眞鍋かをりがそっくりさん被害に…前田敦子・福山雅治を語ったなりすまし詐欺の手口!

眞鍋かをりがそっくりさん被害に…前田敦子・福山雅治を語ったなりすまし詐欺の手口!

タレントの眞鍋かをり(33)が5日放送のたかじんNOマネー!!」(テレビ大阪)に出演し「そっくりさん被害」にあったことを告白した。

 

 

番組では有名人の名前をかたった詐欺事件などを紹介。

 

 

眞鍋も「私だって言い張って、歌舞伎町のホストクラブで豪遊した人がいたらしくて。似てるのかわかんないですけど、週刊誌に載ったことがあるんです。

 

 

記事では”眞鍋かをりと名乗って1日に何十万も使った””泥酔してホストにおぶられた”とか…」自身のそっくりさん被害の内容を語った。

 

 

番組は他に前田敦子のなりすまし詐欺事件や福山雅治にそっくりな人物がおこした詐欺事件の事例を紹介した。

 

 

実際に芸能人になりすました詐欺とはどの様に行われるのだろうか?

 

 

芸能人なりすまし被害は一方的なメールから始まる。

 

 

最初はタレントのマネージャーや関係者を語る事が多く、そのメールに返信をするとタレント本人からメールが届くようになるという。

 

 

やりとりをする中で業者のサイトへ登録を促し、課金や振込みを誘うのが大まかな手口だ。

 

 

サイトはメールの閲覧や送信のたびに200~300円が課金されるのだが、ポイント制を取っているサイトが多くお金を支払っている感覚が薄れてしまうという。

 

 

第三者からすれば何故なりすましに騙されてしまうのかという疑問が湧いてくるだろうが、そこには心理学専門家も驚く手口があるという。

 

 

専門家の分析によれば、メールには「あなただけ」「悩んでいる」等と助けを求める文言が匠に散りばめられており、必要とされることに喜びを感じやすい人間の心理を突いているというのだ。

 

 

若者に比べると自由に使えるお金があり、ネット上での情報共有に積極的な人が少ない40代~50代の女性が騙されるケースが多い。

 

 

業者側もタレントの予定はくまなくチェックし、イベントの時間中は絶対にメールをしないという徹底ぶり。

 

 

今からドームライブ頑張るよ。一言ちょうだい」の様な文面でメール送信を促す。

 

最近ではダレガレノ明美のなりすましが登場し、本人がファンに注意喚起したことが話題になったばかり。

 

 

他にも霊能者、金融機関の支店長など、あらゆる人物になりすましが存在する。

 

なりすましによる被害総額は現在100億を超えている。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

眞鍋さん、そっくりさんのせいにしてるだけだったりして・・・w ( ̄∀ ̄)

 

 

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

no image

さとう珠緒の全盛期の給料が明らかに・・・裁判次第ではAVデビューも?

  前所属事務所から損害賠償請求の訴訟を起こされたタレントのさとう珠緒の懐具合を「F

記事を読む

時東ぁみの眼鏡に激怒した大物タレントとは?

    元祖眼鏡っ娘アイドルとして人気を博した時東ぁみが 大物

記事を読む

no image

磯野貴理子の24歳年下夫・高橋東吾さんがEXILE風に進化して遊び人風になっている件

  磯野貴理子の夫で飲食店店長の高橋東吾さんの外見が「EXILE風に進化している」と

記事を読む

no image

鈴木紗理奈「めちゃイケ!」で独身お笑い芸人の元彼と再会!以前噂されたあの芸人か?

  昨年12月3日にバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系

記事を読む

no image

さとう珠緒、社長失踪・事務所消滅・AV出演オファー・矢口さながらの恋愛経験・波瀾万丈人生語る

  タレントのさとう珠緒(41)が2日、関西テレビの情報バラエティー番組「お笑いワイ

記事を読む

今度はオープンカレッジin甲府Ver. 林真理子のボランティア団体の恋チュンダンス

      AKB48の『恋するフォーチュンクッキー

記事を読む

no image

水沢アリー、彼氏できた!「温かく見守ってほしいなって気持ち」【今夜くらべてみました】

タレントの水沢アリーが番組で「一般人ではない彼氏がいる」と告白して話題になっている。   &nb

記事を読む

no image

辻希美が後輩・高橋愛に「アドバイスしました」発言に「バカリボンは黙ってろ」と失笑をかう

  元モーニング娘。で炎上タレントとしても有名な辻希美が後輩の高橋愛の結婚について祝

記事を読む

松居一代サン、何者かに尾行され1日500キロとにかく逃げる生活をしている模様

    俳優・船越英一郎の妻でタレントの松居一代サンが27日

記事を読む

no image

藤本美貴すっぴん画像、ブログでは絶賛でも他では落胆の声・・・性悪キャラで炎上狙い?

  昨今、芸能人のブログなどでよく見かける“スッピン公開”。普段見られない芸能人の素

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑