嵐・松本潤 ピアノ演奏の腕前は?

この記事は約2分で読めます。

嵐・松本潤 ピアノ演奏の腕前は?

昨年末の紅白歌合戦で嵐が歌った「ふるさと」がNHKでドラマ化される
事になり、嵐の松本潤が主演をつとめる。

 

 

放送は本日9月23日午後7時30分よりNHKでスペシャルドラマ「はじまりの歌」

 

 

東京でフリーカメラマンとして働く、松本潤演ずる主人公の航(わたる)が故郷で合唱コンクール出場を目指す小学生たちに出会い、元彼女の小学校教師、幼馴染や家族と触れ合いながら人生の夢を取り戻していく姿が描かれる。

 

 

今年で80回目を迎える「NHK全国学校音楽コンクール」で小学校の部の課題曲に選ばれた「ふるさと」は、2010年の「紅白」で生まれたオリジナルソングで、昨年放送作家・脚本家の小山薫堂氏が新たな歌詞を書き下ろし。

 

日本の素晴らしさを若い世代の視点で歌い上げ、多くの共感を呼んだ。

 

 

ドラマ主演が決定した時の松本潤のコメント

 

 

「15年振りにNHKのドラマに出演させて頂く事になりました。

 

 

今回、カメラマンという役どころでありながら、ピアノの伴奏をするシーンもあるので、どちらもしっかり準備をして撮影に臨みたいと思っています。

 

 

作品を通して、力を合わせて歌う合唱の楽しさ、歌の力を感じて頂けるように頑張ります。このNコン80回記念ドラマを、たくさんの方に観て頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。」

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

松潤がピアノ演奏って似合いすぎますねw

今日の放送が楽しみですね(*´∀`*)

 

 

 

 

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました