「笑っていいとも!」長寿番組になった秘訣を初代いいとも青年隊が語った!

「笑っていいとも!」長寿番組になった秘訣を初代いいとも青年隊が語った!

o0270035012738535339

 

「笑っていいとも!」の初代いいとも青年隊で活躍したタレントでパチプロの久保田篤(54)がタモリとの思い出を語った。

 

 

初代いいとも青年隊のメンバーは、長女香音が「かわいすぎる娘」として評判になった・野々村真(49)と未公開株売買を巡る詐欺事件で服役中羽賀研二(52)と、パチンコで勝ったお金でマンション経営している久保田篤の三人で1982年10月のいいともスタート時から1985年3月までオープニング等を務め人気を博したグループ。

 

o0450032112738535340

 

 「笑っていいとも!」について

 

「生放送なのに放送禁止用語を言ってしまったり、不謹慎なことを笑いに変えたりという“悪ノリ”が多かったですね(笑)。

 

 

今では問題になりそうなことも、それが許される空気でした。スタッフには『真面目に遊べ』と言われたことをよく覚えています。

 

 

『ふざけちゃダメだが、本気で遊べ。ハプニングを楽しめ』と」と当時を懐かしんだ。

 

 

 久保田はデビュー当時、同番組司会のタモリの付き人をしており、その時のエピソードを明かした。

 

o0333045012738535338

 

 いいとも青年隊3人がタモリの自宅に招かれ、すき焼きをご馳走になった時があった。

 

 

その時、野々村がこたつ布団に溶いた卵をこぼしてしまい、普段温厚なタモリを怒らせてしまった。

 

 

その時のタモリはすごい剣幕だったという。

 

 

3人を招くためにこたつ布団を新調したからだったらしいが、後にも先にもタモリが怒鳴ったのを目撃したのはその時だけだったという。

 

 

「笑っていいとも!」が長寿番組になったのも、人々に愛されたからだと、32年も続いた秘訣を次のように語った。

 

 

「本来タモリさんは、多忙ななか、僕が出演した映画を見てくれて『おまえ、よかったぞ!』と声をかけてくれるような優しい方。

 

 

『いいとも』以前は、楽屋ではテレビで出していないハエのモノマネなどをして周りを笑わせていましたが、『いいとも』以降はご自身が前に出すぎず、周りの人たちを立てることが多かった。その優しい気遣いが長寿番組の秘訣だったのかな」

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

卵をこぼして怒られる野々村さん・・・ 笑ってしまった(艸∀`)

 

 

 

初代いいとも青年隊のメンバーを見て
人生いろいろだなと思った方ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

評判が良いのに何故?「夫のカノジョ」が視聴率を取れない理由・・・

  「夫のカノジョ」(TBS系列)の視聴率が悲惨だと一部で話題になっている。 &n

記事を読む

no image

「明日、ママがいない」スポンサー全撤退でも打ち切りできないのは松嶋菜々子が原因?!

  昨日全スポンサーがCM放送を見合わせたことが発表されたドラマ「明日、ママがいない

記事を読む

no image

【陽だまりの彼女】松本潤と上野樹里がアタック25にVTR出演【日本語訳付映画動画】

今月20日、パネルクイズ「アタック25」のオープニングのゲストからの問題VTRに松本潤と上野樹里が出

記事を読む

no image

TBS川口春奈主演「夫のカノジョ」視聴率低迷で放送打ち切りを認める【今世紀連続ドラマ最低視聴率】

27日に東京赤坂のTBSで定例会見開かれ、同局で放送している「夫のカノジョ」(木曜21時)について話

記事を読む

「徹子の部屋」が「マツコの部屋」にwwwマツコ・デラックスが黒柳徹子の結婚観に迫る!

  4月1日からお昼12時の放送になった「徹子の部屋」にマツコ・デラックスがゲスト出

記事を読む

no image

【いいとも】香取慎吾「涙が出そう」 タモリ「SMAPは他のアイドルと違う」【終了】

「笑っていいとも!」が来年3月末で終了することが発表になって早5日が過ぎた。   &n

記事を読む

no image

デヴィ夫人もハメられた?!TBSやらせ演出と被害女性は後藤田議員不倫ホステスハニートラップの過去?

  デヴィ夫人がTBSで15日に放送された「奥様はモンスター2」で共演した女性を殴っ

記事を読む

初回視聴率26.5%高視聴率でスタートした「HERO」前作との違いとは?

  2001年に「全話視聴率30%超」の伝説を残したドラマ『HERO』(フジ

記事を読む

no image

笑っていいとも!最終回、ビートたけしがタモリに表彰状「全てゴーストライターが書いたものです」

  31日、お昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」のお昼の放送が最終回を迎えた。

記事を読む

no image

「明日ママ」スポンサー全社CM見合わせ決定!それでも脚本・演出変更無しで放送する意向

  児童養護施設団体等から内容改善を求められているドラマ「明日、ママがいない」のスポンサーであ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑