中谷美紀、結婚できないドラマオファーに「私に対する嫌みよね」

中谷美紀、結婚できないドラマオファーに「私に対する嫌みよね」

 

女優・中谷美紀がアラフォー独身女性で幸せをつかもうと奮闘するラブコメディードラマ

 

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

 

 

視聴率は初回から徐々に数字を落としてきているが、Twitter等では

 

 

「私結婚できないんじゃなくてしないんです、がドキドキで楽しみすぎるー!」

 

 

 

と金曜夜のドラマを楽しみにしている視聴者は少なくない。

 

 

 

原案は「夢をかなえるゾウ」の著者・水野敬也の『スパルタ婚活塾』

 

 

 

同ドラマのプロデューサーは

 

 

「“男性を落とすなら、おさわり四十八手を学べ”とかドSなことが書いてあったんです(笑)。

“これをセリフにしたら面白い”と、ドラマ化を企画しました」

 

 

 

製作スタッフもアラフォー独身女性ばかりを起用しているため「かなりリアリティーがあると思います」と自信をみせる。

 

 

 

主人公の橘みやびは都内の一等地に美容クリニックを開業する容姿端麗で誰もがうらやむ人生の成功者。

 

 

 

しかし男性からは、“高嶺の花”と思われがちで、結婚はおろか恋人もいないという設定。

 

 

 

この役も独身の女優に演じてもらわないと説得力がないと考え、独身の中谷美紀に決死の覚悟でオファーしたという。

 

 

 

中谷は脚本を読んで「これって私に対する嫌みよね」と爆笑したという。

 

 

 

中谷自身もコメディーをやりたいと思っていたそうで、ドラマのオファーを快諾。

 

 

 

現場ではムードメーカーでその日しか来ないエキストラにも名前を聞いたり、

 

 

 

全員に気配りしているそうで、中谷が現れると現場の空気はパっと明るくなるそうだ。

 

 

 

ドラマは主人公みやびを“恋愛弱者”とレッテルを貼り、藤木直人が演じる・十倉誠司が男目線でみやびに上から恋愛指南をする。

 

 

 

実際に婚活をしている女性には参考になる内容だ。

 

 

 

第一話「スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!」では

 

 

十倉は「男のニーズを満たすのは何か。それは、ツッコミを入れる事だ。」と恋愛講義を始める。

 

 

 

売れてるホステスの共通点はツッコミマスターだ、それを極めろとみやびに指導。

 

 

 

第二話「男を虜にする秘策」では「仮氏を作れ」彼氏ではなく「仮氏」

 

 

 

どんな男でもいいから仮の彼氏をつくれ、仮氏を作って心の保険を掛け、本命の男にジャンプするんだ!と指導

 

 

 

第三話「逆に楽しいデート」ではデートの極意を伝授

 

 

 

デート中に何があっても「逆に楽しい」と何でもプラス思考になれとスパルタ指導

 

 

 

第四話「おさわりを極めよ」では合コンの心得を伝授

 

 

 

キャバ嬢のような露骨なおさわりではなくソフトビンタのやり方を伝授していた。

 

 

 

今日放送の第五話「甘い果実になれ!」ではどんな恋愛講義が繰り広げられるのか、乞うご期待!

 

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

動画視聴は

コチラ⇒U-NEXT

スポンサーリンク


関連記事

【ホクト】鈴木砂羽と要潤のエロCMが話題に・・・youtube再生回数が凄い!

  YoutubeにアップされたCMの再生回数が260万回を超え話題になっている。

記事を読む

no image

バイキングにやらせ?!ステマ?!疑惑・・・検索急上昇ワードがYahoo!と全く違う件

    「笑っていいとも!」の後番組、「バイキング」 &nbs

記事を読む

no image

笑っていいとも! 番組終了決定で拡がる波紋 番組打ち切りの理由とは・・・?

お昼の人気番組「笑っていいとも!」が来年3月で終了することが発表され32年の歴史に幕を下ろす。 &

記事を読む

no image

波平さん2代目はちびまる子ちゃんの永沢君役で知られる茶風林に決定!【コナン目暮警部】

  国民的アニメ「サザエさん」の磯野波平の声を声優・茶風林が務める事が決定した。

記事を読む

no image

能年玲奈のブログにあまちゃん最終回用のコメントを工作ツールで誤投稿される?

毎回楽しみにしていたドラマが終わっちゃうのはとても寂しいです。 あまちゃん2があることを期待してま

記事を読む

波瑠の好感度ダダ下がりで女優危機?!「あなそれ」がゲスだとクレーム殺到!

  NHKの朝の連続ドラマ小説『あさが来た』で人気女優の仲間入りをした波瑠(25)が

記事を読む

松本潤・上野樹里 映画・陽だまりの彼女あらすじ

  今週末に上映がスタートする松本潤・上野樹里主演の映画「陽だまりの彼女」が

記事を読む

no image

評判が良いのに何故?「夫のカノジョ」が視聴率を取れない理由・・・

  「夫のカノジョ」(TBS系列)の視聴率が悲惨だと一部で話題になっている。 &n

記事を読む

no image

前田敦子だけじゃなかった!2013年秋ドラマで苦戦している女優たち・・・

前田敦子の主演時代劇「あさきゆめみし」の視聴率が下降している話題は記憶に新しい。  

記事を読む

今井雅之さん遺作映画にSMAP中居正広が友情出演「手をつないでかえろうよ」

    男気あふれる人柄で歯に衣着せぬ発言でも親しまれた人気俳優・今

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑