ミヤネ屋だけじゃない・・・過去にもあった幽霊騒動 TV・映画に写りこんだ霊

ミヤネ屋だけじゃない・・・過去にもあった幽霊騒動 TV・映画に写りこんだ霊miyane

 

すでに全国各地で連日30℃を超える猛暑が続き、

 

 

 

本格的な夏の到来を予感させる今日この頃。

 

 

 

そんななか、背筋どころか全身ひんやりする映像がお茶の間に流れて話題になっている。

 

 

 

それは7月9日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)でのこと。

 

 

 

“号泣会見”で世界的注目を集めている兵庫県の野々村竜太郎元県議(47才)に関するニュースの中で、

 

 

 

司会の宮根誠 司(51才)がパネルを使って政務活動費について説明していたところ、

 

 

 

パネル下の隙間にカメラ目線の人の顔が映り込んだのだ。

 

 

 

 

もちろん視聴者は騒然! インターネット上には、

 

 

 

《いや、普通にADとかだろ》《このスタッフ、あとで死ぬほど怒られるな》という冷静な声もある が、

 

 

 

やはり大半は、《なにあれ!? マジで怖い》《子供のお化けがいた!》《一瞬心臓が止まったかと思った》といった声ばかり…。

 

 

 

ほかにも、《野々村議員の怨霊だなw》《ののちゃんの生き霊 だ!》といった声も上がっていた。

 

 

 

ともかく、話題が話題を呼び、『YouTube』にアップされた動画は、

 

 

15日現在で再生回数が243万回にものぼっている。

 

 

この騒動を受け、14日放送の同番組内で、宮根が突然こう切り出した。

 

 

「ちょっとまったく関係ないんですけど…。

 

 

今ネットでミヤネ屋で幽霊が出たってなってるんだけど、

 

 

幽霊っていうかここに隠れているんですよ」

 

 

 

そう言って宮根はパネルを動かし、裏に潜むADの姿を公開した。

 

 

 

「なんでここに隠れてるかっていうと、パネルからめくった紙が落ちるから、

 

 

それを回収するためにここに隠れてるの。

 

 

“宮根さんそろそろめくるかな”ってこうやってのぞいたのが映ったのよ」(宮根)

 

 

 

一方、同番組の宣伝担当者はこう説明する。

 

 

 

「カメラのすぐ横に出演者やスタッフに指示を出すフロアディレクターがいて、

 

 

その姿を確認するために顔を出してしまったようです」

 

 

と話すように、説明が微妙に違うため真相はわからないが実は『ミヤネ屋』以前にも、

 

 

テレビ番組上で“幽霊騒動”が起きている。

 

 

 

2009年に放送された阿部寛(50才)主演のドラマ『白い春』(フジテレビ系)では、

 

 

並んで歩く吉高由里子(25才)と遠藤雄弥(27才)の後 ろにある店の暖簾の隙間から、

 

 

一瞬だけ青白い顔がのぞく。しかし、落ちくぼんだ目のまわりだけは、

 

 

血が流れているのか赤く染まって見える。

 

 

 

また2001年に放送されたNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』では、

 

 

リビングで会話をする国仲涼子(35才)の背後の窓から、

 

 

頬杖をついて部屋の中の様子をうかがうように国仲を見つめる顔が映っているのだ。

 

 

 

続々とスタートしている今クールの新ドラマにも、もしかしたらゾクゾクな映像が紛れこんでいるかも!?

 

 

(引用元ポストセブン)

 

 

 
閲覧注意

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

 

昔よくやってたアンビリバボーの心霊特集も怖かった・・・
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」 初日舞台挨拶チケット即完売!!!【予告動画有】

映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」の初日舞台挨拶のチケットが本日26日に販売され即完売した事がわかっ

記事を読む

no image

笑っていいとも!最終回はゴールデンタイムに生放送決定「グランドフィナーレ特大号」

  フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の最終回が3月31日に決まり、「

記事を読む

no image

【陽だまりの彼女】松本潤と上野樹里が本気の恋愛?!【TOKIOカケル】

    映画「陽だまりの彼女」で共演する嵐・松本潤と上野樹里が今晩放送の

記事を読む

中谷美紀、結婚できないドラマオファーに「私に対する嫌みよね」

  女優・中谷美紀がアラフォー独身女性で幸せをつかもうと奮闘するラブコメディ

記事を読む

no image

安室奈美恵、元夫のSAMに遭遇し超不機嫌に・・・「あんな姿見たくなかった」

  歌手の安室奈美恵(36)が知人のバースディパーティーで元夫のSAM(51)と遭遇

記事を読む

初回視聴率26.5%高視聴率でスタートした「HERO」前作との違いとは?

  2001年に「全話視聴率30%超」の伝説を残したドラマ『HERO』(フジ

記事を読む

no image

嵐、4年連続で紅白の司会者に決定!紅組司会は綾瀬はるか

今年の大みそかのに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が決定した。   &n

記事を読む

no image

能年玲奈のブログにあまちゃん最終回用のコメントを工作ツールで誤投稿される?

毎回楽しみにしていたドラマが終わっちゃうのはとても寂しいです。 あまちゃん2があることを期待してま

記事を読む

宇多田ヒカル、夫と挙式2ショット写真掲載「結婚しました!!感謝の気持ちでいっぱいです」

  イタリア人バーテンダーの男性(23)と23日にイタリア南部プーリア州の教

記事を読む

no image

安堂ロイド放送スタート!木村拓哉の演技力は?【キムタク・柴咲コウ独占インタビュー動画】

SMAPの木村拓哉(40)の主演ドラマ『安堂ロイド~A.I. know LOVE?~』(TBS系)が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑