今井雅之さん遺作映画にSMAP中居正広が友情出演「手をつないでかえろうよ」

今井雅之さん遺作映画にSMAP中居正広が友情出演「手をつないでかえろうよ」今井雅之

 

男気あふれる人柄で歯に衣着せぬ発言でも親しまれた人気俳優・今井雅之さん

 

去年2015年5月28日、惜しまれつつ天国へ旅経った。

 

大腸がんで闘病中であったが最期まで舞台に立つことを切望し、命を懸けて演じるということを全うした俳優だ。

 

亡くなって1年が経とうとしているが、公式ブログ「今井雅之の押忍!」には今井さんを偲ぶコメントが寄せられている。

 

 

 

今なお多くのファンを魅了し続けている今井さんが

 

原作・脚本・演出・主演した舞台「手をつないでかえろうよ シャングリラの向こうで」

 

という作品があるのだが、映画化に向けて今井さんと作詞家で劇作家の奈良橋陽子氏は撮影を開始していた。

 

映画版でも主演に意欲を燃やしていたのだが、病状が快方に向かわずこの世を去った。

 

 

 

奈良橋氏は今井さんの想いを受け継ぎメガホンを取り、

 

映画「手をつないでかえろうよ シャングリラの向こうで」は今井さんの1周忌にあたる今年5月28日に公開される。

 

今井雅之手をつないでかえろうよ

 

公開に先駆けて5月10日、東京・TOHOシネマズ新宿で完成披露試写会が行われた。

 

今井さんが一番喜ぶようなキャスティングにするため、弟のようにかわいがっていた俳優・タレントの川平慈英が主演を務める。

 

今井雅之川平慈英

 

今井さんの代わりに主人公を演じることになった川平は

 

「陽子さんから話があった時、オレしかいないだろう、まーちゃん本当にありがとうと涙がポロポロ流れて嬉しかった」とコメント

 

現場では今井さんの写真をポケットに入れて演技に臨んだという。

 

「適当にやったら絶対に見抜かれるので、カメラが回ったら一瞬一秒をフルに生きた演技をしないと雅之に失礼。

 

そういうプレッシャーの中でやるのも楽しかった」と撮影を振り返った。

 

 

 

また生前の今井さんと親交のあったSMAPの中居正広が友情出演しており、

 

「中居さんと芝居ができて光栄でした。現場に中居さんがいたことがかなりクーッでした。素晴らしいオーラを発していました」と明かした。

今井雅之中居正広

 

気になる「手をつないでかえろうよ シャングリラの向こうで」の内容だが、

 

軽度の知的障害を持つ男性・真人(川平)は、同じく障害を抱える女性・咲楽(七海)と出会い、やがて結婚。

 

しかし真人は咲楽を守るために犯罪に手を染めてしまい、自分探しの旅に出発する。

 

道中で麗子(すみれ)という女性と行動をともにするようになった真人は、自身の数奇な人生を回想していく。

 

 

主要キャストは川平、中居をはじめ、吉田敦、藤田朋子、別所哲也、勝矢、板尾創路、LiLicoが共演している。

今井雅之川平慈英2

 

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

「手をつないでかえろうよ」観に行きたい!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

前田敦子だけじゃなかった!2013年秋ドラマで苦戦している女優たち・・・

前田敦子の主演時代劇「あさきゆめみし」の視聴率が下降している話題は記憶に新しい。  

記事を読む

【大爆死】指原莉乃主演「薔薇色のブー子」1回平均入場数8人以下?!で貸切報告も相次ぐ・・・

  映画公開初週の興行収入が690万以下で記録的不入りと評されている

記事を読む

no image

あまちゃん平均視聴率は歴代2位、最高視聴率は歴代1位を獲得!

あまちゃんの最終回の視聴率が23.5%だったと発表された。     それに

記事を読む

no image

「明日ママ」スポンサー全社CM見合わせ決定!それでも脚本・演出変更無しで放送する意向

  児童養護施設団体等から内容改善を求められているドラマ「明日、ママがいない」のスポンサーであ

記事を読む

no image

はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

28日、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が4471回目に最終回を迎え、17年半の放送に

記事を読む

no image

福山雅治をゲストに迎え、黒柳徹子がデレデレおねだりトーク♡

福山雅治が徹子の部屋に初出演する。   本日25日PM6:53~テレビ朝日で放送の「出

記事を読む

no image

さんまのまんま ゲストに中島知子・酒井法子 ヌード写真・号泣事件とは?

関西テレビ制作の「さんまのまんま」のゲストがネット上で話題になっている。   &nbs

記事を読む

no image

「明日ママがいない」放送、撮影中止、スポンサー抗議も・・・全国児童養護施設協議会

  今月15日から放送スタートしたドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系列)につ

記事を読む

no image

「明日、ママがいない」に急展開!高須克弥氏がスポンサーに名乗りを上げる「全部買うよ!」

  スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」

記事を読む

no image

【陽だまりの彼女】松本潤と上野樹里がアタック25にVTR出演【日本語訳付映画動画】

今月20日、パネルクイズ「アタック25」のオープニングのゲストからの問題VTRに松本潤と上野樹里が出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑