【少年隊】東山紀之が1980年代のアイドル裏事情を語った!【チェッカーズ】

【少年隊】東山紀之が1980年代のアイドル裏事情を語った!【チェッカーズ】

t02200300_0278037912733848054

 

今月27日、少年隊の東山紀之が1980年代のアイドル達の裏話を自身が出演した『おしゃれイズム』で語った。

 

 

1980年代といえば、田原俊彦、近藤真彦、野村義男率いるザ・グッバイ、

 

 

シブがき隊に少年隊、チェッカーズや風見しんご、一世風靡セピア、吉川晃司、竹本孝之、


 

C-C-BにCHAーCHA等・・・

 

 

数えればきりがない位、アイドル全盛期の時代だった。

 

 

 

NHKは「レッツゴーヤング」、日本テレビは「ザ・トップテン」、フジテレビは「夜のヒットスタジオ」そしてTBS「ザ・ベストテン」と各局様々な音楽番組があり、毎日の様にアイドル達の出演する番組が放送されていた。

 

 

 

そんなアイドル全盛期の頃を懐かしむように東山が語り始めた。

 

 

 

わきあいあいなんてやってられない

 

 

 

共演するアイドルたちとはライバル心を燃やしていたので一言も口をきくこともなく、また音楽番組のひな壇に座っても、あいさつさえもしなかったと語る。

 

 

 

特に少年隊と人気を分けたチェッカーズとは共演することも多かったのだが、東山は藤井フミヤと当時一言も話したことがなかったという。

 

 

 

しかし今は交流があるとの事で、元チェッカーズの藤井フミヤから東山へのメッセージが番組で紹介された。

 

 

 

「俺たちは異質なアイドルとして鼻についた感じはあったと思う。(東山に関しては)俺のことを嫌いなんだなと思っていた」と当時の事を笑いながら告白。

 

 

 

東山も藤井のメッセージに対して「嫌いっていうか、みんなライバルですから。ライバル心はもの凄くありました」と否定することなく当時の気持ちを明かした。

 

 

 

以前、元シブがき隊の薬丸裕英も全盛期にシブがき隊の他のメンバー(本木雅弘、布川敏和)がチェッカーズと遊びに行くことで喧嘩になった事を明かしたことがあった。

 

 

 

チェッカーズがデビューして社会現象になる位、人気グループに成長したことで、それまでトップアイドルだったシブがき隊の人気が低迷し結果解散になったと薬丸は感じていたためだと語っている。

 

 

 

しかし音楽番組内でひな壇に座っているアイドル達が談笑していることもよく見受けられたので、ライバル心を燃やしているのはごく一部の者だけだろう。

 

 

 

東山は当時の事を「(ライバル心を燃やす)そういうところが良い時代だった。わきあいあいなどでなく、バチバチしていたことが良い効果があった」と振り返っている。

 

 

 

今では藤井フミヤはもちろん、一世風靡セピアだった哀川翔や柳葉敏郎と顔を合わせると「戦友のような気がして話が弾む」と現在の心境を語った。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

薬丸さんは当時から火花バチバチって感じはしましたが、ヒガシさんがライバル心燃やしてたなんて思いませんでした。

クールに決めてても内心はわからないものですね(゚д゚lll)

 

 

 

記事内のアイドルが全員わかる方は
(・∀・)人(・∀・)ポチっとお願いしますw

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

SMAP香取慎吾が中居正広について「ふざけた感じに腹を立てています」【ESSE】

  度々結婚説が流れる人気アイドルグループSMAPの香取慎吾(36)  

記事を読む

超(スーパー)ひらパー兄さん(岡田准一)が新園長に!100万人いかなきゃ用済みだ~♪

  超(スーパー)ひらパー兄さんが来年の3月で解任になるかもしれないというショッキン

記事を読む

no image

中居正広の絵ごころ・・・いいともで描いたクリスマスカードが衝撃的!!!

  25日に放送された「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」(フジテレビ系列)で

記事を読む

ジャニー喜多川氏死亡説に「メリーじゃないのか」考えることは皆同じw

        ジャニーズ事

記事を読む

no image

態度だけはハリウッド級?!赤西仁、日本人にもなぜか英語の“勘違い”エピソード

  2月28日付けでジャニーズ事務所との専属契約を更新しないことで同事務所を退社した

記事を読む

no image

伝説のジャニーズ合宿所エピソード 川崎麻世が近藤真彦に激怒した理由とは?

ジャニーズ事務所の年少キャリアにあたるSexy ZoneやKis-My-Ft2のメンバー等は存在すら

記事を読む

【DV】植草克秀の裁判で少年隊の活動は絶望的?!前妻が明かす壮絶な結婚生活【浮気】

  3日に放送された「2014 FNS歌謡祭」に少年隊が出演しなかったことで

記事を読む

no image

【元カノ中澤裕子】破局してなかった!V6坂本昌行、大塚千弘が焼き鳥デート【元彼TR西川貴教】

    V6の坂本昌行(42)が大塚千弘(27)と焼鳥店でデートしていた

記事を読む

内博貴、“天国の恋”熱演で何でもアリ、もう怖いものは無い・・・

        29日人気昼

記事を読む

no image

堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」に森公美子もメンバー入り「若作りして頑張ります」

21日、KinKi Kidsの堂本光一(34)の主演舞台「Endless SHOCK」の製作発表が、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑