【いいとも】香取慎吾「涙が出そう」 タモリ「SMAPは他のアイドルと違う」【終了】

【いいとも】香取慎吾「涙が出そう」 タモリ「SMAPは他のアイドルと違う」【終了】

「笑っていいとも!」が来年3月末で終了することが発表になって早5日が過ぎた。

 

 

番組終了について、現在のレギュラー陣を始め、番組に出演経験者から様々なコメントが寄せられている。

 

 

日本時間26日、番組の収録でカナダのモントリオールを訪れている同番組の月曜レギュラーのSMAP香取慎吾が現在の心境を明かした。

 

 

香取は1994年から同番組のレギュラーとして出演している。

 

 

番組の終了する来年3月には出演丸20年を迎えるだけに、番組終了の発表にショックを隠しきれないという様子。

 

 

タモリさんのことが好きなんですよ。この人のために頑張りたいって思った初めての人。自分も(誰かに)そう思わせる人になりたいです

 

 

 いいともには香取の他に中居正広や草なぎ剛もレギュラー出演しておりSMAPの人気を影で支えている番組と言っても過言ではない。

 

 

香取自身もそう感じている様で「いいともがなかったら、今のSMAPはないですね」感謝の気持ちを明かした。

 

 

また司会のタモリとの思い出を聞かれた際には、2007年の「FNS27時間テレビ」の翌日、タモリと中華を食べに行ったことを告白。

 

 

番組を終えた翌日にタモさんが『食事に行くか』といわれ、1対1で中華料理を食べに行ったことです。

 

 

『おまえがよく頑張ったからだよ』といわれて、それくらい頑張ったんだな、と思わせてくれた」と笑顔で振り返った。

 

 

まだ気持ちの整理がついていない為、番組終了が発表された後まだタモリとは連絡を取っていないという。

 

 

最後に香取は「とにかく、涙が出そうです」と遠くをみつめた。

 

 

タモリにとってもSMAPは特別の存在の様だ。

 

 

「いいとも」の司会を通じてSMAPの成長を間近で見守ってきたタモリは 先月SMAPの特番「開局55周年特別番組SMAP GO!GO!」(フジテレビ)でSMAPと他のアイドルは何が違うのかを語っている。

 

 

SMAPと他のアイドルグループはどこが違うかというと、それまでのアイドルはドラマをやっても、成功はしてないんですね。

 

バラエティをやっても成功は してないんですね。

 

アイドルグループがドラマとかバラエティで成功したのは SMAPが最初なんですね。

 

そのことが、SMAPが特異なことなんです」と語り、

 

 

続けて香取と中居、草なぎが「笑っていいとも!」にレギュラーした当時の事を

 

 

呆然としてましたね。考えてみれば当然のことなんですよね。

 

これだけ当時の一流の人達が何人もいる生放送の番組で、香取なんか高校生ですからね。

 


  それが『さあ自由にやりなさい』って言って、やれますか?高校生が。やれないですよね
」と懐かしそうに振り返った。

 

 

それから20年たって、今では他の番組で堂々とやって、仕切ってる姿を見てると、ふと昔のこと、思い出すんですね。『いいとも』に出てきたころに。

  はあ~、こんなにやっぱり人間は成長していくんだな、と思って感心してますね」と賛辞を送っていた。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

エエ話や。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

いいともの別エピソードを探す
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

ナインティナインの岡村隆史がとんねるずに続き「笑っていいとも!」レギュラー入り決定!!

  お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が「笑っていいとも!」のレギュラ

記事を読む

no image

【紡木たく】ホットロードが実写化!!和希役は「あまちゃん」の能年玲奈に決定

国民的ドラマになったNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の主演女優、能年玲奈(20)が少女漫画「ホ

記事を読む

no image

内博貴と高田翔が出演する「天国の恋」がドロドロ愛憎劇で期待が高まっている件

10月28日からスタートする「天国の恋」(フジテレビ系列)に、ジャニーズ事務所所属の内博貴と高田翔が

記事を読む

no image

【2014年夏ドラマ】期待している夏ドラマランキング、ジャニーズが圧勝?!【2014年7月期】

  3日、陣内孝則7年ぶりの主演ドラマ「獣医さん、事件ですよ」が放送され

記事を読む

no image

DASH村三瓶明雄さんへTOKIOからメッセージ「天国で少しはゆっくり休んでください」

  TOKIOのバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」(日本テ

記事を読む

no image

「明日、ママがいない」スポットCM契約企業にまでNGを出されてドラマの内容変更を決定

  日本テレビの連続ドラマ「明日、ママがいない」(水曜後10・00)の内容改善を求め

記事を読む

no image

前田敦子だけじゃなかった!2013年秋ドラマで苦戦している女優たち・・・

前田敦子の主演時代劇「あさきゆめみし」の視聴率が下降している話題は記憶に新しい。  

記事を読む

no image

はなまるマーケット最終回で薬丸・岡江の不仲説を払拭!?ラストは司会の二人も涙・・・

28日、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が4471回目に最終回を迎え、17年半の放送に

記事を読む

no image

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」 初日舞台挨拶チケット即完売!!!【予告動画有】

映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」の初日舞台挨拶のチケットが本日26日に販売され即完売した事がわかっ

記事を読む

no image

松本潤・上野樹里 映画・陽だまりの彼女あらすじ【予告動画有】

今週末に上映がスタートする松本潤・上野樹里主演の映画「陽だまりの彼女」が上映前から話題になっている。

記事を読む

Message





  • 相互リンク・相互RSSして下さるサイト様を募集しております。
    URL:http://geinounow.net/
    RSS:http://geinounow.net/feed
    当ブログへのリンクを貼っていただいた後にメールフォームよりご連絡ください。
    但しアダルト色の強いサイト様はお断りする場合がございますのでご了承ください。
    ※アダルトサイト宣伝のコメントが多数投稿され、今まで手動で削除しておりましたが作業円滑化のためコメント欄は閉鎖致します。

  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

  • フィードメーター - 噂の芸能ゴシップ探偵

PAGE TOP ↑