速水もこみち「MOCO’S(モコズ)キッチン」で700レシピを調理!オリーブオイル多用に「逆に驚いた」

速水もこみち「MOCO’S(モコズ)キッチン」で700レシピを調理!オリーブオイル多用に「逆に驚いた」

 

速水もこみちと言えば、朝の情報番組「ZIP(ジップ)!」(日本テレビ系列)の人気料理コーナーMOCO’S(モコズ)キッチンに出演している。

 

 

同番組開始当時からの名物コーナーで、特に主婦に人気があり速水は“朝の顔”になっている。

 

 

番組を始めてから、応援してくれる人がたくさん増えた。僕のレシピで『パーティーしたよ』とか、『子供や旦那が喜んでくれた』とか。

 

 

料理を通じて皆さんが幸せになってくれて、うれしいですね」と感想を語る。

 

 

午前8時前に放送される同コーナーは視聴者からのリクエストに応じ、速水が自分で考案した洋食・和食、創作料理等を紹介。

 

 

現在までで700レシピも調理してきた。

 

 

速水は子供の頃から料理を作って写真を撮るのが趣味になっており、この番組を機に自身で調理ノートを作り、レシピを書きためているという。

 

 

アイデアは(外食で)食べたものを頭の中でアレンジしたり、自分が作ってきた料理をお見せしたり。

 

 

月曜から金曜まで放送しているので、別の食材を使うなど視聴者が飽きないようなメニュー作りをしています

 

 

 速水のレシピはオリーブオイルの多用しているのが特徴で、また調味料を使用する際のアクションなど“魅せる”調理がネットでも話題を呼んでいる。

 

 

オリーブオイルは、ただ単に好き。普通に使っていたら、『こんなにオリーブオイルを使うんだ』と皆さんが驚いたことに、僕は逆に驚いてます

 

先日スーパーに買い物に行った際、売り場の人から「『今朝は(オリーブオイルの使い方が)すごかった』と話しかけてくれた」と語る。

 

 

自宅には約30本のオリーブオイルを保管していることも明かした。

 

 

ドラマ撮影等で多忙な日々を過ごしている速水だが

 

 

帰宅後、手軽にフライパン一つでぱっとつくって、作りながら洗い物をする。

 

 

意外とそんなに大変じゃないですよ。今度ドラマの撮影にスイーツを作っていこうと計画してます。

 

 

朝の時間帯ですから、極力華やかだったり、色合いを意識した料理を作ることを心がけています。明るい方が皆さんも笑顔になりますし。

 

 

皆さんが元気に会社や学校に行けるよう、背中を押せる番組にしたい」と抱負を語っていた。

 

 

 

コショウをふる時のオーバーアクションはワロタw
って方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサードリンク


関連記事

no image

井上公造、俳優Sさんに隠し子がいます 有吉反省会でスクープネタを明かす

17日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系列)で芸能レポーター井上公造(56)が「俳優Sに隠し子がいる

記事を読む

【画像】田辺誠一“画伯”の「アナと雪の女王」オラフの絵が衝撃的で大反響www

  ディズニーが創立90周年を記念して製作した劇場版アニメーション作品「アナ

記事を読む

no image

片岡愛之助、楳図かずお役を熱演!「全然似てないのに大丈夫か、と心配になりました」

大ヒットドラマ「半沢直樹」でオネエキャラの金融庁のエリート主任検査官・黒崎を熱演した歌舞伎俳優の片岡

記事を読む

大沢樹生・喜多嶋舞“実子騒動”喜多嶋側は調停まで欠席で大沢怒りを露わに・・・

昨年末に話題になった大沢樹生の“実子騒動”     &

記事を読む

小出恵介が無期限活動休止!未成年と飲酒・交遊でドラマも降板

  俳優の小出恵介(33)の無期限活動停止が事務所から発表された。  

記事を読む

no image

【ウチくる!?】矢口との離婚ネタで仕事する中村昌也が理想の再婚相手を語る【渡部いづみ】

現在芸能活動を休養している矢口真里(30)の元夫で俳優の中村昌也(27)が27日放送の「ウチくる!?

記事を読む

no image

息子の反論を受けて大沢樹生が記者会見「彼が本当に語ったのか?」

  元光GENJIの俳優、大沢樹生(44)は7日、16歳の長男が実子かどうかをめぐる

記事を読む

no image

大沢樹生、実子騒動で記者会見「アメリカで成功しろよ!」涙を流し息子への想いを語る

  前妻の女優・喜多嶋舞(41)との間の長男(16)が実子ではないと報じられた元・光

記事を読む

no image

坂口憲二、交際わずか半年できちゃった結婚へ!お相手は飲食店を経営する一般女性

    俳優の坂口憲二(38)が結婚することが10日、分かった。   &

記事を読む

高岡奏輔はフジを終わらせた男wwwフジは生涯出入り禁止でも事務所移籍で再起かける

  “嫌韓発言”で大炎上するなど、何かとお騒がせな俳優・高岡奏輔(32)が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • スポンサードリンク



  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑