関ジャニ∞の村上信五、大絶賛される!伝説のアニメ・実写化ドラマの主演に抜擢

関ジャニ∞の村上信五、大絶賛される!伝説のアニメ・実写化ドラマの主演に抜擢関ジャニ∞の村上信五(31)が、1969~70年に放送され当時の子供に大人気だったアニメ「ハクション大魔王」の実写版ドラマに主演する。

 

 

タツノコプロ制作の「ハクション大魔王」は、くしゃみの音がするとハクション大魔王が壷から飛び出し人々の願いごとをハチャメチャな魔法でかなえるギャグアニメだ。

 

 

 

放送から40年以上経っても語り継がれる伝説のギャグアニメだが実写化は初めてで、村上が新たな命を吹き込む。

 

 

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と名台詞も登場し、壷から飛び出す場面はCGを駆使してアニメの世界を再現した。

 

 

 

今春撮影された実写版ドラマは、アニメのエピソードを基に現代的アレンジを取り入れた約2時間番組。

 

 

 

ハクション大魔王を演じる村上は、アニメをリアルタイムでは観ていない1982年生まれ。彼自身もアニメの実写化を出演するのも初めてだ。

 

 

ハクション大魔王の台詞の語尾「ごじゃる」にこだわりながら「ちょっとポワーンとした愛されるキャラクターの雰囲気」を心掛け演じたという。

 

 

 

さらに、ビジュアルも忠実に再現するため、大きな鼻や耳など顔は1時間半かけて特殊メークで作り、本物に似せた。

 

 

意外と違和感がないなって思いました。役にスッと入れました」と手応えを感じているようだ。

 

 

「大魔王の格好をして独特なしゃべり方が非常にしっくりきた。誰もが大好きな大魔王になる」と制作側も村上版ハクション大魔王を大絶賛した。

 

 

一方、あくびの音でつぼから飛び出すハクション大魔王の娘、アクビちゃん役には渡邉このみ(7)、つぼを屋根裏部屋から見つける小学生のカンちゃん役は馬渕誉(8)の子役たちが演じる。

 

 

 

さらに、アニメ主題歌「ハクション大魔王の歌」が主題歌に起用され、村上がカバーすることも決定。現時点で音源化の予定はなく、貴重な歌声となりそうだ。ドラマは今秋放送予定。

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

 

村上くんのハクション大魔王、画像を見る限りでは違和感無いですね(*≧∀≦*)今から放送が楽しみです♪

 

 

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


関連記事

超ひらパー兄さん岡田准一「みんな、年間100万人とわいの園長継続の件、すっかり忘れてへん?」

    日本アカデミー賞で優秀主演男優賞(作品・永遠の0)と

記事を読む

再婚を発表した植草克秀、DV・不倫・ネトゲ・ヒモ生活・・・ジャニーズが封印した裏の顔

    1980年代に人気を博したジャニーズ事務所のアイドルグループ

記事を読む

no image

【少年隊】東山紀之が1980年代のアイドル裏事情を語った!【チェッカーズ】

  今月27日、少年隊の東山紀之が1980年代のアイドル達の裏話を自身が出演した『お

記事を読む

no image

「5本の木」騒動でJALが謝罪、嵐のCM契約が危ない!

嵐のCM出演に大きく影響が出てしまう事件が発生している。     CM放映開始ととも

記事を読む

no image

嵐・大野智は魚と女を釣ることが趣味?!肉食系大野と関係を持った女性「ごくフツーでした」

  発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が、国民的アイドルグループ・嵐の暴露記事を特集し

記事を読む

no image

伝説のジャニーズ合宿所エピソード 川崎麻世が近藤真彦に激怒した理由とは?

ジャニーズ事務所の年少キャリアにあたるSexy ZoneやKis-My-Ft2のメンバー等は存在すら

記事を読む

羊親子のせいで「仮装大賞」も打ち切りの危機!慎吾降板なら欽ちゃんも「出ない」

      1979年から続いている日本テレビの「仮

記事を読む

no image

「仁亀が再会した!」で祭りに!赤西仁と亀梨和也が偶然再会し和解?!

  元&現KAT-TUNメンバーの人気の高さを思い知らされる出来事があった。

記事を読む

no image

AKB48柏木由紀、更に過激な写真が来週出る?!

平成の火野正平(古ッツw)というありがたい称号を獲得されたNEWSの手越さんと  

記事を読む

no image

SMAP香取慎吾が中居正広について「ふざけた感じに腹を立てています」【ESSE】

  度々結婚説が流れる人気アイドルグループSMAPの香取慎吾(36)  

記事を読む

Message



  • ※ 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。 記事、画像リンク等について万が一不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがメールフォームより正式の文面にてメールでご連絡をお願い致します。
    こちら紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。

PAGE TOP ↑