笑っていいとも!放送8000回・とんねるずがレギュラー入りでテレフォン最長記録更新!

この記事は約3分で読めます。

笑っていいとも!放送8000回・とんねるずがレギュラー入りでテレフォン最長記録更新!

iitomo8000

 

 

14日、今年3月末で放送終了が決まっているバラエティー番組「笑っていいとも!」が1982年10月4日の番組スタートから放送8000回を迎えた。

 

 

オープニングでは「8000回記念アカペラ青年隊」としてゴスペラーズの歌でスタート。

 

 

同番組のテーマ曲「ウキウキWATCHING」をタモリ(68)ら火曜レギュラー陣が「8000回目のいいトモロー」と歌い上げた。

 

 

この日のテレフォンショッキングのゲストはとんねるずの2人

 

ton

 

 

29年ぶりに2人揃っての出演にタモリと思い出話に花を咲かせた。

 

 

 

とんねるずのデビューのきっかけは「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したこと。

 

 

 

その審査員を努めていたのがタモリであった。

 

 

そんな縁もあり、デビュー当時から付き合いのあったにも関わらず同番組のレギュラーになっていないことに不満を漏らしたとんねるずの2人。

 

 

石橋が突然「俺たちをレギュラーにしてください!」とタモリに懇願し始めた。

 

 

タモリは「俺がレギュラー等を決めているわけじゃないからね・・・」と返答したのだが

 

 

 

続けて木梨が「残り10週位ですよね?なんでもやります。着ぐるみでも、出る側じゃなくてもいい」と熱烈アピールを始める。

 

 

 

「そうはいっても仕事もあるじゃないの?」とタモリ

 

 

 

「今暇なんで大丈夫です」と石橋

 

 

 

「じゃあ残り2ヶ月位なら決めちゃってもいいよね?、じゃあお願いします」と答えた。

 

 

とんねるずが「レギュラーになっていいかな?」と声を掛けタモリが「いいとも!」と返し、生放送内で新レギュラーが決まるという展開になった。

 

 iitomo2

 

 

タモリがとんねるずの新レギュラー入りを承諾すると火曜レギュラー陣がスタジオに登場し

 

 

 

ダメだよ、そんな簡単にレギュラーになれないんだよ!この人たちめちゃくちゃにしちゃうよ」と抗議。

 

 

 

コーナーが長引いたせいで次のコーナーで出演する予定だった美容家のIKKOまでが「待ちくたびれちゃった~」とスタジオに登場する有様。

 

 

 

とんねるずのレギュラー入りを火曜レギュラー陣が反対し益々コーナーが長引いた。

 

 

 

最後は「ちゃんと10時半に来られます?」と尋ねられると「大丈夫、前の日から(アルタの近くに)泊まるから」と木梨が答え、レギュラー陣もとんねるずのレギュラー入りを容認することになった。

 

 

とんねるずの出演は曜日は確定せず電話で「今日行きます」と連絡した日だけ出演するという特殊なシステムが採用されるようだ。

 

 

 

この騒動で「テレフォンショッキング」は48分22秒放送され、同コーナー最長記録を更新

 

 

 

これまでの黒柳徹子が記録した84年3月14日放送の同コーナー46分放送を上回ることとなった。

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

意外な展開に笑いが止まりませんでしたw

とんねるずは来週から「いいとも」に参加するそうです。

石橋さんがめちゃくちゃ暴れそうな予感がしますね、生放送だけど大丈夫なのかな?

 

 

最新の芸能情報はコチラ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました