【紡木たく】ホットロードが実写化!!和希役は「あまちゃん」の能年玲奈に決定

テレビ番組・映画
この記事は約2分で読めます。

【紡木たく】ホットロードが実写化!!和希役は「あまちゃん」の能年玲奈に決定

 

 

 

国民的ドラマになったNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の主演女優、能年玲奈(20)が少女漫画「ホットロード」の実写映画版の主演を務めることが決定した。

 

 

「ホットロード」は紡木たく(49)原作の漫画で、別冊マーガレットに1986年1月号から1987年5月号まで連載され、単行本は全4巻700万部が発行された人気作である。

 

 

内容は母子家庭で育ち、いつも孤独という悩みを抱えている主人公・宮市和希

 

 

転校生の森下絵里と仲良くなったのをきっかけに暴走族に憧れ、仲間入りし不良の道へ進んでいく。

 

 

そんな時に出会った春山洋志に惹かれていき、付き合い・同棲していく中で成長していく。

 

 

「ホットロード」の和希は「あまちゃん」のアキちゃんとはキャラクターが180度違う

 

 

しかし「彼女がいたから実写化できる」と原作者の紡木氏が能年を惚れ込んでの起用だという。

 

 

能年も「皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。一生懸命尽くしたいと思います」と今から張り切っている。

 

 

他の共演陣は、まだ未定で今後発表していく。来年の夏、公開予定

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

机をステージに」「ホットロード」「瞬きもせず」懐かしいなあ(*´ω`*)

当時夢中で読んでました♪ホットロードはあまりにも漫画の影響が凄くて、途中で無理やりストーリーを終わらされたんじゃなかったかな?

能年さんは髪型とか顔の感じとか和希風に見えなくないですが、キャラが違うだけに心配w ホットロードファンが、がっかりしない様に役作り頑張って欲しいです。

 

 

ホットロード・U-NEXT

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました