TBS川口春奈主演「夫のカノジョ」視聴率低迷で放送打ち切りを認める【今世紀連続ドラマ最低視聴率】

この記事は約2分で読めます。

TBS川口春奈主演「夫のカノジョ」視聴率低迷で放送打ち切りを認める【今世紀連続ドラマ最低視聴率】

27日に東京赤坂のTBSで定例会見開かれ、同局で放送している「夫のカノジョ」(木曜21時)について話題が上がった。

 

oto

 

同ドラマは川口春奈(18)演ずる派遣社員の星見が、会社上司の麦太郎(田辺誠一)の妻・菱子(鈴木砂羽)に夫の浮気相手と誤解され、もみ合っている内に、2人の体が入れ替わってしまうというコメディードラマ。

 

oto3

 

 

 

TBSは20日に同ドラマを全8回で放送終了を発表したが「当初の予定通り」と説明していたが一部では全9話の予定を1週早めて終了すると報じられていた。

 

 

定例会見では「大変厳しい視聴率」と視聴率の低迷が放送終了の理由であることを認めた形になった。

 

 

21日に放送された第5話の関東地区平均視聴率が3.0%を記録し、今世紀のプライム帯(午後7~11時)で放送されたドラマで最低を更新した。

 

 

  視聴率
第1話 4.7
第2話 4.8
第3話 3.7
第4話 3.1
第5話 3.0

 

 

同時間帯にはドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系列)が好視聴率を出していることもあり「なぜ、このタイミングにあのドラマを張ったのか」という声が挙がっていた。

 

 

このドラマは若い世代をターゲットに想定したとされるが結果的に外れたとの認識を示したことになる。

 

 

明日28日には第6話が放送され最終回は12月12日放送予定。

 

oto2

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

結構おもしろいドラマだと思ってたんだけど・・・

視聴率取れないならしょうがないですね(;^ω^)

 

 

 

砂羽さんCMも打ち切りだったけど、ドンマイ!
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました