「笑っていいとも!」長寿番組になった秘訣を初代いいとも青年隊が語った!

「笑っていいとも!」長寿番組になった秘訣を初代いいとも青年隊が語った!

 

「笑っていいとも!」の初代いいとも青年隊で活躍したタレントでパチプロの久保田篤(54)がタモリとの思い出を語った。

 

 

初代いいとも青年隊のメンバーは、長女香音が「かわいすぎる娘」として評判になった・野々村真(49)と未公開株売買を巡る詐欺事件で服役中羽賀研二(52)と、パチンコで勝ったお金でマンション経営している久保田篤の三人で1982年10月のいいともスタート時から1985年3月までオープニング等を務め人気を博したグループ。

 

「笑っていいとも!」について

 

「生放送なのに放送禁止用語を言ってしまったり、不謹慎なことを笑いに変えたりという“悪ノリ”が多かったですね(笑)。

 

 

今では問題になりそうなことも、それが許される空気でした。スタッフには『真面目に遊べ』と言われたことをよく覚えています。

 

 

『ふざけちゃダメだが、本気で遊べ。ハプニングを楽しめ』と」と当時を懐かしんだ。

 

 

久保田はデビュー当時、同番組司会のタモリの付き人をしており、その時のエピソードを明かした。

 

いいとも青年隊3人がタモリの自宅に招かれ、すき焼きをご馳走になった時があった。

 

 

その時、野々村がこたつ布団に溶いた卵をこぼしてしまい、普段温厚なタモリを怒らせてしまった。

 

 

その時のタモリはすごい剣幕だったという。

 

 

3人を招くためにこたつ布団を新調したからだったらしいが、後にも先にもタモリが怒鳴ったのを目撃したのはその時だけだったという。

 

 

「笑っていいとも!」が長寿番組になったのも、人々に愛されたからだと、32年も続いた秘訣を次のように語った。

 

 

「本来タモリさんは、多忙ななか、僕が出演した映画を見てくれて『おまえ、よかったぞ!』と声をかけてくれるような優しい方。

 

 

『いいとも』以前は、楽屋ではテレビで出していないハエのモノマネなどをして周りを笑わせていましたが、『いいとも』以降はご自身が前に出すぎず、周りの人たちを立てることが多かった。その優しい気遣いが長寿番組の秘訣だったのかな」

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

卵をこぼして怒られる野々村さん・・・ 笑ってしまった(艸∀`)

 

 

 

初代いいとも青年隊のメンバーを見て
人生いろいろだなと思った方ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

闇金ウシジマくん新作ドラマにロバート秋山が出演!「スーパータクシーくん編」の諸星役で

    TBSで放送されている深夜ドラマ「闇金ウシジマくん」の人気エ

記事を読む

安堂ロイド放送スタート!木村拓哉の演技力は?

    SMAPの木村拓哉(40)の主演ドラマ『安堂ロイド~A.I.

記事を読む

福山雅治をゲストに迎え、黒柳徹子がデレデレおねだりトーク♡

      福山雅治が徹子の部屋に初出演する。

記事を読む

no image

TBS川口春奈主演「夫のカノジョ」視聴率低迷で放送打ち切りを認める【今世紀連続ドラマ最低視聴率】

27日に東京赤坂のTBSで定例会見開かれ、同局で放送している「夫のカノジョ」(木曜21時)について話

記事を読む

no image

「はなまる」後番組「いっぷく!」大爆死www視聴率1.6%で番組最低を更新・・・

  17年半続いた「はなまるマーケット」の後番組として3月31日にスタートした &

記事を読む

中島知子主演「ハダカの美奈子」メインビジュアル初公開

      ビッグダディ元妻でタレントの美奈子(30

記事を読む

no image

能年玲奈のブログにあまちゃん最終回用のコメントを工作ツールで誤投稿される?

毎回楽しみにしていたドラマが終わっちゃうのはとても寂しいです。 あまちゃん2があることを期待してま

記事を読む

中谷美紀、結婚できないドラマオファーに「私に対する嫌みよね」

  女優・中谷美紀がアラフォー独身女性で幸せをつかもうと奮闘するラブコメディ

記事を読む

no image

あまちゃん平均視聴率は歴代2位、最高視聴率は歴代1位を獲得!

あまちゃんの最終回の視聴率が23.5%だったと発表された。     それに

記事を読む

no image

内博貴と高田翔が出演する「天国の恋」がドロドロ愛憎劇で期待が高まっている件

10月28日からスタートする「天国の恋」(フジテレビ系列)に、ジャニーズ事務所所属の内博貴と高田翔が

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑