浜崎あゆみの記録が危ない?! Hey!Say!JUMPと発売がカブり大ピンチ?【25作連続首位】

浜崎あゆみが12月25日に、シングルCD「Feel the love / Merry-go-round」(avex trax)をリリースするがHey!Say!JUMPのシングル発売日とかぶっていることで話題になっている。

 

 

というのも、浜崎はセールスランキングにおいて、“シングル25作連続首位”という記録を持っており、現在も継続中。

 

 

その記録が途絶えてしまうのはないかと懸念する声が上がっているからだ。

 

 

この記録は2002年にリリースした26thシングル「Free&Easy」から続いており、前作「L」で、歴代1位だった松田聖子を抜きトップになった。

 

 

今度のシングル「Feel the love / Merry-go-round」は3年3ヶ月ぶりになるが、その間連続記録は破られていない

 

 

新曲の「Feel the love」は小室哲哉が作曲し、サウンドプロデュースを世界中に熱狂的なファンを持つハローキティが「DJ Hello Kitty」名義で手がけている。

 

 

もう一方の「Merry-go-round」はm-floがサウンドプロデュース。

 

 

しかし浜崎はデビュー15周年記念アルバムを今年の9月に発売したが初週に約1万5,000枚あまりしか売れず、オリコンでは7位、2週目では50位にまで急落してしまった。

 

 

一方、浜崎と同じ日にシングルを発売するHey!Say!JUMPといえばジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。

 

 

前作の『Come On A My House』が24万枚弱、前々作も29万枚のヒットを飛ばしている人気ぶりだ。

 

 

また同じ日に人気デュオのゆずのリリースも決定している。

 

 

果たしてこの対決、どう決着がつくのか今から注目である。

 

 

 

 

*★*――――*★*――――*★*――――*★*――――*★*

 

あゆの最近の話題は「マロ」と「ウエスト修正」と「ブログ」で本業の歌の話題はなかったですねw

 

Hey!Say!JUMPに勝つのは難しいかなぁ(^◇^;)

 

 

 

 

いっそ発売日変えればいいんじゃね?
と思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ PVランキング

スポンサーリンク


コメントを残す