる

  市川海老蔵が9日、自身のブログで妻の姉であるフリーアナウンサー・小林麻耶(34)

記事を読む

高島彩、復帰が危うい!新居購入で付きまとう宗教問題・・・

  今年2月に第1子となる女児を出産した元フジテレビアナウンサーの高島彩(3

記事を読む

no image

五輪招致の功労者 滝川クリステル、実は嫌われ者?!

    滝川クリステル(35)が女性に嫌われているという。   &nbs

記事を読む

no image

ぶりっ子田中みな実アナ、マツコ・デラックスも「あれはイヤよ!興味ない」と散々な嫌われぶり

  女装タレントでコラムニストのマツコ・デラックスは女子アナ嫌いで有名な話し。 &

記事を読む

【生涯現役】故・山本文郎さんの最期を31歳年下妻・由美子さん語る【夫婦喧嘩無し】

  先月26日、「モーニングEye」(TBS系列)などの司会でお馴染みだったフリーア

記事を読む

no image

゛二股先輩”山路徹に元妻・大桃美代子からメール「暴漢に襲われた以上に手が震えました」

  15日にジャーナリストで゛二股先輩”と異名をとる・山路徹が取材に向かう途中に暴漢

記事を読む

no image

大塚さん めざまし特番で電話出演 A型の女の子になった事を告白

今年の3月に急性リンパ性白血病を再発し治療に専念していた大塚範一キャスター(65)が5日のフジテレビ

記事を読む

【おまいう】不倫相手とスピード再婚した元テレ朝・石井希和が元彼の浮気を暴露

      2016年7月にフライデーに「イ

記事を読む

紺野あさ美アナ、野村投手と破局でノイローゼに・・・このまま仕事もフェードアウト?!

  元モーニング娘。のメンバーでテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑